新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

いっぱい、いっぱい、ありがとう!!

  24, 2013 23:47

DSC_2770

DSC_2778

IMG_8701

DSC_2767

IMG_8708

DSC_2781

多くの皆様にたくさんのお花を頂きました。棺もお花をいっぱいにさせて頂き、多くの方に見送られながら、マロンは天国へ旅立ちました。
多くの方にお別れをして頂き、マロンも喜んでいたと思います。

これまで、いといろとありがとうございました。ブログは、少しづつ続けていきます。また、秋のフラ会も引き続き開催させて頂こうと思っています。



少し落ち着いたので、これまでのことを書きたいと思います。


マロンが亡くなる前日、食事を食べなかった為、病院に行き薬を点滴で入れました。帰宅後、夕方までゆっくりして、少しお肉とアイスクリームを食べたそうです。ただ、夜に向かい息づかいは ハァハァと変わらずの状況で翌日、病院に行こうと思って、マロンを見守っていました。

私は、その日は残業で遅い帰宅だったのですが、マロンは、息をハァハァいいながらも、私を待っていてくれました。

なんとなく不安もあり、マロンの近くで見守っていたのですが、20日の夜中、2時頃には、息も凄く荒くなり、目もうつろ、そして、歯茎を見ると白く、貧血状態に陥っているようでした。

その瞬間、もしかしたら、脾臓が破裂したか、出血が進んでいるんではなかと認識しました。

マロンは、苦しいのか、ベランダ、玄関、老化を移動しながら楽に寝れるところを探していました。

朝が近づき、マロンは私の横に歩いてきて、ハァハァと言って寝てました。何も出来ず、ただ、「もう少しで病院行けるから、、」「先生に治してもらえるからがんばろ」と言葉をかけながら、ただ、撫でてあげるだけしかできませんでした。

マロンは、私がトイレに離れるだでも、不安な顔をして見ていた覚えがあります。

水もまったく飲めず、、、ただ、はぁはぁはぁと荒い息遣い、、何もしてあげられない自分がもどかしく、早く時間がたって、病院に行けることを祈るだでした。

朝、6時半にさしかかるころ、私の傍から立ちあがり、走るように歩きテーブルの裏に隠れるように
座りこみ、一度だけ「キャン」と泣きました。

傍にかけよると、息が弱くなっていて、ゆっくりと はぁ、はぁ、と大きく息を吸ってました。

私とマロンママは、「これまで、ありがとう、もう、無理しないでいいよ、これまで、楽しかったよ、ありがとう。」「マロン、一緒に暮らせて幸せだったよ、」と話しかけたことを覚えています。

これを書きながらも、思い出し、涙がこぼれてきます。

マロンは、余命3日と言われながら、5週間も頑張ってくれました。

一旦悪くなった状態が持ち直し、もしかしたら、このまま大丈夫なんじゃなかなって
思わせてくれることもありました。


マロンは、私たちの為に、頑張らなければと思い、療養食と薬を頑張って、嫌いな病院も、元気に通ってくれました。そして、限られた時間、私たちが気持ちを整理できるように時間を与えてくえたのだと思います。


そして、自分が旅立つ際も、私たち一緒にいる時間、朝を選んでくれたんだと思います。

とてもいい子でした。

Thanks_Marron_Card


ありがとう、マロン。私たちは、一緒に暮らせて幸せでした。


では、また。

まろんぱぱ

COMMENT - 16

Tue
2013.06.25
01:54

むぎパパ&ママ  

まろんぱぱ、まろんまま
マロンちゃんとお別れをさせてもらってありがとう。
最後にナデナデした感触と安らかなお顔は一生忘れない。。。
マロンちゃんとむぎが繋いでくれた縁に心から感謝です。

マロンちゃん
私たちと出会ってくれて、本当にありがとう。
まろんぱぱとままの子で良かったね。
またね。。。

2013/06/25 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   
Tue
2013.06.25
10:01

Fuvinママ  

ありがとう

ありがとう。
それしかもう言えないよ・・・。

本当にイイ子でした。

たくさんのお花に囲まれたマロンちゃんお姫様みたいだよ。


お空からみんなを見守っててネ。

2013/06/25 (Tue) 10:01 | REPLY |   
Tue
2013.06.25
17:01

ちっぷママ  

たくさんのありがとう!

お花にいっぱい囲まれて眠るようなまろんを見ていて、中央公園で遊んでいた頃を思い出しました。
4月に偶然出会って「まろん久しぶり!」と声をかけて覚えてくれたようで寄ってきてくれて嬉しくて帰ってからちっぷにまろんに会ったよって話してからたった2ヶ月で元気だったまろんとお別れなんて・・・・
食いしん坊なまろん!
頑張ったね!
パパもママもまろんと暮らせて幸せだったね!
虹の橋はゆっくり渡らないと落っこちるよ。
気をつけてね。

ちっぷはお泊まりして帰ったら顔が腫れました。
何かアレルギーがでる物に触ったか口に入れてしまったようです。
昨日朝1番で病院に行ってきて注射をしました。
3日分の薬をもらいおとなしくしています。
まろんの分まで長生きして欲しいです。

2013/06/25 (Tue) 17:01 | REPLY |   
Wed
2013.06.26
01:58

RAM母  

まろんちゃん、とても安らかなお顔をしてますね。。
最期までグリニーズ乗せ乗せして。。
まろんちゃんらしいですね、本当に可愛い。。

パパとママにたくさん愛されて、
幸せな犬生だったと思います。
まろんちゃんの笑顔を見れば、
どれだけ可愛がられていたか、
幸せだったかがわかります。

まろんちゃん、出逢えて本当に良かったです。
ありがとう!!またね。。

2013/06/26 (Wed) 01:58 | REPLY |   
Wed
2013.06.26
18:45

さくらママ  

沢山のお花とお友達に囲まれて旅立ったのですね。
本当に安らかなお顔なので、ただ眠っているだけではないか?と思ってしまいます。

泳ぐのが大好きだったマロンちゃん。
きっと今は天国でいっぱい泳いでいることでしょう。

マロンちゃんに出会えたことで、我が家の世界は広がりました。
本当にありがとう。

2013/06/26 (Wed) 18:45 | REPLY |   
Wed
2013.06.26
22:00

かっこう(すばるはは)  

こんばんは。
マロンちゃん、ほんと、寝てるようですね。

マロンちゃんと出会えてとても楽しかったです。
ありがとう。。

パパさん、ママさん、気持ちが沈んでいるかと思いますが、
お体大事にしてください。


2013/06/26 (Wed) 22:00 | REPLY |   
Fri
2013.06.28
20:30

クッキーぼん  

無沙汰しております。
パパさん、ママさんに見守られて
マロンちゃん天国へ旅立たれていたんですね
心よりご冥福をお祈りいたします。

マロンちゃんには会えなかったけれど
hpで沢山の笑顔の可愛いマロンちゃんに会えて
ロン毛仲間が増えてとてもうれしかったです
天国で皆と仲良く遊んでるかな
クッキーに水泳を教えてくれるといいな

マロンパパさん、ママさんもどうぞご自愛ください。

2013/06/28 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   
Sun
2013.06.30
16:14

みっちゃん  

はじめまして。
いつもインスタで、マロンちゃんの可愛い笑顔を見ては元気をもらっていました。
私も先日16年間共に過ごした飼い犬とお別れをしました。
もう、あの姿が見られないと思うと家の中にぽっかり穴があいたみたいです。
マロンちゃんのパパとママの気持ちを考えると涙がとまりません。
でもきっとマロンちゃんはたくさんの愛情を受けて幸せな一生を過ごせたと思います。だっていつものあの笑顔は、大好きな人にむけての笑顔でしかないです。
もう、写真を通してでもマロンちゃんを見られないのはとてもさみしいです。マロンちゃんありがとう。

2013/06/30 (Sun) 16:14 | REPLY |   
Sun
2013.06.30
22:38

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

もっちゃんさん>

コメントありがとうございます。言葉に書くとなんとも言えないのですが、お互いに頑張りましょうとしか書けません。ごめんなさい。
こちらこそ、マロンを応援頂き、ありがとうございました。

2013/06/30 (Sun) 22:38 | REPLY |   
Sun
2013.06.30
22:40

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

くっきーぼんさん> 残念ながら、マロン、逝ってしまいました。
クッキーの分まで頑張りたかったです、ごめんなさい。天国でクッキーと遊んでるかな、きっと。

これまでありありがとうございました。

2013/06/30 (Sun) 22:40 | REPLY |   
Sun
2013.06.30
22:42

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

すばるん母、父さん> これまでありがとうございました。本当にお世話になりました。感謝です!!

2013/06/30 (Sun) 22:42 | REPLY |   
Sun
2013.06.30
22:43

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

さくらまま>これまでありがとうございました。秋に会いたかったけど、、、無理でした。
さくらちゃん、マロンの分もブイブイ言わせてね!! これまでありがとう。

2013/06/30 (Sun) 22:43 | REPLY |   
Sun
2013.06.30
22:45

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

らむ母さん> 一度、らーさん、シュリに合わせたかったな(飼い主にエゴですが・・・)
これまで本当にありがとうございました。

2013/06/30 (Sun) 22:45 | REPLY |   
Sun
2013.06.30
22:46

まろんぱぱ  

Re: たくさんのありがとう!

ちっぷママ>ありがとう。小さい頃、いっぱい遊んだよね。思い出します。チップ マロンの分まで長生きしてね!!

2013/06/30 (Sun) 22:46 | REPLY |   
Sun
2013.06.30
22:49

まろんぱぱ  

Re: ありがとう

Fuvinママ>同級生のFuvin ありがとう。マロンの分も長生きしてね、、これまで本当にありがとう。

2013/06/30 (Sun) 22:49 | REPLY |   
Sun
2013.06.30
22:52

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

むぎパパ、ママさん>はるばるマロンの為にありがとう。いろいろ大変なのに、、、
 むぎがつなげてくれた縁でしたね、、もう、むぎと会ったかな~ いつか聞いてみたいです。

2013/06/30 (Sun) 22:52 | REPLY |   

Post a comment

