新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今日 6/20は、マロンの命日です。

  20, 2014 02:23
DSC_7859

今日、6月20日は、マロンの命日です。あれから一年、長いような早いような、このブログを書きながら最後の時を朝まで一緒に過ごしたことが思いだされ、涙が出てしまいます。

時間が経っても、一年前の写真を見るのは辛くて、、、

P1000845

マロンは大好きです。今は妹分の胡桃がやってきました。でも、姉さんとして 家の中では話をしています。
きっと、胡桃はマロンは誰?って思ってるかもしれなしですね。

DSC_7730

マロンとの思い出、多すぎて、、、

IMG_1079

どんなフラになるかな胡桃は、、姉さんみたいに大きくはならいし、美人じゃないから キャラで勝負かな。


P1120797

天国でもうもふ水泳部を皆でやってるかな? ありがとうマロン。忘れないよ。

また、いつの日か会おうね。

では、また。

まろんぱぱ
  •   20, 2014 02:23
  •  6
  •  0

COMMENT - 6

Sun
2014.06.22
09:58

ミリハル  

まろんちゃん、一年が経ったんですね。でも一年って去年のことをはっきりと思い出すことが
できる年月なんですよね…

まろんちゃん、いろいろな人から美人犬だねっていわれてたんじゃありませんか?

フラッフィもよく「この子は美犬だねえ」とか「ちょーかわいい!」とか言われていました。
ふわふわな毛だけでなく、絶妙なバランスでグラデーションになっている色合いは、美人犬だなあと飼い主でも思いますよね。そしてコーギーらしい愛嬌のある楽しそうな笑顔もチャームポイントだしね。

またいつの日か会おうね、   ほんと、そうです。会いたいです…

(PS:先日の投稿時、名前を間違えました…いつもはハンドルネームに”りはる”を使っているのですが、ブログでは”りはる”が使えなかったので一文字足していたのにそのことを忘れてしまって…紛らわしかったですね!!すみません)

2014/06/22 (Sun) 09:58 | REPLY |   
Mon
2014.06.23
01:22

むぎパパ&ママ  

マロンちゃん

私はマロンちゃんが大好きです。

横浜で偶然出会ってから、ブログを通して
いつもマロンちゃんを見ていました。

私はいつも川に入っている姿を見て
自然児のマロンちゃんが大好きになりました。
(もし我が家に子供がいたら、絶対に自然を
愛せる子に育ってほしいです)

そしてマロンちゃんがビショビショになっても
泥んこになっても笑顔で見つめている
まろんぱぱとまろんままが大好きになりました。

本当に会えてよかったよ。。。

いつかまた水泳部合宿しようね。

2014/06/23 (Mon) 01:22 | REPLY |   
Wed
2014.06.25
00:15

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

ミリハルさん>

こんにちは、一年が経ってしまいました。早いものです。命日が来ると一年前のことがハッキリ思い出せるんです。今は、穏やかに天国で過ごせてればいいなと思ってます。

>
> まろんちゃん、いろいろな人から美人犬だねっていわれてたんじゃありませんか?
>
はい、言われてました。飼い主もそう思ってたりしてね(汗・・・) 胡桃はまた、個性的なキャラです。(笑)

2014/06/25 (Wed) 00:15 | REPLY |   
Wed
2014.06.25
00:17

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

むぎぱぱ>コメントありがとう。 ほんと、マロンとむぎが結んでくれた縁ですよね。
     マロンが大好きだったあの場所で モカも大きくなったら、今度、水泳部しましょうね。
     楽しみにしています。

2014/06/25 (Wed) 00:17 | REPLY |   
Fri
2014.06.27
00:21

ちっぷママ  

こんにちは!

お久しぶりです。
月日のたつのは早いですね!
もう1年たってしまったのですね。
最後にあったヨーカドーの5階の出たところであった時の事を思い出します。
まさかそれから2カ月もしないうちに亡くなるとは思ってもみませんでした。
マロンのちょっとたれ眼っぽいほわっとした顔を思い出します。
胡桃ちゃんは全然違う顔で女の子なのにりりしい感じがします。
ちっぷはアレルギーがよく出るようになり今日は左前脚の内側の地面につかない爪が根元で折れているようで病院に行きました。
先月はアレルギーで出先で顔が腫れ病院を探して診てもらいました。
12歳になるので人間と同じで色々出てきます。
長生きして欲しいです!

2014/06/27 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   
Fri
2014.06.27
16:58

まろんぱぱ  

Re: こんにちは!

ちっぷママ>

久しぶりです。ちっぷ大丈夫ですか? 年齢も年齢だからいろいろ出てくるよね。
でも、同い年の子には、まだまだ、マロンの分も頑張ってもらいたいです。
マロンが病気になった時も、まさか?って感じでした。

ちっぷ、頑張れ!!

2014/06/27 (Fri) 16:58 | REPLY |   

Post a comment

