新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

旅犬マロン ~磐梯編~ 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  20, 2006 09:58
先週から夏休みが取得できて、マロンと福島->山形->宮城と
回ってきました。今日は、最後の夏休みなので、家でまったり中です。
さて、今日のブログは磐梯レポを紹介します。
先週末から台風の影響で雨ばかりでしたが、出発する日曜日は
晴れ->曇り。ちょっと天気に不安ながら出発して、午後1時過ぎに
到着しました。行った先は、スキー場のグランデコ、ここは犬と一緒にゴンドラに乗れて山頂まで行けるんです。(初めてですが)
eee

マロンは場所を知っているかのように、ゴンドラ方面にまっしぐら・・・(何故だ?)

hhh
でも、さすが、山で霧雨と霧って感じでした。
先行き不安・・・

fff
ゴンドラの動きに不安なのか、お知りを”ペタッ”ってつけてきます。
乗車時間は10分くらいです。でも5分もすると。

gaga
この笑顔。なんなんだーー。カラ元気か??

山頂につくと、雨は降ってませんでした。ラッキーです。”
そう、ゴンドラ乗る時に、おっちゃんから,今日は
、この尻尾がない犬をいっぱい見るよ!!って言われたのですが
確かに、3組にコーギー連れと遭遇しました。
頂上にはデコ平湿原があり、その周回コースがあります。
着いて驚いたのは”熊注意”の看板があったことです。テレビにニュースにも
熊騒ぎとかあるので、ちょっと緊張してドキドキしながら湿原を散策です。
皆さんいかれる時は、熊対策で鈴を用意されたほうがいいですよ!!
situ

oooo
こんな感じで湿原までは、山あり、谷ありのコースで一回りで1時間半くらい
回れます。人間にも犬にもいい運動コースです。お勧めします!!

wewe

湿原には、漆も綺麗に赤くなってましたし、写真のようにりんどうも咲いていました。

kkk

歩き回って、満喫なマロン。これでも体力が余っているマロン。
水泳部効果ですかねぇ。。。飼い主の方がヘロヘロでした。

ランキング登録しました。もし、よろしければ1票を-->にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
マロンの部屋
千葉こぎっちくらぶ

by まろんぱぱ
  •   20, 2006 09:58
  •  4
  •  0

COMMENT - 4

Wed
2006.09.20
11:27

KAOchin  

Re:旅犬マロン ~磐梯編~(09/20)

どこでも爽やか笑顔ですよね!アイドル並みだなぁ~("▽"*)
いいなぁ~自然の中ワンコとお散歩♪(散歩、と軽くいえない気もしますけど。。。笑)
楽しい夏休みを過ごされたご様子で☆
今日はゆ~っくりして下さいねぇ♪

2006/09/20 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.09.20
12:34

イヴママ  

お帰りなさい

マロンちゃん笑顔で楽しそうですね♪
ゴンドラに乗って湿原をお散歩だなんて気持ちよさそう。
でも、熊はちょっと怖いな~
もし熊に遭遇してもイヴは一目散に逃げていってしまいそう…

東北は涼しかったですか?
こちらに帰ってきてこの暑さ、体調を崩さないよう気をつけ下さいね!

2006/09/20 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.09.20
20:23

マロ2615  

Re[1]:旅犬マロン ~磐梯編~(09/20)

KAOchinさん
>どこでも爽やか笑顔ですよね!アイドル並みだなぁ~("▽"*)
>いいなぁ~自然の中ワンコとお散歩♪(散歩、と軽くいえない気もしますけど。。。笑)
>楽しい夏休みを過ごされたご様子で☆
>今日はゆ~っくりして下さいねぇ♪
お散歩というか トレッキングになっちゃてる気もします(笑)でも 山は涼しかったですよ。

2006/09/20 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.09.20
20:25

マロ2615  

Re:お帰りなさい(09/20)

イヴママさん
>マロンちゃん笑顔で楽しそうですね♪
>ゴンドラに乗って湿原をお散歩だなんて気持ちよさそう。
>でも、熊はちょっと怖いな~

私も熊と書かれていて ちょっとビクビクしてましたが。しゃべりながら歩いてるから熊も逃げるかなぁと思って、淡々とあるいてきました。今は尾瀬も犬禁止だから、犬連れでは始めての湿原でしたよ!!(^○^)

2006/09/20 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

