新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

マロン、久々に病院へ 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  11, 2006 21:15
昨夜から体調不良のマロンです。めずらしく、朝までに3回も吐いていました。
胃液がいっぱいでてたし・・でも本人は至って元気なので平気そうかなぁと想って
朝ご飯を食べたあと、30分のしないうちに、また、食べたものを吐いて。
そして30分後に胃液をいっぱい吐いて辛そうでした。
その後は、自分も辛いのか体をペトって寄せてきて、めずらしく甘ったれている感じです。
昼間は寝ていて、夕方お散歩に行ってもダルイのか、少しだけ歩いて
家に帰ってきて床の上で長い休憩でした。

tsukare

でも、食欲はあるんですよね。お粥を作ってあげると、お腹が空いているのか
ペロリとたべちゃいました。でも、心配なので夜、病院へつれていくと
病院嫌いになったマロンは入り口から入ろうとしません。
”ヤダーヤダー”と拒みます。
でも、無理やり病院内にいれると、一生懸命ドアの側に行って帰ろうと試みました。
そんな嫌な思いは2回だけなんですが、嫌いになっちゃいました

結局、診察の結果、胃の消化が弱っているとのことで薬をもらって帰ってきました。
診察が終わると、もう平気と思ってか、病院から急いで出ようとはせず
会計をまっています。
3

2

マロンは殆ど、病院に行かないのですが、1年に一回くらい、季節の変わり目に
なんか、病院にかかるんですよね・・・昨年も同じように吐いた記憶があります。
でも、大きな病気じゃないようなので、よかったです。

来週は東コギのオフ会に行くので、体調はよくしておかないとね!!

よろしければポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
マロンの部屋
千葉こぎっちくらぶ

by まろんぱぱ


COMMENT - 12

Sat
2006.11.11
21:34

mococo67  

Re:マロン、久々に病院へ(11/11)

人間でもわんこでも、いつも元気なのがたまに具合悪くなるとすごく心配になりますね。
でも大したことなかったようでよかったですね。
マロンちゃんの笑顔にいつも心癒されてます。

2006/11/11 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
22:32

ハオママ  

Re:マロン、久々に病院へ(11/11)

良かったぁ~なんともなくて(0^ー^0)
犬はしゃべれない分、余計に心配になりますね。
吐くってとっても力使うし、辛そうだから早く治してあげたい。
その大きなオフ会に行ってみたかったんですけど、主人が野球の試合があって、行けなくなりました~(o´_`o)ハァ・・・
次までどれくらい期間があくんですかね?
楽しんできて下さいね~
ブログで様子を見れるのを楽しみにしてまぁ~す(^―^) ニコリ

2006/11/11 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
22:41

maki  

http://lotta9745.blog54.fc2.com/

吐くのが続くと心配になりますよね。
大事に至らなくて良かったです。
人間同様、季節の変わり目ってワンコも体調を
崩しやすいのかな~。

2006/11/11 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
00:14

クルトまま  

Re:マロン、久々に病院へ(11/11)

マロンちゃん、その後落ち着きましたか?急に寒くなって、体が気温差についていけなくなったんでしょうか。朝晩冷えますもんね。
早く元気になってね、マロンちゃん。
オフ会で会えるの、楽しみにしてますよ~ん!

2006/11/12 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
00:28

フヴィンのママ  

Re:マロン、久々に病院へ(11/11)

おじょうたま・・・大丈夫かしら?
季節の変わり目、幾ら水泳部で鍛えまくってるおじょうたまでも無理は禁物よ。

あぁ~~~オフ会今回は来られるのですね・・・。
あのオチリに顔をうずめてモフモフしたい・・・うっとり・・・。

2006/11/12 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
07:12

クリアリス  

Re:マロン、久々に病院へ(11/11)

ワンちゃんってそれまで普通にしていて、突然吐いたり体調を崩したりするから、飼い主側としてはハラハラしますよね。
ワンコがしゃべられたらいいのにって思います。
マロンちやん、お大事に♪

2006/11/12 (Sun) 07:12 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
09:17

マロ2615  

Re[1]:マロン、久々に病院へ(11/11)

mococo67さん
>人間でもわんこでも、いつも元気なのがたまに具合悪くなるとすごく心配になりますね。
>でも大したことなかったようでよかったですね。
>マロンちゃんの笑顔にいつも心癒されてます。

ありがとうございます。めったに病気みたいのはしなので、こうなると心配になっちゃいます。
でも 元気になったのでよかったです。

2006/11/12 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
09:18

マロ2615  

Re[1]:マロン、久々に病院へ(11/11)

ハオママさん
>良かったぁ~なんともなくて(0^ー^0)
>犬はしゃべれない分、余計に心配になりますね。
>吐くってとっても力使うし、辛そうだから早く治してあげたい。
>その大きなオフ会に行ってみたかったんですけど、主人が野球の試合があって、行けなくなりました~(o´_`o)ハァ・・・
>次までどれくらい期間があくんですかね?

だいたい、半年に1回の割合でオフ会は開催されてますよ。12月くらいに成田ゆめ牧場でもいってみようかと考えていますので、また、告知しますね。
プチオフですが・・・・

2006/11/12 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
09:20

マロ2615  

Re:http://lotta9745.blog54.fc2.com/(11/11)

makiさん
>吐くのが続くと心配になりますよね。
>大事に至らなくて良かったです。
>人間同様、季節の変わり目ってワンコも体調を
>崩しやすいのかな~。
ご心配おかけしました。原因はわからないんですけど、一生懸命、葉草を食べていたりしたので、胃が悪いんだろうなぁと思っていたら 案の定って感じでした。でも、元気になりましたよ。^_^;

2006/11/12 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
09:21

マロ2615  

Re[1]:マロン、久々に病院へ(11/11)

クルトままさん
>マロンちゃん、その後落ち着きましたか?急に寒くなって、体が気温差についていけなくなったんでしょうか。朝晩冷えますもんね。
>早く元気になってね、マロンちゃん。
>オフ会で会えるの、楽しみにしてますよ~ん!

はい。オフ会でお会いしましょうね!!楽しみにしています。(^.^)

2006/11/12 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
09:22

マロ2615  

Re[1]:マロン、久々に病院へ(11/11)

フヴィンのママさん
>おじょうたま・・・大丈夫かしら?
>季節の変わり目、幾ら水泳部で鍛えまくってるおじょうたまでも無理は禁物よ。

>あぁ~~~オフ会今回は来られるのですね・・・。
>あのオチリに顔をうずめてモフモフしたい・・・うっとり・・・。

オフ会、1年ぶりですね。お天気だけが心配ですが、体調を整えて行きたいと思っています。会えるのが楽しみです!!

2006/11/12 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
09:24

マロ2615  

Re[1]:マロン、久々に病院へ(11/11)

クリアリスさん
>ワンちゃんってそれまで普通にしていて、突然吐いたり体調を崩したりするから、飼い主側としてはハラハラしますよね。
>ワンコがしゃべられたらいいのにって思います。
>マロンちやん、お大事に♪

ありがとうございます。そう、犬ってしゃべれないから、わからないですよね。でも、何回も吐いたりしていると心配になっちゃうんですよね。やっと、復活しつつあります(^.^)

2006/11/12 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

