新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

マロン家、生きてます!!

  13, 2011 20:22
写真 3

マロン家、元気です。地震のあった金曜日は、在宅で14時まで仕事していて
その後、夕方に打ち合わせがあるからと車で会社に向かってる途中で地震に遭遇しました。

たまたま、信号待ちの時に地震に遭遇。 何だ? って感じですよね。
電信柱をみるろグラグラ、異常な揺れ、後ろの車の人と地震だねって話をしてました。
TVを見ると なんか凄いと思って、マロンも心配だしと、会社を会議をけっとばして、自宅へ戻った
マロンパパでした。

帰宅したら、留守番してたマロン、甘ったれ、興奮してました。随分怖かったのかなって思いました。

写真は地震当日の17時に散歩にでた時のものです。

写真 5

写真 4

土手も、何か所かで液状化してました。

写真 1

地割れもあっちこっちに、昨日見たら、さらに広がってました。
マロンは、地割れをさらに広げようと掘ってまいたけどね(笑)

写真 3

写真 2

写真 4

この日、変な空、異様なにゅうどう雲が出ていました。

写真 5


写真 1

余震が続いた金曜日、マロンも寝れなかったようで、翌日はぐったり寝ていました。


話変わりますが、、、

写真 3

今井美樹の25周年アルバム買いました。今井美樹ファンでデビュー当時から応援しています。
その当時は、また自分は高校生だったのですが、あれから25年、40代ですものね、早いなぁ・・・

写真 2

2枚組、DVD買いました。 曲のセレクションもいい感じ。

写真 1

Facebookのファンページにも書き込みしてしまった(笑)

地震、すごく気になります。
宮城こぎっちのメンバーさんの仙台のロキ家の安否は確認できました。
しかし、他のメンバーさんの確認できていません。皆さん、海側の方が家でしたので
凄く心配です。
ほんと、少しでも多くの人が助かって欲しいし、そして、少しでも多くのワンコにも助かって欲しいと願うばかりです。

今後、ボランティアで少しでも役に立てるのであれば、支援していきたいです。

ご心配頂き、メールなどご連絡を頂いた皆さまありがとうございました。

まろんぱぱ
  •   13, 2011 20:22
  •  8
  •  0

COMMENT - 8

Sun
2011.03.13
20:49

クルトママ  

Re:マロン家、生きてます!!(03/13)

ほんとご無事でよかった!でも渋滞に巻き込まれませんでしたか?私は新橋でしたが、会社の前の日比谷通りはあの後渋滞し、夜中の2、3過ぎまで車が大渋滞してました。すぐおうちに向かわれて大正解です。
液状化してるところが近くにあったなんて・・・。
怖いですね。

2011/03/13 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.03.13
22:42

さくらぱぱ  

Re:マロン家、生きてます!!(03/13)

無事でよかった、ブログ更新されないんで心配してました。
マロンちゃんも1人で留守番してて怖かったんでしょうね。
無事ということで安心しました。

2011/03/13 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.03.13
23:53

クンクン&ケアル  

Re:マロン家、生きてます!!(03/13)

マロンちゃん 帰ってきたパパ見て 嬉しかったやろなぁ。
怖い思い1人でしてたんやなぁ。

でも ほって帰ってきたパパ やっぱ マロンちゃんは お姫様だなぁ~愛だね。

ご無事で ほんと良かったです。

2011/03/13 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.03.14
08:46

板橋区のさくらママ  

Re:マロン家、生きてます!!(03/13)

ブログが更新されないので心配していましたが、ご無事とのことで安心しました。
我が家は幸い旦那が休暇をとっていたので、すぐに家の様子が確認できたので安心することができました。さくらも相当怖かったようで、余震が起きるたびに不安そうな様子を見せてます。

2011/03/14 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.03.14
21:32

マロ2615  

Re[1]:マロン家、生きてます!!(03/13)

クルトママさん
>ほんとご無事でよかった!でも渋滞に巻き込まれませんでしたか?私は新橋でしたが、会社の前の日比谷通りはあの後渋滞し、夜中の2、3過ぎまで車が大渋滞してました。すぐおうちに向かわれて大正解です。
>液状化してるところが近くにあったなんて・・・。
>怖いですね。
-----
はい。川沿いは液状化しているところが数か所ありました。今日になって、立ち入り禁止になってます。
あの日は、仕事をしないで帰ってしまった・・・・

2011/03/14 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.03.14
21:33

マロ2615  

Re[1]:マロン家、生きてます!!(03/13)

さくらぱぱさん
>無事でよかった、ブログ更新されないんで心配してました。
>マロンちゃんも1人で留守番してて怖かったんでしょうね。
>無事ということで安心しました。

はい。きっと、怖かったんだと思います。
今は、マロンは地震に敏感になってますね。余振で人間より先に気が付いてますからね~

2011/03/14 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.03.14
21:34

マロ2615  

Re[1]:マロン家、生きてます!!(03/13)

クンクン&ケアルさん
>マロンちゃん 帰ってきたパパ見て 嬉しかったやろなぁ。
>怖い思い1人でしてたんやなぁ。

>でも ほって帰ってきたパパ やっぱ マロンちゃんは お姫様だなぁ~愛だね。

たぶん、凄くこわかったようですね。あの甘えは方も異常だったしね。

>ご無事で ほんと良かったです。
ありがとうございます。

2011/03/14 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.03.14
21:35

マロ2615  

Re[1]:マロン家、生きてます!!(03/13)

板橋区のさくらママさん
>ブログが更新されないので心配していましたが、ご無事とのことで安心しました。
>我が家は幸い旦那が休暇をとっていたので、すぐに家の様子が確認できたので安心することができました。さくらも相当怖かったようで、余震が起きるたびに不安そうな様子を見せてます。

地震は怖いですよね。携帯の緊急通報の音と振動に敏感になってるマロンです。
お互い無事で何よりです。

2011/03/14 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

