新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

旅、、、そして出会い

  24, 2014 15:24
諸々なBlog・・・

IMG_9961

IMG_9962

IMG_9963

九州新幹線を博多まで乗ってみた。さくらでは、45分。最短は30分ほどらしい。新幹線って すごいね。九州の移動を短くしてくれました。
それから、内装が綺麗、ウッド調の椅子、サイズも広く、東海道のグリーン車と同じくらいの広さです。

博多では、

もつ

もつ鍋
ラーメン
博多ラーメン

これでしょ!!


IMG_9969
帰り道にあった アライッペ 大洗のゆるキャラらしいです。



で、ちょっと胡桃との出会いの話を書きたいと思います。胡桃は茨城、リッチヒルズの生まれです。

ある方の紹介でフラッフィーの遺伝子を持つ親がいて、出産する予定があると聞いてました。フラッフィーが生まれる確率は、まったく想像できません。なぜなら、フラッフィーは遺伝子が壊れることにより、生まれる長毛だからです。

とある日、話を仲介して頂いた方より、生まれたけど、半分の小犬が亡くなったと連絡がありました。この時点で難しいなと思ったことを記憶しています。残りの小犬がフラッフィーとの判別がつくまでは、毛の感じを見るまでは3-4週間かかるので、連絡待ちでした。

2度目の連絡を頂いた際は、今回はフラッフィーは出なそうという連絡を頂いたので、諦めていたのですが、その1週間後くらいに、一匹だけ女の子のフラッフィーが出たと連絡をもらい、写真を見て会いに行ったのがマロンの誕生日の12/1でした。

この時、なんとなく、運命を感じたの覚えています。
P1000700

P1000657

右側が胡桃です。慣れてくると、笑ってました。

P1000696

P1000681

P1000703

抱いていたら寝てしまった胡桃

なんとなく、目元を見てマロンみたいだなって思いました。

この出会いから、あと少しで3か月、我が家に来て2か月が経とうとしています。
マロンが亡くなったあと、時間の流れがゆっくりと変わったしまった我が家でしたが、また、時間感覚
が戻り、毎日が早く感じられるようになりました。

DSC_3586

我が家に来てくれてありがとう、胡桃。マロン姉さんの分まで、犬生エンジョイしようね!!

では、また。

まろんぱぱ




  •   24, 2014 15:24
  •  5
  •  0

COMMENT - 5

Tue
2014.02.25
12:51

まろるなママ  

素敵な出会い。。。
やはり、ワンが飼い主を選んで来てくれるのかなぁ。

2014/02/25 (Tue) 12:51 | REPLY |   
Sat
2014.03.01
23:14

azul32  

こんばんは!

胡桃との出会い・・・やはりこういう出会いは、運命感じますね!
うちの坊主の場合もそうでした。

まろんパパに抱っこされて、うれしそうなお顔!
一発でノックダウンですね(^O^)



2014/03/01 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.03.03
22:09

まろんぱぱ  

Re: こんばんは!

azul32さん>

なとなく、運命なのかなって思いましたよ。azul32さんもそうだったんですね、、、
マロンでは無いんだけど、マロンっぽい一面が見えたりすると、もしかしたらって思ったりしてしまいます。

2014/03/03 (Mon) 22:09 | REPLY |   
Mon
2014.03.03
22:10

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

まろるなママ>

> やはり、ワンが飼い主を選んで来てくれるのかなぁ。
--->あの本のフレーズですが、そう信じたいと思っています。

2014/03/03 (Mon) 22:10 | REPLY |   
Thu
2014.03.20
12:26

まめ。  

小さな頃からのこの笑顔。
マロンちゃんにそっくりですね。

実際に会ったくるみちゃんも
笑顔のとっても可愛い女の子でした^^

2014/03/20 (Thu) 12:26 | REPLY |   

Post a comment

