新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

「つらい」気持ちって・・・・

  19, 2013 23:02
img_1569280_44232179_4


「つらい」って何だろう、、、これまでの人生、仕事でつらかったこと、多々ありました。
仕事を始めたことろは、毎日、悔しく、泣きながら仕事したこともありました。

つらかったとうより、きつかったというほうが正しいのかと思います。

時々、マロンを思い出し会えないことに、つらい気持ちになります。

これまで、わん友さんのブログを読んだりして、亡くなったときのことを
我が身のように感じて、涙して読んで自分と置き換え、二度と会えないことのつらさ
を想像していました。これは、単に頭で感じでいた つらさであり、悲しみであったと思いました。
マロンが亡くなり、感じるつらさというのは、心がつらいんです、痛いんです。

頭で感じるつらさと心で感じるつらさ、、しみじみ感じています。


少しずつですが、涙が落ちることも少なくなって、新たな生活リズムにも慣れてきましたが、
それでも、ときどき、マロンに会いたいと思ってしまうと、涙が潤んでしまいます。

6/20からまだ、2か月しか経ってないのですが、もう、ずっと前のことだったと感じています。
これは、何故なんでしょうか??

遺影のマロンに話しかけない日は一日もないです、、、こうやって 日々過ぎていってます。

img_1569280_44232179_3

DSC_0025

夕日を求め、南房によく行ってたな、ふっかふかの砂浜が好きなマロンでした。


_DSF1998

_DSF2002

_DSF2048

_DSF2057

真夏の夕方散歩は時々、日帰りで那須(往復300キロだけど、)、よく行ってました。

楽しかったなぁ、

では、また。

まろんぱぱ
  •   19, 2013 23:02
  •  8
  •  0

COMMENT 8

Mon
2013.08.19
23:59

ちっぷママ  

早いね~

もう2カ月前になるんですね!
人それぞれ色々な悲しみや辛さがあるけれどどんなに悲しくても辛くても周りは関係なく時は過ぎて行きます。
そして時が癒してくれます。
まろんをたくさん思い出してあげていっぱい涙しても良いじゃないですか?
絶対にいつかは笑ってこんなことあったねとかあそこに行ったよねと話せるときがきますよ。
パパとママが元気でいてくれないとまろんも空から心配してしまいます。

2013/08/19 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   
Fri
2013.08.23
10:01

ま~ちゃん  

わかりますよ。

まだたった2カ月しか経ってないのに・・・もう遥か昔に感じてしまうって言う気持ち。我が家は3匹居たので最後の3匹目が亡くなった時にはペットロスになりかけました。リッキーが亡くなって心が痛くて苦しくて耐えれなくなって父にマロンを迎えて良いか相談して。父はリッキーが亡くなってまだ半年も経ってなくてちょっと躊躇してましたがわたしの熱弁?に渋々承諾してくれて・・・でも今思えばリッキーの100ケ日が過ぎた後にマロンに出逢ってたんですよ。それはリッキーがマロンに出逢わせてくれたんだなって今になってそう思います。マロンパパさんにも今後素敵な出逢いが待ってますよ。(不謹慎に聞こえたらごめんなさい)これは経験してない方にはわからないことですからね。マロンちゃんをいっぱい思い出してあげてくださいね。それが供養になるって言いますし。ほんまにマロンちゃんは可愛くて愛橋いっぱいでしたからね。

2013/08/23 (Fri) 10:01 | REPLY |   
Fri
2013.08.23
19:31

るん。父  

こんばんは
もうそんなに時間が経ってたんですね。

何か数日前の出来事のようです。

ペットロス辛いです。
後から来るんですよ。

自分の時とは違うのかも知れませんが

やっぱり最初の3ヶ月位は仕事に支障が出る位でした。

自分の経験談を話しても何にもならないかもしれませんが

経験した者でないと分からない辛さであり
空しさなんです。

マロンぱぱ
辛いでしょうが
時間が解決してくれます。

また良い出会いがあるかも知れません。

忘れる事はないでしょうが

思い出さなくなったら
マロンちゃん成仏したんだと思って下さい。

2013/08/23 (Fri) 19:31 | REPLY |   
Sat
2013.08.31
09:46

クルトママ  

よくわかりますよ・・

私もクルトが三年前の8月31日に逝ってしまってから、思い出さない日はないです。泣く頻度は減りましたが、いまだにクルトの動画は見ると涙があふれてきます。
愛してる気持ちはずっとずっと変わらないのに、写真でも笑ってくれてるのに、
触れることができない事が、未だに認められないというか、心が苦しくなります。
いい思い出をいっぱいくれたまろんちゃん。
それだけに喪失感の大きさが辛いんですよね。
多分何年たっても、この悲しみは変わらないと思います。でも、どんぞこの辛い時期は、多分時間はかかりますが、抜けるときはくると思います。
私も毎日、実は通勤の電車の中でもクルトの写真や動画を見ては泣いてた時期がありました。夜も思うと泣いてしまう日々がありました。ころんも感じるものがあったのか、クルトがなくなって一気に顔が白くなりました。コーギースタイルも見ると辛くて3年間買えませんでした。時間がかかると思いますが無理に忘れることはできないので、悲しいときは我慢しないでください。ただ、体を壊さないでくださいね。マロンちゃんも天国で心配しちゃうと思いますので・・・。

2013/08/31 (Sat) 09:46 | REPLY |   
Sun
2013.09.01
18:59

まろんぱぱ  

Re: 早いね~

ちっぷママ>早いよな遅いようなって感じです。。。最近、昔の写真みてこんなことしてたなって思い出すことがあります。

> もう2カ月前になるんですね!
> 人それぞれ色々な悲しみや辛さがあるけれどどんなに悲しくても辛くても周りは関係なく時は過ぎて行きます。
> そして時が癒してくれます。
> まろんをたくさん思い出してあげていっぱい涙しても良いじゃないですか?
> 絶対にいつかは笑ってこんなことあったねとかあそこに行ったよねと話せるときがきますよ。
> パパとママが元気でいてくれないとまろんも空から心配してしまいます。

2013/09/01 (Sun) 18:59 | REPLY |   
Sun
2013.09.01
19:01

まろんぱぱ  

Re: わかりますよ。

まーちゃんさん>いつも優しい、お声掛けありがとうございます。まだまだ、思い出にしたる日が続きそうです。10月にフラ開催するのですが、耐えられるか心配(汗・・・)

> まだたった2カ月しか経ってないのに・・・もう遥か昔に感じてしまうって言う気持ち。我が家は3匹居たので最後の3匹目が亡くなった時にはペットロスになりかけました。リッキーが亡くなって心が痛くて苦しくて耐えれなくなって父にマロンを迎えて良いか相談して。父はリッキーが亡くなってまだ半年も経ってなくてちょっと躊躇してましたがわたしの熱弁?に渋々承諾してくれて・・・でも今思えばリッキーの100ケ日が過ぎた後にマロンに出逢ってたんですよ。それはリッキーがマロンに出逢わせてくれたんだなって今になってそう思います。マロンパパさんにも今後素敵な出逢いが待ってますよ。(不謹慎に聞こえたらごめんなさい)これは経験してない方にはわからないことですからね。マロンちゃんをいっぱい思い出してあげてくださいね。それが供養になるって言いますし。ほんまにマロンちゃんは可愛くて愛橋いっぱいでしたからね。

2013/09/01 (Sun) 19:01 | REPLY |   
Sun
2013.09.01
19:05

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

いつもありがとう。なかなか時間って経たないなって思うのが最近。昔は、一日が早かったんだけどね、、
自分の時間はできましたが、少し寂しいですね。。。病気早くよくなるといいですね、一度、青森も行ってみたいと思ってます。ルンに早く会えるといいですね、お大事にしてください。

> こんばんは
> もうそんなに時間が経ってたんですね。
>
> 何か数日前の出来事のようです。
>
> ペットロス辛いです。
> 後から来るんですよ。
>
> 自分の時とは違うのかも知れませんが
>
> やっぱり最初の3ヶ月位は仕事に支障が出る位でした。
>
> 自分の経験談を話しても何にもならないかもしれませんが
>
> 経験した者でないと分からない辛さであり
> 空しさなんです。
>
> マロンぱぱ
> 辛いでしょうが
> 時間が解決してくれます。
>
> また良い出会いがあるかも知れません。
>
> 忘れる事はないでしょうが
>
> 思い出さなくなったら
> マロンちゃん成仏したんだと思って下さい。

2013/09/01 (Sun) 19:05 | REPLY |   
Sun
2013.09.01
19:26

まろんぱぱ  

Re: よくわかりますよ・・

クルトママ>

もう、3年経つんですね、早いですね、コロンちゃんはどうですか?
10月にオフ会やるんで、時間があれば遊びにきてくださいな、、

> 私もクルトが三年前の8月31日に逝ってしまってから、思い出さない日はないです。泣く頻度は減りましたが、いまだにクルトの動画は見ると涙があふれてきます。
> 愛してる気持ちはずっとずっと変わらないのに、写真でも笑ってくれてるのに、
> 触れることができない事が、未だに認められないというか、心が苦しくなります。
> いい思い出をいっぱいくれたまろんちゃん。
> それだけに喪失感の大きさが辛いんですよね。
> 多分何年たっても、この悲しみは変わらないと思います。でも、どんぞこの辛い時期は、多分時間はかかりますが、抜けるときはくると思います。
> 私も毎日、実は通勤の電車の中でもクルトの写真や動画を見ては泣いてた時期がありました。夜も思うと泣いてしまう日々がありました。ころんも感じるものがあったのか、クルトがなくなって一気に顔が白くなりました。コーギースタイルも見ると辛くて3年間買えませんでした。時間がかかると思いますが無理に忘れることはできないので、悲しいときは我慢しないでください。ただ、体を壊さないでくださいね。マロンちゃんも天国で心配しちゃうと思いますので・・・。

2013/09/01 (Sun) 19:26 | REPLY |   

Post a comment