新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

電力事情について

  23, 2011 06:56
東京電力が電力供給をおこなう地域では、1,000万キロワットの電力不足が日々、予想されています。

他の電力会社から電力持ってくるにも限界があります。
実際に、中部電力の周波数は60ヘルツであるから、変電が必要であり、この変電能力はわずか100万キロワット分しかないとのことです。

また、北海道電力から東北電力へ持ってくる場合でも、北海道電力と東北電力をつなぐ能力は60万キロワットしかないそうです。

現状、他の電力会社から東京電力へ持ってこれるのは、160万キロワット分だけになります。

やはり、東京電力管内での節電をしないと難しそうです。


福島県南相馬市に住む高校生のツイートまとめがあります。
読むのが辛いけど目を逸らせてはいけないですね。
http://togetter.com/li/114469

できることを、コツコツ・・・
写真 1


R0010242

この笑顔で少しでも、癒しを与えられたらと思ってます。

では、また。

まろんぱぱ
  •   23, 2011 06:56
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Wed
2011.03.23
11:30

クンクン&ケアル  

Re:電力事情について(03/23)

これ わかりやすいよねぇ。
こんなに助かるんだよねぇ~分け合うと。

前に書いてた液状化現象 TVで 写ってました。
水 噴出したり 地面陥没したり凄いことに、なってるんだねぇ

被災地の真ん中というわけじゃなくても・・・マロンちゃん家あたりでも・・・汗。

2011/03/23 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.03.23
17:03

マロ2615  

Re[1]:電力事情について(03/23)

クンクン&ケアルさん
>これ わかりやすいよねぇ。
>こんなに助かるんだよねぇ~分け合うと。

>前に書いてた液状化現象 TVで 写ってました。
>水 噴出したり 地面陥没したり凄いことに、なってるんだねぇ

>被災地の真ん中というわけじゃなくても・・・マロンちゃん家あたりでも・・・汗。
-----
結構、液状化とか起きてますね。家の近所はなかったので良かったのですが、隣の市では、大きな問題になっています。地震は怖いです。

2011/03/23 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment