新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

明日から雪山合宿です。 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  26, 2007 23:59
g1
やっと仕事が終わりました。明日から1泊でハイジの里に行ってきます。年に何回か行くのですが雪山も面白いです。写真は昨年の写真です。
今年は雪が少なくて30センチくらいしかないと言ってますが、少しでも積もってくれてればなと思ってます。
ga1
去年はビッキーとカイリーとお転婆3姉妹だったんですが、今回は、参加メンバーがいっぱいで犬9匹、人間13人の予定です。
また、帰ってきたらレポします。

話は変わるのですが、今日、床屋に行って来ました。
小さいときからお世話になっている床屋さんなのですが、そこにはゴールデンのナナという13歳のメスがいます。今日、お店に行って”ナナおいで~”って言っても
反応しないので、マスターに話を聞いたら今年になって急に後ろ足の神経系の病気になって、あまり歩けなくなってしまったそうです。
何かショックでした。小さいときから知っているだけあって、悲しかったです。
年はとっているからと思えばいいのですが、元旦の日に急になったそうです。
犬は痛みを感じないらしく、ダルイくらいに感じるらしく、また、人間と違い、急に歩けなくなったりするそうです。でも、悲しい・・・

よろしければポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
マロンの部屋
千葉こぎっちくらぶ

by まろんぱぱ
  •   26, 2007 23:59
  •  4
  •  0

COMMENT - 4

Sat
2007.01.27
10:25

ハオママ  

Re:明日から雪山合宿です。(01/26)

うちの前の犬も突然きました。
赤外線当てたり、マッサージしてもらっても、あまり効果がないくらいの状態でした。
なので、ハオには年とったら関節にいいものを与えようと思ってます。
まろんちゃんは、今からもうサメの軟骨でしたっけ?食べてるんですよね。
早めに考えたほうがいいのかな。

2007/01/27 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   
Sun
2007.01.28
19:31

マロ2615  

Re[1]:明日から雪山合宿です。(01/26)

ハオママさん
>うちの前の犬も突然きました。
>赤外線当てたり、マッサージしてもらっても、あまり効果がないくらいの状態でした。
>なので、ハオには年とったら関節にいいものを与えようと思ってます。
>まろんちゃんは、今からもうサメの軟骨でしたっけ?食べてるんですよね。
>早めに考えたほうがいいのかな。

んーどうなんでしょうか??マロンには激しい運動させてるからと思ってるんですがね~

2007/01/28 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   
Mon
2007.01.29
23:17

カエル821  

Re:明日から雪山合宿です。(01/26)

うちの子も、8才の時だったかな?
一度歩けなくなったんですよね…
後ろ足の間接か何かがおかしくなったようで、獣医さんには、廊下でのボール遊びと階段の昇り降りが負担が重いと言われ、禁止になりました…
そのまま不自由になるかもと言われもしましたが、サプリメントを食べている間は調子がいいようで、今はわりと普通にしています。
サプリメントをさぼっていると、後ろ足がプルプルしだしますが…

2007/01/29 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.01.30
10:09

マロ2615  

Re[1]:明日から雪山合宿です。(01/26)

カエル821さん
>うちの子も、8才の時だったかな?
>一度歩けなくなったんですよね…
>後ろ足の間接か何かがおかしくなったようで、獣医さんには、廊下でのボール遊びと階段の昇り降りが負担が重いと言われ、禁止になりました…
>そのまま不自由になるかもと言われもしましたが、サプリメントを食べている間は調子がいいようで、今はわりと普通にしています。
>サプリメントをさぼっていると、後ろ足がプルプル

やはり、サプリメントは効果があるんですよね~
日々飲んでると効果あるのかな。。。

2007/01/30 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

