新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

あの日から10日

  30, 2013 22:35
IMG_8728


まーちゃんさんから昨日、お花が届きました。ありがとう。

マロンが旅立ってから、10日が過ぎました。悲しいという気持ちより、寂しさがひしひしと強まります。

これまで避妊手術の泊り以外、誰とも離れたことがなっかったマロン、私たち家族にとって
特別な存在だったことが日々感じてしまいます。

いつも居た場所にいない、、足音がしない静けさ、チャイムが鳴っても吠えない、
いつもの散歩時間を持て余してしまいます。

いつも遺影に声をかえながら、”いないんだ~”と確認すると共に、寂しさが募ります。

ふとした間に、この喪失感を強く感じます。


マロンに、会いたいし、触れたいしね、、あの温もりを感じたいと強く思ってしまいます。


もう一度だけ、、、って、、どうしようもないですね。


自分の周りにマロンはいるのかな?って思うけど、感じない、、でも、いつもの場所、ベランダとかに居そうな気もします。。

IMG_8729

IMG_8730

整理してたら、探していた、ビッキー&ミリー母さんから頂いた、マロンの編みぐるみが出てきました。
お尻が大きいのがマロンの特徴でした。

P8270023

よく大理石で寝てたな、、、

P1010808

会いたいなぁ、、、マロン


では、また。

まろんぱぱ

COMMENT 14

Mon
2013.07.01
11:19

ちっぷママ  

寂しいね!

ペットとは言うけれど家族の1人なのでいなくなって時間がたてばたつほど寂しさが増してきますね!
我が家のちっぷがちょっと体調を崩すと皆大騒ぎになります。
最近寝てばかりいるね!とか病院に行って心配な事を話すと「加齢による物です」と言われ顔も白行けが増えてきて老いを感じます。
これでもしいなくなったら確実に家族みんな「ペットロス」になると思います。

いなくなっても毎日思い出してあげる事が供養になると聞きました。
いっぱいいっぱい思い出してあげるとまろんも天国から安心して見守ってくれると思います。
まろんパパママ体調を崩しませんように!

2013/07/01 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   
Mon
2013.07.01
14:39

エビータ  

辛いですね
切ないです
―マロンに、会いたいし、触れたいしね、、あの温もりを感じたいと強く思ってしまいます。―
という個所 本当に実感できます
私もレキに会いたい...
いつまでたっても 想って涙が...

いっぱい泣いて いっぱい想って...
それが供養だそうです
きっとそばにいますよ
ふとした瞬間に 存在を感じることがあるでしょう

くれぐれも身体壊さないように

2013/07/01 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   
Mon
2013.07.01
21:39

群馬のマフィン  

こんばんは。

気にはなっていたのですがなかなかマロンを覗くことができずにいました、それでも気になり今日になって拝見させていただきました。

残念としか言いようがありません、「マロンちゃんの事がとても愛おしい」気持ちが痛いほど伝わってきます。

それでも明日はやってきます、体調を壊さないようにお気を付けください。

マロンのご冥福をお祈りいたします。

                                         マフィン家一同より

2013/07/01 (Mon) 21:39 | REPLY |   
Wed
2013.07.03
21:51

ま~ちゃん  

これはペットを家族に迎えた時から了解済みなんですが・・・苦しいです。
わたしは小さい頃からワンコに囲まれて生活をして来てて多い時で3頭のワンコがいました。トライコギ(デリー♂15歳)柴コギ(ボビー♂11歳)ゴールデン(リッキー♂17歳)最後に残ったリッキーが体調を壊した時は父から「もう永くないよ」って。わかってるけど聞きたくない言葉でした。皆でマロンちゃんを偲びましょう!きっとお家の何処かであのにっこり笑顔でパパママを見てると思います。

2013/07/03 (Wed) 21:51 | REPLY |   
Fri
2013.07.05
21:37

ビッキー&ミリー母さん こと baba  

まろんが逝ってしまってしばらくは
慰めの言葉も出なかった

姪とふたりでまろんを忍び
今、パパとママはどんな気持ちで居るだろうと
心配もしていました

今日、ブログにまろんを描いた鉛筆画を載せました
パパママ元気出して下さい
きっとまろんは虹の橋の向こうで
ミリーと仲良く遊んでいると思います。

2013/07/05 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   
Sun
2013.07.07
08:50

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/07 (Sun) 08:50 | REPLY |   
Thu
2013.07.11
23:55

後藤 チョビ  

お悔み申し上げます

こんばんは、江戸川区のチョビです。
マロンちゃん、本当に残念です。
マロンちゃんパパ、ママ、心中お察しいたします。
お花に囲まれたマロンちゃん、いつもの様に可愛く微笑んでいるようで、余計に涙が出ました。
本当に笑顔の可愛い子でしたよね。
マロンちゃんに出会えたこと、本当に良かったと思います。
パパさん、ママさん、これからも色々教えて下さい。宜しくお願いしますm(._.)m

2013/07/11 (Thu) 23:55 | REPLY |   
Thu
2013.07.18
21:29

まろんぱぱ  

Re: お悔み申し上げます

チョビパパ、ママさん

これまで、ありがとうございました。また、今度、秋のオフ会でも会いましょう!!



> こんばんは、江戸川区のチョビです。
> マロンちゃん、本当に残念です。
> マロンちゃんパパ、ママ、心中お察しいたします。
> お花に囲まれたマロンちゃん、いつもの様に可愛く微笑んでいるようで、余計に涙が出ました。
> 本当に笑顔の可愛い子でしたよね。
> マロンちゃんに出会えたこと、本当に良かったと思います。
> パパさん、ママさん、これからも色々教えて下さい。宜しくお願いしますm(._.)m

2013/07/18 (Thu) 21:29 | REPLY |   
Thu
2013.07.18
21:30

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

鍵コメさん>

ありがとうございます。きっと、天国でミリーとあって遊んでると思いますよ。
土手の水泳部仲間ですから!!

2013/07/18 (Thu) 21:30 | REPLY |   
Thu
2013.07.18
21:32

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

mvbabaさん>

ミリーと泳いでるかな?ミリーも水泳好きだったもんね〜、もう少し一緒にいたかったなって思うばかりです。。。。

> まろんが逝ってしまってしばらくは
> 慰めの言葉も出なかった
>
> 姪とふたりでまろんを忍び
> 今、パパとママはどんな気持ちで居るだろうと
> 心配もしていました
>
> 今日、ブログにまろんを描いた鉛筆画を載せました
> パパママ元気出して下さい
> きっとまろんは虹の橋の向こうで
> ミリーと仲良く遊んでいると思います。

2013/07/18 (Thu) 21:32 | REPLY |   
Thu
2013.07.18
21:33

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

まーちゃんさん>

いろいろありがとうございました。マロン頑張ったなって思いますが、悔やみもやっぱりあります。
でも、いつか会えることを信じてます。ありがとうございました。

> これはペットを家族に迎えた時から了解済みなんですが・・・苦しいです。
> わたしは小さい頃からワンコに囲まれて生活をして来てて多い時で3頭のワンコがいました。トライコギ(デリー♂15歳)柴コギ(ボビー♂11歳)ゴールデン(リッキー♂17歳)最後に残ったリッキーが体調を壊した時は父から「もう永くないよ」って。わかってるけど聞きたくない言葉でした。皆でマロンちゃんを偲びましょう!きっとお家の何処かであのにっこり笑顔でパパママを見てると思います。

2013/07/18 (Thu) 21:33 | REPLY |   
Thu
2013.07.18
21:36

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

マフィン家様>

コメントありがとうございました。マロン、私たち家族のために一か月頑張ってくれたことに感謝しております。一時期、体調が良くなったので、こんなに早く分かれが来るのが信じられなったです。
これまでありがとうございました。

> こんばんは。
>
> 気にはなっていたのですがなかなかマロンを覗くことができずにいました、それでも気になり今日になって拝見させていただきました。
>
> 残念としか言いようがありません、「マロンちゃんの事がとても愛おしい」気持ちが痛いほど伝わってきます。
>
> それでも明日はやってきます、体調を壊さないようにお気を付けください。
>
> マロンのご冥福をお祈りいたします。
>
>                                          マフィン家一同より

2013/07/18 (Thu) 21:36 | REPLY |   
Thu
2013.07.18
21:37

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

エビータさん>
ありがとうございました。癒えるには時間がかかりそうですが、楽しい思い出をよく話していますよ。
最近、時間がたつのが遅いんですよね、、、、

> 辛いですね
> 切ないです
> ―マロンに、会いたいし、触れたいしね、、あの温もりを感じたいと強く思ってしまいます。―
> という個所 本当に実感できます
> 私もレキに会いたい...
> いつまでたっても 想って涙が...
>
> いっぱい泣いて いっぱい想って...
> それが供養だそうです
> きっとそばにいますよ
> ふとした瞬間に 存在を感じることがあるでしょう
>
> くれぐれも身体壊さないように

2013/07/18 (Thu) 21:37 | REPLY |   
Thu
2013.07.18
21:39

まろんぱぱ  

Re: 寂しいね!

チップママ>ありがとう。時間が解決してくれるかな、、、写真を見返すと忘れた思い出がいっぱいでてきます。
10年って長いですよね、、、これまでありがとうございまいた。

2013/07/18 (Thu) 21:39 | REPLY |   

Post a comment