新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

秋の遠征

  06, 2011 00:34
P1130672

ロングバケーションっていうことで、関西遠征してきました。目的には、犬バカ部のメンバーとコギ友さんに会う旅というこでした。

マロンも9歳、これから長期の遠征もつらくなるだろうと考えて、今回は、長めの旅に。

P1130706

初日は、琵琶湖でキャンプです。琵琶湖の北側、高島のあたり、スキーができるところです。

さすがに、この季節、寒いからか、一人だけソロキャンパーしか、いませんでした。貸切状態ですね。

P1130695

まずは、琵琶湖ほとりを散策
P1130678

琵琶湖の藻で デロデオに汚れたマロンでした!!

P1130657

P1130667

汚くなっても、楽しけりゃいいんです!!

夜写真撮ったけど、取り込んでないんで、今度。


そして、別の日

山を越え京都へ寄り道
P1130712

P1130723

京都の三千院

そのあと、
P1130730

鴨川でリフレッシュと思い、上賀茂近くへ・・・
P1130727

楽しく遊んでますよ・・・
P1130733

水遊びが一番やね!!

P1130735

P1130736

カモくんと遊びに行っちゃいました。

ここまでは、よかったんですが、、、


P1130738

そして、戻ってくるときに溝にはまって、転倒して、ドロドロになったマロンを救助に向かいました(汗・・・)

P1130744

うんちが付いたみたいに、ドロドロ、、そして、ドロボーも50個くらい付けてきました。

P1130746

とりあえず、洗うために もう一回川へ入れます。

本当は、この後、上賀茂神社に行く予定だったんですが、洗って、ドロボーとってたら、行く気がなくなりました。
お腹も空いたので、ランチへ移動します。



宇治でランチ

写真 3

写真 4

去年は混んでいて、断念した店です。今回は入ることが出来ました。
写真はデザート・・・・

P1130751

そして、奈良へ 若草山

P1130754

20年ぶりにここへ来ました。もっと、広かったイメージだけど、こんなもんだったのかなぁ。

マロンは、シカに興味津々・・・・

P1130762

奈良公園のシカくん
マロンが”ワンワン” 吠えてたら
牡鹿が来て、”アンタ うるさいわよ!!”

って感じで 牡鹿に頭から体当たりされ、、、”ゴロゴロゴロゴロ” 4回転して、落下・・・

鴨川でドロドロ、〆は 体当たりでゴロゴロ。

災難な一日だったようで
写真 3

宿では、爆睡~!!

写真 1

そして、犬バカ部のオフ会

芦屋のGカフェで
写真 5

パトン~♪

写真 1

ソラちゃん♪

写真 2

ソラパパに遊ばれてる。。。。

P1130844

パトン、ストレッチ、”伸び~”


で、、
写真 2

淡路島へ

写真 4

写真 2

これ、めちゃ旨し!!

写真 1

鳴門大橋

写真 5

明石焼き

写真 4

ホテルに帰ると疲れたようで・・・・こんな顔。


そうそう、姫路城にも行ってきました。写真アップロードしてないや。
あとで、アップします。

写真 3

明石海峡かな、、

ざっと、ぷらぷら関西遠征でした。

今回の旅でマロンの疲れとかを見ていると、年齢と体力的に、来春は行けないかも_って、思ってしまいました。

無理させられないしね・・・・もし、また、行くことが出来たら、また、会いましょう!!

遠征先でお世話になった皆様、ありがとうございました!!

では、また。


まろんぱぱ
  •   06, 2011 00:34
  •  6
  •  0

COMMENT - 6

Sun
2011.11.06
10:31

さくらぱぱ  

Re:秋の遠征(11/05)

長旅お疲れ様でした、今回は会えなくて残念でした。
マロンどこでも泳いでるね、やっぱり水泳部だ。
犬バカ部の集合写真って合成?並んでるのボーダーだよね、なんかマロン一番デカくない?
やっぱり年を感じるよね、さくらも病気のせいもあると思うけどちょっと出かけるとすぐ下痢になるし、体力も落ちてきてるしね。

2011/11/06 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.11.09
18:26

くんけあ  

Re:秋の遠征(11/05)

私も それ思ったぁ~マロンちゃんが1番デカイ?
目の錯覚ということに・・・( ´ω`)ムププ

逢えなくて ほんま残念でした。
でも いっぱい食べて色んなとこへと行けてたんやねぇ。

お嬢様連れて 家族3人仲良ければ それが1番です。

でもママ拉致って話そうと思ってたから残念だぁ~。

2011/11/09 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.11.10
02:38

RAM母  

Re:秋の遠征(11/05)

本当だ、まろんちゃんボーダーちゃんより大きい!
さすがです。

鹿にどつかれて転がっちゃったのですか~
想像したらちょっと笑っちゃいますがまろんちゃん大丈夫でした?
ワンコに向かって来るんですねぇ。

長旅、お疲れ様でした!

2011/11/10 (Thu) 02:38 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.11.13
21:12

マロ2615  

Re[1]:秋の遠征(11/05)

さくらぱぱさん
>長旅お疲れ様でした、今回は会えなくて残念でした。
>マロンどこでも泳いでるね、やっぱり水泳部だ。
>犬バカ部の集合写真って合成?並んでるのボーダーだよね、なんかマロン一番デカくない?
>やっぱり年を感じるよね、さくらも病気のせいもあると思うけどちょっと出かけるとすぐ下痢になるし、体力も落ちてきてるしね。
-----
ですね。あと、何年旅に出てるか考えちゃなぁ、、でも いっぱい遊んであげないとね。

2011/11/13 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.11.13
21:12

マロ2615  

Re[1]:秋の遠征(11/05)

くんけあさん
>私も それ思ったぁ~マロンちゃんが1番デカイ?
>目の錯覚ということに・・・( ´ω`)ムププ

>逢えなくて ほんま残念でした。
>でも いっぱい食べて色んなとこへと行けてたんやねぇ。

>お嬢様連れて 家族3人仲良ければ それが1番です。

>でもママ拉致って話そうと思ってたから残念だぁ~。
-----
また、そちらに行けたらお話しましょうね。

2011/11/13 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.11.13
21:14

マロ2615  

Re[1]:秋の遠征(11/05)

RAM母さん
>本当だ、まろんちゃんボーダーちゃんより大きい!
>さすがです。

>鹿にどつかれて転がっちゃったのですか~
>想像したらちょっと笑っちゃいますがまろんちゃん大丈夫でした?

時々犬に向かってくるから、要注意とは聞いたんですが、
本当に体当たりされました!!
”ゴロゴロゴロゴ、、、4回転したかなぁ

それ以来、シカの近くにいかなくなったマロンです。

2011/11/13 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

