新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

台湾旅日記 

  27, 2012 11:14
IMG_5488

今回は超ラッキーなフライトでした。なぜかって、、、オーバーブックでCクラスヘ
JALのカウンターで言われて ニヤリとしのは言うまでもありません。

IMG_5496

滞在ホテル、、一泊一万くらい。台湾にしては高い方だと でも綺麗でした。
日本的ですね、、、、

IMG_5513


IMG_5516

到着が夜で携帯ショップが閉まっていたので、翌朝、街へ繰り出して携帯ショップへ
日本のSIMで使うと一日2900円も取られますが、現地でプリペイドを買えば激安。

三日間で360NTドル、、約1000円くらいです。

IMG_5497

故宮博物院にて、、、ここはどうしても行きたかったところ
IMG_5504

IMG_5503

いっぱい見る物があって、、、歴史好きな自分には楽しかったです。3時間弱くらいで結構見れますね。。。

P1000029

IMG_5510

IMG_5507

IMG_5505

忠烈祠 

IMG_5543

IMG_5518

電車へ乗って、北へ南へ・・・

IMG_5565

ローカルバスに乗れば、どこか変なとこへ、中国語わからないし。紙に書いて漢字を駆使して、なんとか切り抜けました。

P1000036

街は、旧正月の時期で賑わってましたね。

IMG_5553

IMG_5515

スタバの店内は赤い装飾

IMG_5554

スクーターの数が凄い!! 

IMG_5525

台北101 500メートル級で世界2番名のビルだったような。

IMG_5556

お昼も夜飯も適当に・・・ 
P1000081

IMG_5555

牛肉麺 美味し!!

IMG_5546

ソーセージ 香料が聞いてますね!! これは好みが分かれるかも。

P1000056

P1000054

P1000053

ここは、淡水の老街 アメ横みたいな感じ


P1000066

どこか裏道にとまってた車

P1000077

ほとんど、人も歩いていない怪しいとこ??

P1000086

こういった裏通り、ちょっとドキドキしながら歩くのが楽しいね。

IMG_5560

IMG_5562

足つぼマッサージ、痛くても、気持ちよかった。このあと、結局、全身マッサージもしてしまった。それでも1000NTドルなんで2700円くらいかと。

IMG_5558

街中であったゴールデンちゃん、めちゃ可愛くて、ワシャワシャしてしまった!!

P1000042

お正月ムードなんで 

P1000037

こんな感じで
P1000039

お寺も綺麗です。


飲茶したけど、あまり写真撮ってないです。
IMG_5528

餃子
IMG_5529

小籠包


P1000046

P1000047

夜市もぷらぷら

IMG_5532

P1000048

フルーツを買い込んで、ホテル食べました。


IMG_5568

帰りは空港でチビマロと

IMG_5567

ワンタン麺を食って

帰国へ・・・・ ん、いっぱい遊んだ!!


IMG_5571

帰ったら、デカマロが笑顔でお迎えでした!!

では、また。

まろんぱぱ
  •   27, 2012 11:14
  •  2
  •  0

COMMENT - 2

Sat
2012.01.28
12:38

サワママ  

うわーっイイですね~!!
台湾私も一度行きました。暖かいし、ご飯美味しいしまた行きたいなと
願ってるんです
食事付きツアーだったんで屋台で牛肉麺食べ損ねたし

花蓮かどこかのコンビニでふつーにゴールデン連れた女の人が
犬と一緒に入ってきて買い物してたんですが、
さらに店のスタッフルームからもう一頭
ゴールデンが飛び出してきたんです(笑)
バイトの子の犬だと思うんですが・・・

すごく良い国だと思いました(笑)

2012/01/28 (Sat) 12:38 | REPLY |   
Sat
2012.01.28
18:21

まろんぱぱ  

Re: タイトルなし

> うわーっイイですね~!!
> 台湾私も一度行きました。暖かいし、ご飯美味しいしまた行きたいなと
> 願ってるんです
> 食事付きツアーだったんで屋台で牛肉麺食べ損ねたし
>
> 花蓮かどこかのコンビニでふつーにゴールデン連れた女の人が
> 犬と一緒に入ってきて買い物してたんですが、
> さらに店のスタッフルームからもう一頭
> ゴールデンが飛び出してきたんです(笑)
> バイトの子の犬だと思うんですが・・・
>

ですよね。私も久々のアジアで初台湾、最初はドキドキでしたが凄く楽しめました。
また、行きたいと思ってます。

そして、犬(小型犬)もデパートに入ってるし、これにはびっくりでした。

いい国ですよね〜、、

では、また。

2012/01/28 (Sat) 18:21 | REPLY |   

Post a comment

