新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お盆も終わりだね。。。

  18, 2013 23:48
8月、お盆も終わりました。夏休みいつ取得するか考え中です。


P1000564

新マロン号にステッカーを貼りました。
秋のオフ会に向けて、ステッカーをまた作成しようかと思ってます。欲しい人はいるのかな?

P1000587

夜の散歩が涼しく気持ちよくなりつつあります。ちょっと、スカイツリーまで、ライトアップが綺麗です。


ペットロス、個人差はあるのでしょうが、結構来ますね、、、
今は、一日楽しくすごせる日もありますが、時々、涙がぼろぼろ落ちてくる日もあります。
10年もの長い間、一緒に暮らしていたのだから、当たり前でしょうけど、同じように長い時間をかけて
想い出に代わっていくのでしょうかね。。

まだ、PCの中の写真とか整理ができてません。だって、50ギガくらい写真があるんです。
見きれないなぁ、、ゆっくり整理したいと思います。
あと、マロンが小さい頃はデジカメも、まだ、無かった時代だったからフィルムがあります。
これも焼直そうかと思ってます。


P7190104

これは2008年くらいに土手の写真です。水泳部で疲れて休んでるとこかな。

P7190099

風ちゃんも元気だったころですね。

P7190097


P7190089

いつも泳いだ後は、砂の上でゴロゴロして、顔まで汚してました。

懐かしい〜

では、また!!

まろんぱぱ
  •   18, 2013 23:48
  •  8
  •  0

COMMENT - 8

Mon
2013.08.19
09:01

sa・mu  

終わりましたね~

マロンちゃん、お盆で帰って来てくれてたと思いますよ?
忘れず、でも悲しまず。っていうのは、難しいですね...。

2013/08/19 (Mon) 09:01 | REPLY |   
Mon
2013.08.19
09:23

くんけあ  

当たり前だよねーこんなにピッタリいつも くっついてるんやもん。

2013/08/19 (Mon) 09:23 | REPLY |   
Mon
2013.08.19
14:37

エビータ  

私の場合 毎日台所の隅で泣いてました
一緒に行った場所を通ると泣いてました
散歩コースを歩いても泣いてました
あの感触が恋しくて たまらなくなり レイを迎えたのですよ
でもやっぱり まだレキに会いたいし 想うと泣けてきます
いろいろな所に行ったし 存在感も大きいから ずっと続くと思います

2013/08/19 (Mon) 14:37 | REPLY |   
Mon
2013.08.19
23:05

まろんぱぱ  

Re: 終わりましたね~

SA・MUさん

来てたかな? 結構、天国が楽しくてエンジョイしてそうな気がしてますよ(笑)

> マロンちゃん、お盆で帰って来てくれてたと思いますよ?
> 忘れず、でも悲しまず。っていうのは、難しいですね...。

2013/08/19 (Mon) 23:05 | REPLY |   
Mon
2013.08.19
23:05

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

そんなに、ぴったりくっついてたかな?(笑)

> 当たり前だよねーこんなにピッタリいつも くっついてるんやもん。

2013/08/19 (Mon) 23:05 | REPLY |   
Mon
2013.08.19
23:08

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

最初のころ、散歩コースを泣きながら歩いたことがあります。今は、行きたいと思はなくて、遠ざけてるのかな〜、、、 きっと、忘れないだろうしね。。。思い出は宝物です。。。


> 私の場合 毎日台所の隅で泣いてました
> 一緒に行った場所を通ると泣いてました
> 散歩コースを歩いても泣いてました
> あの感触が恋しくて たまらなくなり レイを迎えたのですよ
> でもやっぱり まだレキに会いたいし 想うと泣けてきます
> いろいろな所に行ったし 存在感も大きいから ずっと続くと思います

2013/08/19 (Mon) 23:08 | REPLY |   
Fri
2013.08.23
10:20

ま~ちゃん  

お盆期間中マロンちゃんお家に帰って来てましたよ。
こないだうちのマロン先代ワンコたちが寛いでいた部屋で一点見つめて吠えまくり!しばらくするとお座りしてジ~と見つめてるんです。家族で「あっ!3匹帰って来てるんやで」って笑いながら話したんですよ。わたしはマロンを迎えたことで楽しい毎日があるって思ってます。リッキーと一緒の時に大事故に巻き込まれてその後仕事も出来ず毎日病院~家の往復でした。体調が一行に良くならず塞ぎ込みがちになって・・・そこでリッキーの体調が悪くなり~亡くなってしまって。どんどん家に閉じこもるようになっててそこでマロンに出逢ったんですよ。あの時の衝撃的な思い。今も忘れません。「このコはリッキーの産まれ変わり」って直感で思いましたよ。マロンパパにもマロンちゃんの産まれ変わりのようなコと出逢えますよ。

2013/08/23 (Fri) 10:20 | REPLY |   
Sun
2013.09.01
19:03

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

まーちゃんさん>マロンは、もう、天国に行ったかなって マロンママと話をしています。性格的にじゃねーってタイプだから、天国でEnjoyしてるんだと思ってますよ。

> お盆期間中マロンちゃんお家に帰って来てましたよ。
> こないだうちのマロン先代ワンコたちが寛いでいた部屋で一点見つめて吠えまくり!しばらくするとお座りしてジ~と見つめてるんです。家族で「あっ!3匹帰って来てるんやで」って笑いながら話したんですよ。わたしはマロンを迎えたことで楽しい毎日があるって思ってます。リッキーと一緒の時に大事故に巻き込まれてその後仕事も出来ず毎日病院~家の往復でした。体調が一行に良くならず塞ぎ込みがちになって・・・そこでリッキーの体調が悪くなり~亡くなってしまって。どんどん家に閉じこもるようになっててそこでマロンに出逢ったんですよ。あの時の衝撃的な思い。今も忘れません。「このコはリッキーの産まれ変わり」って直感で思いましたよ。マロンパパにもマロンちゃんの産まれ変わりのようなコと出逢えますよ。

2013/09/01 (Sun) 19:03 | REPLY |   

Post a comment

