新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

まろ旅してきました。 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  09, 2011 02:08
日曜日、まろ旅してきました。ママは仕事なので、私とマロンの2人旅です。
決めたのも、土曜の夜で、いつもの勢いというやつです。はい。

目的地は、コークパパ主催の犬とのスノシュートレッキングへ参加する為に福島県の会津に向かいました。

(コークパパに前日メールして、参加したいんだけどって、いつも急ですみません)

写真 1

朝6時にマロンと車で出発、ガソリンを入れてGo!!(車から箱のり中のマロン)

途中、コークパパから電話があり

コークパパ: ”来るの? いいよ!!”  
       ”遅れるの?”

まろんぱぱ:”もう、向かっていて、矢板付近走ってます~”

コークパパ:"早いね~、じゃあ現地で”

みたいな、やりとりして、、、あっという間に西那須へ、そして、西那須インターを降りてから70キロくらい走ります。

距離的には、片道250キロくらいでしょうか、

写真 5

なんとか、9時15分くらいに到着。前を走る車2台も一緒でした。

15年ぶりくらいに、南会津、ずいぶんと道が綺麗になってました。

写真 3

準備して、コークパパ待ち。

時間がきて移動して、早速、トレッキングへ

DSC_1240

マロンとマロンパパ、先頭をきって知らぬ道を突き進みます。雪は、ここ数日降っていた為、いっぱいです。

深雪、新雪で人間もスノーシュなしでは歩けないですね。短足犬も大変!!

DSC_1247

後ろから、いっぱい来ますね。

今回、人間は50人くらいで、犬40頭くらいです。

DSC_1248

先頭をきって歩いたはいいが、道を間違え後を追うことに(汗・・・)

DSC_1238

DSC_1253

DSC_1259

今回は、ボーダーグループがいっぱい。15頭くらいいたかな?

DSC_1266

DSC_1263

歩くたびに雪玉がいっぱい。壊しながら歩きます。


DSC_1282

天気は最高でした。参加者でマロンは、最年長かな?

DSC_1303

DSC_1335

DSC_1326


登ったり、くだったり

DSC_1310

DSC_1313

ツイッターで知り合った、よもぎちゃんとも今回合流しました。

DSC_1325

まろ尻、たまご産卵中(笑)

DSC_1338

DSC_1331

目の前をニューファンにさえぎられ、”すみません、どいてくれませんか?”って顔してるマロン。
めずらしく、気弱な顔です。

DSC_1347

ぞろぞろ、繋がる光景が楽しくないですか?

DSC_1373

スノーシュを満喫した後のマロン。
午前中は登って下って、3キロ弱のコースだと思います。


DSC_1400

雄大な山を見つめています。

写真 4

お昼を食べて、車でお昼寝中・・・


DSC_1419

DSC_1424

午後は、別の場所で、遊びます。

DSC_1428

DSC_1442

DSC_1496


DSC_1438

DSC_1494

スノーモービルで遊ぶ ワンコも後を追います。

DSC_1474

一人満喫なマロン 寝ております。

写真 2

帰り道は、道の駅でアイスをGet

その後マロンは、
写真 3

よく寝ておりました。

DSC_1225

DSC_1454

雪遊び満喫してきました!! 

<お知らせ>

開催日 2011年4月24日(日) 第3回 東京フラッフィーズ 春のお散歩会開催します。
(当初、5月-6月予定でしたが、暑さ天気を考え早めさせていただきました。)

集合時間 11:00 
集合場所 水元公園 中央広場
開催場所 水元公園
詳細は以下


MIXIサイト内

http://mixi.jp/view_event.pl?id=60660664&comm_id=647003

千葉こぎっち掲示板内
http://www3.ezbbs.net/15/atakahas/

宜しくお願いします。

では、また。

まろんぱぱ

COMMENT - 10

Tue
2011.03.08
12:19

クンクン&ケアル  

Re:まろ旅してきました。(03/08)

すんごい集まったんやねぇ~ワンコも人も。
ゾロゾロ・・・良いねぇ(´∀`)クスクス

やっぱ誰かと一緒が楽しいもんねぇ。
また いっぱい走ったね~車。

マロンパパの行動力は 若者だよぉ~。

ラムシュリちゃん?みたいな写真あったねぇ。

2011/03/08 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.03.09
10:20

マロ2615  

Re[1]:まろ旅してきました。(03/08)

クンクン&ケアルさん
>すんごい集まったんやねぇ~ワンコも人も。
>ゾロゾロ・・・良いねぇ(´∀`)クスクス

うん。過去最高らしいです。でも、皆 オフリードで遊んでますから、楽しいですね。


>やっぱ誰かと一緒が楽しいもんねぇ。
>また いっぱい走ったね~車。

>マロンパパの行動力は 若者だよぉ~。

んーどうだろ、バイク乗りって以外に、それくらい日帰りで行けちゃう?って思ってる人おおいかも。

2011/03/09 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.03.09
10:58

エビータ  

Re:まろ旅してきました。(03/08)

マロンちゃん いつも思うけれど
楽しい犬生送っているよね~
幸せだね~

2011/03/09 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.03.10
10:12

マロ2615  

Re[1]:まろ旅してきました。(03/08)

エビータさん
>マロンちゃん いつも思うけれど
>楽しい犬生送っているよね~
>幸せだね~

んー犬にとってうれしいのかどうか、飼い主にegoかもしれないですけどね、、楽しんでます!!

2011/03/10 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.03.10
21:56

サワママ  

参加してみたい!!

うわーっこんなにたくさんのワンコや人!
楽しそうですねぇ
片道250キロって想像つかない・・・
千葉からだと会津って新幹線乗って行くところですよね?

マロンちゃんいいえがおです~♪

2011/03/10 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.03.12
11:06

エビータ  

Re:まろ旅してきました。(03/08)

地震ありましたよね
大丈夫でしたか?
実家が目白で 娘が豊島園なので
心配して聞きましたが大丈夫でした
ただ娘は 昨日帰れなくて
会社に泊まったそうですが...

2011/03/12 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.03.13
13:37

マロ2615  

Re:参加してみたい!!(03/08)

サワママさん
>うわーっこんなにたくさんのワンコや人!
>楽しそうですねぇ
>片道250キロって想像つかない・・・
>千葉からだと会津って新幹線乗って行くところですよね?

だいたい、泊の方も多いかな、でも、今回の参加者は私よりさらに遠い方もいましたしね。。
250キロくらいは、日帰りで行けますね。

札幌からだと、どのあたりかな? たぶん、北見の手前くらい?

2011/03/13 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.03.13
13:38

マロ2615  

Re[1]:まろ旅してきました。(03/08)

エビータさん
>地震ありましたよね
>大丈夫でしたか?

マロン家大丈夫ですよ。知り合いの方が心配です。
エビータさんの親類は平気でしょか?

2011/03/13 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.03.13
16:47

クルトママ  

Re:まろ旅してきました。(03/08)

一瞬、まろんちゃんの後ろ足、サポーターしてるかと思いました。そしたら雪玉だったんですね。・
産卵中にも笑っちゃいました(^m^)
アクティブでいいですね、まろんパパさんもまろんちゃんも。うちのはすっかりぐーたら犬で。今日も水元公園に行ってきたんですが、早々にグロッキーでした。
やっぱりまろんちゃんは日頃の体力づくりが効いてますねー!

2011/03/13 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.03.13
19:29

マロ2615  

Re[1]:まろ旅してきました。(03/08)

クルトママさん
>一瞬、まろんちゃんの後ろ足、サポーターしてるかと思いました。そしたら雪玉だったんですね。・
>産卵中にも笑っちゃいました(^m^)
>アクティブでいいですね、まろんパパさんもまろんちゃんも。うちのはすっかりぐーたら犬で。今日も水元公園に行ってきたんですが、早々にグロッキーでした。
>やっぱりまろんちゃんは日頃の体力づくりが効いてますねー!
-----
どうなでしょうね、確かによく歩きますけど、
基礎体力があるのかな?

2011/03/13 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

