新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

新緑が綺麗です。 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  06, 2008 20:02
DSCF0676

桜も結構、散ってしまいました。
P4050108

桜の花の絨毯があちこちに出来ていますね。
DSCF0688

最近、散歩をしていると新緑になってきたなぁって良く感じます。緑が綺麗です。
P4050109

今日のマロンです。










もちろん 泳ぎました
DSCF0711

このとおり・・・・



時々更新、本家HP&ギャラリーもやってます。
http://www.gallery-ms.com/
http://www.desmoquattro.net/
http://www.fluffy-corgi.com/
  •   06, 2008 20:02
  •  9
  •  0

COMMENT - 9

Sun
2008.04.06
20:42

虎吉のママ  

Re:新緑が綺麗です。(04/06)

こちらは今晩から雨みたいで、見頃も今日で終わりかな?って感じです。
桜並木の下には花見客がいっぱいでしたよ!

マロンちゃん、今日はファーが綺麗って思ったら、やっぱり水泳部は休部しなかったんですね~
またシャンプーですか?

コンパクトデジカメ用の魚眼レンズ&広角レンズを買おうと思ってるんですが、どう思いますか?
まぁ遊びなんでマロンパパさんの様に本格的にって感じじゃないですが・・・

2008/04/06 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.04.06
22:58

マロ2615  

Re[1]:新緑が綺麗です。(04/06)

虎吉のママさん
>こちらは今晩から雨みたいで、見頃も今日で終わりかな?って感じです。
>桜並木の下には花見客がいっぱいでしたよ!

家の近所の公園でも花見をしてましたよ。でも、もう最後ですね。。ちょと寂しいです・・・

>マロンちゃん、今日はファーが綺麗って思ったら、やっぱり水泳部は休部しなかったんですね~
>またシャンプーですか?
はい。いつものごとく、シャンプーです(笑)

>コンパクトデジカメ用の魚眼レンズ&広角レンズを買おうと思ってるんですが、どう思いますか?

魚眼は面白いですよ!! 私ははまりました。コンデジで昔レンズつけて使ってました。広角もいいですね。魚眼の場合、どれくらいの円周になるか確認したほうがいいと思います。

もし、新規にちょっと高いコンパクトデジを買うとかであれば、程度良い一眼の中古と欲しいレンズってのも手ですけどね。。。

2008/04/06 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.04.07
07:35

たい姫  

Re:新緑が綺麗です。(04/06)

我が家のさくらも 風でひらはらと~ 散って綺麗なんですけど物悲しく感じますよね~( ̄- ̄゜)

これからは 新緑! 田んぼも田植えの準備してましたね~^^
目に優しい季節の始まりですね^^

2008/04/07 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.04.07
13:53

Migeル  

Re:新緑が綺麗です。(04/06)

水泳って楽しいのかなあw

Migeは日向ボッコの方が好きですがw

2008/04/07 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.04.07
16:46

やっくん  

卑猥な話だがなぁ

あの女のマンマンはすげぇ良かったぞww
なんつーか、ただヤリたいだけの女ってなんなのww
1日会っただけなのに4回戦とかwwwイミフwww

http://maiko.zz.tc/yukie/xc0s7o1" target="_blank">http://maiko.zz.tc/yukie/xc0s7o1

2008/04/07 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.04.07
23:53

虎吉のママ  

Re:新緑が綺麗です。(04/06)

アドバイスありがとうございます。

魚眼オモシロそうですよね。
魚眼は180度で広角は0.38倍でした。
どんな感じですか?

ちなみにデジカメはまだ買ってからあんまり経ってないから、買い替えの予定はありません。

2008/04/07 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.04.08
00:22

まろんぱぱ  

Re[1]:新緑が綺麗です。(04/06)

たい姫さん
>我が家のさくらも 風でひらはらと~ 散って綺麗なんですけど物悲しく感じますよね~( ̄- ̄゜)

>これからは 新緑! 田んぼも田植えの準備してましたね~^^
>目に優しい季節の始まりですね^^
-----
ですね~ 来週末晴れて欲しいなぁ!!

2008/04/08 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.04.08
00:23

まろんぱぱ  

Re[1]:新緑が綺麗です。(04/06)

Migeルさん
>水泳って楽しいのかなあw

>Migeは日向ボッコの方が好きですがw
-----
そうなんだ、日向ぼっこかぁ。時々、べランダでしてるけど、その時は濡れた体を乾かしてるようなもんだからなぁ。。微妙かも(笑)

2008/04/08 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.04.08
00:26

まろんぱぱ  

Re[1]:新緑が綺麗です。(04/06)

虎吉のママさん
>アドバイスありがとうございます。

>魚眼オモシロそうですよね。
>魚眼は180度で広角は0.38倍でした。
>どんな感じですか?

私が使っていたのは以下のURLの写真みたいな感じでした。 カメラの向ける角度で画像が変わりますね。

http://plaza.rakuten.co.jp/geocaching/diary/200801180000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/geocaching/diary/200801180000/

ちなみに以下のようなトイカメラもありますよ。

http://www.lomography.jp/microsite/fisheyejp/" target="_blank">http://www.lomography.jp/microsite/fisheyejp/

2008/04/08 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

