新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

通称 ”マロカメ” 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  13, 2011 20:10
写真 1

これ何だかわかりますかね?  通称 ”マロカメ” 、、

カメラです。

最近のIPカメラって安くなったけど、まだ、2-3万近くします。

これ、中国製なんですが、以外に 良くできててるんです。

FOSCAMというメーカーのF18918Wという製品です。

円高の関係で、eBAYからだと送料込で7000円弱で購入ができます。
国内でも売ってるところがありますね。

写真 2

夜間の赤外線で見ることも可能、遠隔でカメラの制御ができます。いわゆる監視カメラですね。

写真 1

ちゃんと、音も拾えます。

ffff

携帯からカメラを上下左右に操作することが可能です。

写真 1

逆光になって、コンストラクトの設定が変ですが、マロンが、どこにいるか分かります。

”マロカメ” おもしろいです。


写真 4

今日は、スカっとした青空が広がってましたね~

写真 4

気持いいお散歩がでした。

写真 4

P.S おちり カットしてきました。

では、また。

まろんぱぱ
  •   13, 2011 20:10
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Mon
2011.02.14
01:53

RAM母  

Re:通称 ”マロカメ”(02/13)

まろんぱぱさん風邪治って良かったですね!
私はこの冬ずーっとマスク着用で今のところ、
セーフです!

マロカメすご~い!
これがあれば、ラーさんが留守中ゴミあさってもすぐわかる!
「コラー!!」って声は家に届けられるんですか?

2011/02/14 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.02.14
06:13

tenkona  

はじめまして

いい笑顔ですねっ!!!



しかも  おしりが可愛い♪




コギの桃尻 大好きです♪

毛がちょっと長くていいですね♪

また 来ますね(^^)


宜しくお願いします♪

2011/02/14 (Mon) 06:13 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.02.14
12:23

マロ2615  

Re[1]:通称 ”マロカメ”(02/13)

RAM母さん
>まろんぱぱさん風邪治って良かったですね!
>私はこの冬ずーっとマスク着用で今のところ、
>セーフです!

>マロカメすご~い!
>これがあれば、ラーさんが留守中ゴミあさってもすぐわかる!
>「コラー!!」って声は家に届けられるんですか?

できますよ!!(笑) これをするには、PCから見ている分には、マイクの機能を使って、音声を出せますね。でも、携帯からだと、映像のみみたいです。

なかなか、使えそいうです。(笑)

2011/02/14 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.02.14
12:25

マロ2615  

Re:はじめまして(02/13)

tenkonaさん
>いい笑顔ですねっ!!!



>しかも  おしりが可愛い♪




>コギの桃尻 大好きです♪

>毛がちょっと長くていいですね♪

>また 来ますね(^^)


ご訪問ありがとうございます。家のはフラッフィーなので、毛がちょっと長いですね。そして、BODYもデカイですけど(笑)

大きな桃です(笑)今後ともよろしくどうぞ。

2011/02/14 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.02.14
14:20

クンクン&ケアル  

Re:通称 ”マロカメ”(02/13)

これ外出多い人にメチャ良いねぇ。
居ない時に何してるんかな?と思ってるひとって結構多いんですよねぇ。
でも 遠くても大丈夫?普通に

・・・で どんだけ元気~?病み上がりに雪山って・・・すでに もう帰ってきちゃってるし(;´Д`A
大丈夫・・・なようで~まっ それでこそマロンパパさんだぁ~。

2011/02/14 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.02.14
22:38

マロ2615  

Re[1]:通称 ”マロカメ”(02/13)

クンクン&ケアルさん
>これ外出多い人にメチャ良いねぇ。
>居ない時に何してるんかな?と思ってるひとって結構多いんですよねぇ。
>でも 遠くても大丈夫?普通に

うん。インタネット越しで家に入ってカメラの捜査できるから、見たい時にチェックできるよ。
でも、いつもの場所にいないと、ちょっと寂しいけど・・・(笑)

2011/02/14 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment