新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

まろん日記 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  23, 2006 17:51
de

マロンのフレキシブルのロングリードが疲労に耐え切れず壊れました。
1年に1回か2回は壊れます・・・・
新しいのを買わねばと探していたところ、いつも愛用8メートルタイプ
がコxマより1500円以上安く買えるところを発見できました。思わず、おNEWを購入です。

かんたん操作で好きな長さに調整できます!フレキシリード コンフォート ロング2 コードタイプ...

マロンは水泳部活動でよく泳がせに行くのですが、海、湖ならノーリードでいいのですが
川だと流される可能性もあるので、その際は8メートルのリードか下の写真のロングリード
15メートル版を繋いで泳がせています。
今まで流れのある川だと、”あれー”って感じで,マロンは流されていくのですが
リードのおかげでへっちゃらです。

超ロングリード 10m
こんなリードです。

ちなみに湖や川、海に行くと犬も飼い主も汚れますよね。私は川の中や海に一緒に入るし、
場所によっては周りに水道がないことが多々あるので、マロン家は、携帯シャワーを持っていっています。
水が余ったら捨てればいいので帰りは軽くなるし、以外に使えて便利です。
■コールマン[Coleman]ビーチ&ウォーターリクリエーション|ポータブルシャワーwithウォーター...


マロンの部屋
千葉こぎっちくらぶ

by まろんぱぱ
  •   23, 2006 17:51
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sun
2006.07.23
18:18

yamachanfamily  

Re:まろん日記(07/23)

携帯シャワー、すごく便利そうですね。
我が家も山梨に行った時に「どろんこ」になってしまい、必死でタオルで拭きました。
携帯シャワーは良い案ですね。
我が家も購入を検討したいと思います♪

2006/07/23 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.07.23
19:10

こんにちは  

Re[1]:まろん日記(07/23)

yamachanfamilyさん
>携帯シャワー、すごく便利そうですね。
>我が家も山梨に行った時に「どろんこ」になってしまい、必死でタオルで拭きました。
>携帯シャワーは良い案ですね。
>我が家も購入を検討したいと思います♪

ぜひ、試してみてください。我が家はマロンと泳ぎに行くときとかは、いつも車に積んでますよ!!
結構、人にも犬にも使えて便利です。

2006/07/23 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.07.23
20:28

茉里香  

Re:まろん日記(07/23)

ネットだと安いところ見つかるから嬉しいですよね^^
送料入れてもいつもより安いところを求めて徘徊しちゃう^^
リードも消耗品なのに高いよねぇ・・・
携帯シャワー、アウトドア派には必携って感じですね☆
必要になるくらいあちこち出かけてみたいわぁ・・・

2006/07/23 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   
Mon
2006.07.24
00:32

マロ2615  

Re[1]:まろん日記(07/23)

茉里香さん
>ネットだと安いところ見つかるから嬉しいですよね^^

そうですよね。。。安いとこみつけると嬉しいです。だって、ロングリードって高いし、よく壊すので、ちょっと見つけられて嬉しかったです。
-----

2006/07/24 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment