新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

病気と闘います。

  16, 2013 22:49
IMG_8330

(日曜日の写真です。この日当たりから兆候が、、、)


ご報告がございます。

今週のこと、マロンは歩かなくなり、食べなくなりました。
病院での検査の結果、脾臓癌で末期癌と診断されました。ずっと、出血してるのと、脾臓が破裂するかの瀬戸際です。
最近はあまり、元気が良いとき、辛そうな時が交互です。残された時間は、数日なのか数週間なのか神のみぞ知るです。

IMG_8336

飼い主として、なんで早く気がつかなかったんだろうと後悔が多々あります。


あまり歩けないから、カートでお散歩してます。でも、風を感じると嬉しそうに微笑んでいます。
IMG_8347

IMG_8348


IMG_8338

きっと、もう、泳ぐことは出来ないと思うけど、、、外にいるだで気持ちいいみたい。

今後、闘病日記になってしまうかもしれませんが、頑張って書いていきたいと思います。

これから、マロンとの限られた時間を大事に過ごしていきたい思います。

では、また。

まろんぱぱ

COMMENT - 16

Fri
2013.05.17
09:37

みさっち  

ご無沙汰しています。

昨日、FBの方を見てビックリしました!!
モフモフなオチリのマロンちゃん
とっても良い笑顔です♪
少しでも穏やかな時が過ごせますように・・・

2013/05/17 (Fri) 09:37 | REPLY |   
Fri
2013.05.17
11:46

エビータ  

マロンちゃん

笑顔のマロンちゃん 病気だと思うと辛いです
でも頑張っているのですね
食べないとどんどん耐力落ちちゃうから 何でもいいから少しでもいいから食べてね
パパさんママさんの気持ちを思うと...
身体壊さないで下さいね

2013/05/17 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   
Fri
2013.05.17
12:18

アランパパ  

まらおんちゃん 頑張れ!!!

久しぶりに「アランの日記」に書き込みがあり、こちらも新しいBLOGをあけて、まろんちゃんの病気を知りました。カートに乗っているまろんちゃんの笑顔に病気の影は見当たらないのに、本当に心配です。
パパさん・ママさんお気を強く、看病してやってください。

2013/05/17 (Fri) 12:18 | REPLY |   
Fri
2013.05.17
19:40

かっこう(すばるはは)  

ご無沙汰してます。
こんなにすてきな笑顔のマロンちゃんなのに、病気だなんて・・・
くやしいですね・・・
パパさんやママさんの心情を思うとさらにつらいです。

ゆっくり、おだやかな日々が過ごせますように
牛久から元気玉を送ります。。。

2013/05/17 (Fri) 19:40 | REPLY |   
Fri
2013.05.17
20:53

babatyama  

なんていうことでしょう
ミリーのことで励まされたばかりなのに
まろんちゃんが
そんな・・・
ひどすぎます

まろん 辛いでしょうね
パパとママにいっぱいいっぱい甘えようね

パパとママが
今どんな気持ちだろうと思うと
どういって良いかも分かりません
ただただ
大切な日々を穏やかに穏やかに
愛のあふれる毎日になることを
祈ってます

2013/05/17 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   
Sat
2013.05.18
12:59

ららっち  

インスタグラムを見てあわててこちらにきました。
つい最近まで元気な写真を見ていただけに・・・
飼い主さとしては、本当におつらいと思います。

でも大好きなパパとママに心配をかけたくなくて、
いっぱい、おでかけしたくて
マロンちゃん隠してたんじゃないかな?

残された日々を大切に過ごして下さいね

2013/05/18 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   
Sun
2013.05.19
19:54

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

ららっちさん、ありがとうございます。
大事に時間を過ごしていきたいと思います。

> インスタグラムを見てあわててこちらにきました。
> つい最近まで元気な写真を見ていただけに・・・
> 飼い主さとしては、本当におつらいと思います。
>
> でも大好きなパパとママに心配をかけたくなくて、
> いっぱい、おでかけしたくて
> マロンちゃん隠してたんじゃないかな?
>
> 残された日々を大切に過ごして下さいね

2013/05/19 (Sun) 19:54 | REPLY |   
Sun
2013.05.19
20:22

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

MVbabaさん

コメントありがとうございます。時間がゆっくり進んでくれたらと思うばかりです。



> なんていうことでしょう
> ミリーのことで励まされたばかりなのに
> まろんちゃんが
> そんな・・・
> ひどすぎます
>
> まろん 辛いでしょうね
> パパとママにいっぱいいっぱい甘えようね
>
> パパとママが
> 今どんな気持ちだろうと思うと
> どういって良いかも分かりません
> ただただ
> 大切な日々を穏やかに穏やかに
> 愛のあふれる毎日になることを
> 祈ってます

2013/05/19 (Sun) 20:22 | REPLY |   
Sun
2013.05.19
20:23

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

元気玉ありがとうございます。マロン、頑張ると思います。

> ご無沙汰してます。
> こんなにすてきな笑顔のマロンちゃんなのに、病気だなんて・・・
> くやしいですね・・・
> パパさんやママさんの心情を思うとさらにつらいです。
>
> ゆっくり、おだやかな日々が過ごせますように
> 牛久から元気玉を送ります。。。

2013/05/19 (Sun) 20:23 | REPLY |   
Sun
2013.05.19
20:26

まろんぱぱ  

Re: まらおんちゃん 頑張れ!!!

アランパパ

やさしいお言葉ありがとうございました。もう一度くらい、マロンの大好きな那須に行きたいなって思ってますが、難しそうです。。。


> 久しぶりに「アランの日記」に書き込みがあり、こちらも新しいBLOGをあけて、まろんちゃんの病気を知りました。カートに乗っているまろんちゃんの笑顔に病気の影は見当たらないのに、本当に心配です。
> パパさん・ママさんお気を強く、看病してやってください。

2013/05/19 (Sun) 20:26 | REPLY |   
Sun
2013.05.19
20:27

まろんぱぱ  

Re: マロンちゃん

エビータさん

お言葉ありがとうございました。病気知らずのマロンだと思ってましたが、、
病気に気付いてやれなかったことが悔しいところです。

> 笑顔のマロンちゃん 病気だと思うと辛いです
> でも頑張っているのですね
> 食べないとどんどん耐力落ちちゃうから 何でもいいから少しでもいいから食べてね
> パパさんママさんの気持ちを思うと...
> 身体壊さないで下さいね

2013/05/19 (Sun) 20:27 | REPLY |   
Sun
2013.05.19
20:28

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。残りの時間を大事にしていきます。

> ご無沙汰しています。
>
> 昨日、FBの方を見てビックリしました!!
> モフモフなオチリのマロンちゃん
> とっても良い笑顔です♪
> 少しでも穏やかな時が過ごせますように・・・

2013/05/19 (Sun) 20:28 | REPLY |   
Wed
2013.05.22
10:43

ちっぷママ  

驚いています!

何だかわからないけれど急にまろんどうしているかと思いのぞいたら病気だと言う事で驚いています。
ついこの間見かけて話したので、ちょっとたくましくなっていたけれどまさかこんなに早く具合が悪くなるとは全く思っていませんでした。
ママと元気に歩いていたのに・・・
写真だけ見ているとまったく変わらない笑顔全開な顔なのに「どうして?」しか言葉が見つかりません。
言葉が話せないから去年はじめてちっぷがご飯を食べなかった時もそれまで全く症状が無く気がつかなかったです。
病院に行った時点で原因不明の劇症肝炎になっていました。
だからパパやママのせいではないですよ。
ちっぷと同い年のマロンがそんな病気になるとはこうして書いている間も公園で遊んだ時のこととか思い出されて辛いです。
ちっぷが肝炎になり家族が取り乱し夜も眠れなく旦那は泣いていました。
だからパパやママの気持ちにどんな言葉をかけてもむなしく思えてしまいますが、残りの時間いっぱいいっぱい愛情をかけてあげてくださいとしか言えません。

最近寝てばかりいるちっぷが隣にいます。
これからまろんの話をしてあげようと思います。

2013/05/22 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   
Sat
2013.05.25
14:18

まろんぱぱ  

Re: 驚いています!

ちっぷまま>

公園でめちゃくちゃ遊んでた日々が懐かしいですね、今、与えられた貴重な時間を大切にしたいと思います。
コメントありがとうございました。

> 何だかわからないけれど急にまろんどうしているかと思いのぞいたら病気だと言う事で驚いています。
> ついこの間見かけて話したので、ちょっとたくましくなっていたけれどまさかこんなに早く具合が悪くなるとは全く思っていませんでした。
> ママと元気に歩いていたのに・・・
> 写真だけ見ているとまったく変わらない笑顔全開な顔なのに「どうして?」しか言葉が見つかりません。
> 言葉が話せないから去年はじめてちっぷがご飯を食べなかった時もそれまで全く症状が無く気がつかなかったです。
> 病院に行った時点で原因不明の劇症肝炎になっていました。
> だからパパやママのせいではないですよ。
> ちっぷと同い年のマロンがそんな病気になるとはこうして書いている間も公園で遊んだ時のこととか思い出されて辛いです。
> ちっぷが肝炎になり家族が取り乱し夜も眠れなく旦那は泣いていました。
> だからパパやママの気持ちにどんな言葉をかけてもむなしく思えてしまいますが、残りの時間いっぱいいっぱい愛情をかけてあげてくださいとしか言えません。
>
> 最近寝てばかりいるちっぷが隣にいます。
> これからまろんの話をしてあげようと思います。

2013/05/25 (Sat) 14:18 | REPLY |   
Sat
2013.06.01
21:38

やる気満々です  

こんにちは、
私は昨年の散歩会に参加させていただいたフラのマフィン一家です。

時たま拝見させていただきマロンも誕生日を迎えたことは知っていたのですが、久々にお伺いしたところマロンが病気だとのことを知りました、辛いですね。

文面であまり時間がないことが理解できました、せめて痛みが少なく済みますように願っています。
皆さんにとって穏やかな日々でありますように。

2013/06/01 (Sat) 21:38 | REPLY |   
Sun
2013.06.02
22:14

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

こんにちは、秋のオフ会までがんばれると信じてます。
また、会えたらいいですね。。マロン、頑張ってます!!

> こんにちは、
> 私は昨年の散歩会に参加させていただいたフラのマフィン一家です。
>
> 時たま拝見させていただきマロンも誕生日を迎えたことは知っていたのですが、久々にお伺いしたところマロンが病気だとのことを知りました、辛いですね。
>
> 文面であまり時間がないことが理解できました、せめて痛みが少なく済みますように願っています。
> 皆さんにとって穏やかな日々でありますように。

2013/06/02 (Sun) 22:14 | REPLY |   

Post a comment

