新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

いつか会えるかな〜

  30, 2013 23:22
IMG_9175

最近、ドッグテールズという本を読みました。 短編の小説が5作あります。このいくつか作品の中で
、いくつか気になった文章がありました。

「犬ってね、飼い主が選ぶんじゃないの。犬の方が自分で飼い主を選んで生まれてくるんだよ。・・・・


「死んだ犬は、また、生まれ変わるんだよ、飼い主が望みさえしたら、ちゃんとそこに戻ってくるの。その犬は前世のことを憶えてはいないけど、きっと前の時のように、いいパートナーになれる。昔から犬と人間はそういう関係だったのよ。」


「犬は実際によく笑う動物なのである。彼らは、人の命よりも短い。だから、いまという一瞬を輝かしく生きている」


「人間が犬を見る何倍も、犬は人間を見ている」


P4300032_org

マロンは、何してるのかな? また、会えるよね、、、、


寒中オフですが、2/2か2/9あたりで開催しようと思っております。
皆様、いかがでしょうか? 寒くてもOKかな?

では、また

まろんぱぱ
  •   30, 2013 23:22
  •  4
  •  0

COMMENT - 4

Sun
2013.12.01
09:42

かっこう  

こんにちは。。。
犬ってよく笑うんですか~。。。
我が家の先代も笑ってたのかな~~^^

寒中オフ会、楽しみにしてますよ~。
いっぱい着こんで行きますから~~~v-10

2013/12/01 (Sun) 09:42 | REPLY |   
Mon
2013.12.02
22:58

マロルナママ  

きっとまた会えます!

素敵な本ですね。家はマロンはアトムの生まれ変わりだと思ってます。アトムは手術後1度目を覚ましたけど急変して亡くなりました。私が家で待っていた時、病院から電話が入る少し前に窓辺に白い蝶がきて暫くひらひらと舞っていました。私はアトムが会いに来てくれたんだと信じてます。家は共働きでアトムは一人のお留守番が寂しかったのかなぁ…妹を連れて我が家に来てくれました(*^^*)
主人は火葬に立ち会えず、納骨するとき分骨して手元に置きたいと言ったんだけど、住職さんが、“生まれ変わるのに五体満足になれないよ”とおっしゃって。
お陰様でマロンは立派な身体をしています(^o^)v

2013/12/02 (Mon) 22:58 | REPLY |   
Sun
2013.12.08
21:41

まろんぱぱ  

Re: きっとまた会えます!

よかったら読んでみてください。いい本でしたよ。

2013/12/08 (Sun) 21:41 | REPLY |   
Sun
2013.12.08
21:42

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

かっこうさん>

オフ会の件、了解しました。

2013/12/08 (Sun) 21:42 | REPLY |   

Post a comment

