新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

こんな話ばかりで嫌になります。 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  08, 2006 01:00
「こぎっちくらぶ」のしんぱぱさんから、下記、ご連絡を頂きました。

”信じられない話ですが、世の中には本当に地獄があります。それも、何もいえない、出来ない弱い立場のワンコ達にです。こんな現実を知って少しでも、そんなワンコ達を励まし、少しでも楽になってもらえるよう願ってあげたいと思います。”


今回の件が収束を迎えるまで、このバナーを張らせていただきます。
皆様も見てみてください。そして、里親が見つかることを祈ってあげてください。

下記の画像をクリックしてみてください。
hido

ペットの乱売がささやかれ、無差別な繁殖も多く聞きますが、これを、しんぱぱさんから聞いて、このブログを読んで気持が重くなりました・・・

bbb
こんなマロンでも癒されます。

ランキング登録しました。もし、よろしければ1票を-->にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
マロンの部屋
千葉こぎっちくらぶ

by まろんぱぱ

COMMENT - 10

Fri
2006.09.08
13:43

shino0411  

Re:こんな話ばかりで嫌になります。(09/07)

ほんとに、マロンちゃんみたいな幸せワンコもいれば毎日毎日こんな目を覆いたくなるようなことをする人間もいるのが事実で悲しくなっちゃいますね。

こんなに癒してくれる存在なのにね~。。。

2006/09/08 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.08
14:10

eri0526  

初めまして~♪

コメントありがとうございました!
マロンちゃんめっちゃかわいいですね♪
フラッフィーすごい好きなんです~。
リンクいただいて帰りますね☆

Wanlifeさんの件、気になってよく見に行ってます。
保護された直後の状態、直視できませんでした。
私には1頭でも幸せになってくれることを祈ることぐらいしかできないけど・・・。

2006/09/08 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.08
14:31

クーママ121  

Re:こんな話ばかりで嫌になります。(09/07)

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ワタシもしんパパの知らせを受けて飛んで行きましたが、ホントにひどい話ですよね。
命を預かる身なら、最後まで責任と愛情をもって世話をしてやって欲しいもんです。

あ、ノーリードワンコの話ですが、無責任な飼い主さんですね。
いくらなんでも人様のワンコは蹴れないって・・・( ̄。 ̄;)

2006/09/08 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.08
14:32

マロ2615  

Re[1]:こんな話ばかりで嫌になります。(09/07)

shino0411さん
>ほんとに、マロンちゃんみたいな幸せワンコもいれば毎日毎日こんな目を覆いたくなるようなことをする人間もいるのが事実で悲しくなっちゃいますね。

>こんなに癒してくれる存在なのにね~。。。

そうですよね。ペットは癒しですよ。
私は仕事の疲れをいっぱい癒してもらってます。

2006/09/08 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.08
14:34

マロ2615  

Re:初めまして~♪(09/07)

eri0526さん
>コメントありがとうございました!
>マロンちゃんめっちゃかわいいですね♪
>フラッフィーすごい好きなんです~。
>リンクいただいて帰りますね☆

>Wanlifeさんの件、気になってよく見に行ってます。
>保護された直後の状態、直視できませんでした。
>私には1頭でも幸せになってくれることを祈ることぐらいしかできないけど・・・。

飼ってあげられるなら、なんて思ったりもします。
だた、経済的にも環境的にも難しいから、早く、いい里親さんが見つかればと思っています。

2006/09/08 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.08
14:36

マロ2615  

Re[1]:こんな話ばかりで嫌になります。(09/07)

クーママ121さん
>(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
>ワタシもしんパパの知らせを受けて飛んで行きましたが、ホントにひどい話ですよね。
>命を預かる身なら、最後まで責任と愛情をもって世話をしてやって欲しいもんです。

>あ、ノーリードワンコの話ですが、無責任な飼い主さんですね。
>いくらなんでも人様のワンコは蹴れないって・・・( ̄。 ̄;)
-----
無責任すぎますね~、考えると腹がたつのでやめときます・・(すみません)

2006/09/08 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.08
14:53

ろここな  

許せない~!!

ホントに、不条理な事がたくさんありすぎて怒りがこみ上げてしまいます。
実は、うちのワンコのなまりは、某ブリーダーから生後5ヶ月でいただいたのですが、毛玉は出来ているわ、足の片方が曲がりにくいわで最悪でした。あまり元気もなく、挙動不審で、表情のないコでした。心配になってボディチェックをすると『しこり』が。病院で検査をしてもらうと、『しこりに核があって、癌になってしまう可能性があるので早めに手術をしましょう』と。しかも『過去に出来た傷の処置がきちんと出来ていなくて出来ているようなんですが…』とも言われました。すぐに連絡をすると、『他のコを…』とも言われ、治療費も半分しかもらえませんでした。(勝手に治療を進めて…みたいな事も言われましたし)最後には『ケージを送り返せ』とも言われ、今でも許せません。思い出すだけで腹が立つくらい。
今では、元気に足も治り、表情のあるカワイイワンコになって良かったですが、動物と触れ合っている人すべてが、いい人とは限らない事を痛感してしまいました…。

2006/09/08 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.08
15:01

KAOchin  

Re:こんな話ばかりで嫌になります。(09/07)

私も以前からWanlifeさんのブログやHP、毎日見ています。
ほんとに、心が痛い、ですよね。
どうしてこんなことするの?
ワンコ=お金?モノ??
考えられない。。。道具じゃないのに。
小さくてもちゃんと、頑張って生きてるのにって。
悲しいことです。。。

昨日忘れてたのですが(@◇@;)
リンク、下さいましね(´∀`)

2006/09/08 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.08
21:41

マロ2615  

Re:許せない~!!(09/07)

ろここなさん
>ホントに、不条理な事がたくさんありすぎて怒りがこみ上げてしまいます。
>実は、うちのワンコのなまりは、某ブリーダーから生後5ヶ月でいただいたのですが、毛玉は出来ているわ、足の片方が曲がりにくいわで最悪でした。あまり元気もなく、挙動不審で、表情のないコでした。心配になってボディチェックをすると『しこり』が。病院で検査をしてもらうと、『しこりに核があって、癌になってしまう可能性があるので早めに手術をしましょう』と。しかも『過去に出来た傷の処置がきちんと出来ていなくて出来ているようなんですが…』とも言われました。すぐに連絡をすると、『他のコを…』とも言われ、治療費も半分しかもらえませんでした。(勝手に治療を進めて…みたいな事も言われましたし)最後には『ケージを送り返せ』とも言われ、今でも許せません。思い出すだけで腹が立つくらい。
>今では、元気に足も治り、表情のあるカワイイワンコになって良かったですが、動物と触れ合っている人すべてが、いい人とは限らない事を痛感してしまいました…。
そうなんですか、そういったブリーダーさんもいるんですね。金儲けだけ?って思っちゃったりしますよね。家のマロンもブリーダーさんから買いました。
ロン毛のコーギーは繁殖で増やすのはスタンダードとして良くないし、標準じゃないからと、破格の値段でした。でも、ショップやブリーダーさんによっては、珍しいから高値で売っているところもあります。
なんか、こういったまじめにコーギーの繁殖を考えている人もいれば、金儲けだけみたいな人もいると、心がさびしくなります。でも、無事に手術して元気な子になってよかったですね!!今後ともよろしくお願いします。

2006/09/08 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.09.08
21:43

マロ2615  

Re[1]:こんな話ばかりで嫌になります。(09/07)

KAOchinさん
>私も以前からWanlifeさんのブログやHP、毎日見ています。
>ほんとに、心が痛い、ですよね。
>どうしてこんなことするの?
>ワンコ=お金?モノ??
>考えられない。。。道具じゃないのに。
>小さくてもちゃんと、頑張って生きてるのにって。
>悲しいことです。。。

そうですね。心が痛くなります。
やはり、お金儲け?ってなっちゃうんでしょうかね~

2006/09/08 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

