新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

旅犬マロン ~宮城編~ 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  22, 2006 13:43
旅の三日目は蔵王に寄って、松島あたりを観光&ドライブしてきました。
でも大変だったんです。蔵王の牧場でアイスを食べよう思い、”蔵王ミルクファーム”をカーナビでセットしました。ナビを見ると行き先が二つ、”蔵王ミルクファーム”というくらいだから山にあるだろう(マロンパパの勝手な判断)と思って、そこへカーナビをセットして出発です。ナビ通り進んで行ったのですが、どんどん山に入っていき、こんな道ありえないだろうという狭さに、”ん?”って思ったのですが、ナビをみると目的地の裏には道が1本あります。なので、マロンパパ的には、”この道は裏道だから狭い”と勝手に解釈して突き進んだら、着いた先は、山のど真ん中にある”蔵王ミルクファーム”の本当の牧場に着いてしまいました(汗)
着いた先で牛くん達がいっぱい、皆こっちを向いていました。牛も”何だ?”って感じでしょうね!!
usi

マロンは初めて牛を見ました。7頭くらいの牛くんたちが
我々をずっと見てるんです。それに気づいたマロンは”ウーウー”と威嚇気味。
マロンの心臓が”バクバク”になってました。
(すみません。写真はとれませんでした。)黒牛の視線、大きさが不気味だったのでしょうね。 ”お前は牛追犬だろう~?”ってマロンパパは思ってしまったんですがね。 これでは牧場で働けないですね(^o^)

まぁ、そんあことがあり、本来の目的地にはなんとか到着できました。
ice
念願のアイスクリームも食べることができ、マロンにもひと舐めだけお裾分けです。
この後は松島までドライブしてお散歩してきました。

mat1
松島の公園を散歩していると塀があり、マロンは何故かジャンプして、
塀に沿って、ずっとお散歩です。高いところが空きなんですよね~
(周りに犬連れの観光客はなし。目立ってました。)さすが、こんな所まで連れてくる人は少ないのでしょうか?

mat
せっかくなので、松島をバックに記念撮影です。 
幼少のころに松島にきたことはあるのですが、あまり変わってないところでしたね。

mat2
松島の公園、神社をお散歩の後は、茶店に寄って休憩して帰途につきました。
いっぱい散歩して満喫したまろんです。


ランキング登録しました。もし、よろしければポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
マロンの部屋
千葉こぎっちくらぶ

by まろんぱぱ
  •   22, 2006 13:43
  •  6
  •  0

COMMENT - 6

Fri
2006.09.22
19:22

KAOchin  

Re:旅犬マロン ~宮城編~(09/22)

マロンちゃんジャンプしてそんな高いところに??Σ('◇'*)
もっと低いところがあったのかしら??
活発なおじょうたまだなぁ~(*^m^*)フフ
マロンちゃんはお外大好きですよねぇ~。
どれだけ遊んでも遊び足りないくらいな感じ(笑)

2006/09/22 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.22
22:38

マロ2615  

Re[1]:旅犬マロン ~宮城編~(09/22)

KAOchinさん
>マロンちゃんジャンプしてそんな高いところに??Σ('◇'*)
>もっと低いところがあったのかしら??
>活発なおじょうたまだなぁ~(*^m^*)フフ
>マロンちゃんはお外大好きですよねぇ~。
>どれだけ遊んでも遊び足りないくらいな感じ(笑)

この高さをジャンプして、前足をかけて引くようにして登るんですよ。少し角度がある塀なら、120センチくらいは登っちゃうこともあります。恥ずかしながら、お転婆です。

2006/09/22 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.22
23:47

ごま&しお  

Re:旅犬マロン ~宮城編~(09/22)

旅行に行かれてたんですね。
行く先々でとっても楽しそうなマロンちゃんの笑顔が印象的です♪
ルルも以前牛を見たことがありますが、ビビリ気味で
牛さんとは決して目を合わせませんでした(^^;)

2006/09/22 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.09.23
00:09

マロ2615  

Re[1]:旅犬マロン ~宮城編~(09/22)

ごま&しおさん
>旅行に行かれてたんですね。
>行く先々でとっても楽しそうなマロンちゃんの笑顔が印象的です♪
>ルルも以前牛を見たことがありますが、ビビリ気味で
>牛さんとは決して目を合わせませんでした(^^;)
やっぱり、牛さんは皆、苦手なんですかねぇ~
気になります。

2006/09/23 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.09.23
23:20

クルトまま  

Re:旅犬マロン ~宮城編~(09/22)

いいですねー、このくらいの時期の方が、旅行も気持ちいいですよね!
うちも牧場に連れて行きましたけど、ころんの方が牛を怖がってしまって近寄れませんでした。クルトは平気でしたけど。同じ犬でも違うなあと思いました。
マロンパパさんはアクティブでいいですねえ。
マロンちゃんもおかげで色々なところに行けていいですね!

2006/09/23 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.09.24
10:19

あっち1009  

Re[1]:旅犬マロン ~宮城編~(09/22)

クルトままさん
>いいですねー、このくらいの時期の方が、旅行も気持ちいいですよね!
>うちも牧場に連れて行きましたけど、ころんの方が牛を怖がってしまって近寄れませんでした。

牛さんって やっぱり怖いんですかね。普段、ああいた大きな動物を見ることがないですかねぇ・・・

2006/09/24 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

