新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

元気です!!

  11, 2011 23:49
P1030019

昨日から夏休み入りしました。まぁ、何処にも行かないんだけど、那須くらいかなぁ、、、

この季節、山奥、特に水など綺麗な場所に行くと、大嫌いな 吸血鬼のアブ、ブヨがいっぱいいます。

市販の虫よけは、まったく効かないんです。刺されると真っ赤に腫れて3日間くらいは、大変なことになっています。

マロンが行く那須の川も今年は大発生とのこと、近く山に入る予定をしてるので、悩んでいたら

ハッカが効くという話dす。

なんで、薬局にいって ハッカスプレーを作ってみました。


手作りスプレーの作り方ですが

用意するものはハッカ油、エタノール、水、スプレーの容器です。

割合は1:5:40で容器にいれて振って混ぜるだけ。

効き目は30分くらい、こまめにスプレーしないといけないようです。

これで刺されなかればいなぁ。

P1030020

休み暇なで、いつもながら、料理してます。

今日はハンバーグ、この間は餃子作ってたし、料理も少し飽きてきたなぁ、、

P1030022

チーズバーグにしてみた。。。


そうそう

P1030021

マロンバーグも作ってみた。

明日から帰省ラッシュみたでピークみたい。那須行くか悩む・・・


RIMG0061

いつもながら元気なマロン。

病気もよくなりました!!

では、また。

まろんぱぱ
  •   11, 2011 23:49
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sun
2011.08.14
12:33

ピノホリママ  

病気

まろんちゃんの病気が良くなったようで安心しました。
ハッカスプレー効果でアブ、ブヨに刺されませんように!

2011/08/14 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.08.17
21:28

マロ2615  

Re:病気(08/11)

ピノホリママさん
>まろんちゃんの病気が良くなったようで安心しました。
>ハッカスプレー効果でアブ、ブヨに刺されませんように!

ありがとうございます。まだ、あぶには試してないんですけど、近所散歩の時に使ってますよ。

2011/08/17 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment