新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

アツイ~!!

  30, 2011 13:01

写真 4

写真 3

写真 2

写真 1

写真 5

今朝も、いつもながらの土手のお散歩してます。

そう、ここ最近、千葉県の北西部がアツいですよ。

こんな田舎が~、だって、鎌ヶ谷で日ハムの佑ちゃん、松戸ではキガシラシトドで大騒ぎです。

写真 2

写真 1

今朝の朝の土手散歩でも、バーダー達が大きなカメラを持ってうろうろ、約100人位来ています。

ふれあい松戸川、いきなり全国区で有名になったみたい。

通称、マロン川とも呼ぶのですが(笑)

b0cde0c5710e02fcc0d3bf418e796085

キガシラシトドって、こんな鳥見たいです。雀みたいな感じ。

20070318183529

日々、散歩している、こんな鳥普段見ている気がするのですが、違いがわからないですね。

わん友さんとか、変わった鳴き声がする鳥だねって話をしてたりするから、そんな鳥なのかもしれませんけど・・・


キガシラシトドって何んだろうって調べてみたら、アラスカ・カナダ北西部で繁殖し、冬季はアメリカ西部に渡る鳥みたいで

日本では、1935年に東京都荒川で記録されて以降、新潟、佐渡、粟島などで記録があるだけの迷鳥らしいです。

で、それが、最近、江戸川堤防で発見されたらしんです。

皆さん、カメラを構えて待ってますが、警戒心が強いのか姿を現さないようですね。


写真 4

そんな側で気にしないで泳いでるマロンです。


PhotoShake


では、また。

まろんぱぱ
  •   30, 2011 13:01
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2011.01.31
01:09

RAM母  

Re:アツイ~!!(01/30)

とってもイイ青空!気持ち良いですね。
まろんちゃんも良い顔してますね!
キガシラシトド。。初めて見ました。
もし見かけたとしても雀と思ってしまいそう。。
カワイイ鳥ですね。

↓ミニミニマロンちゃん載せていただき、
ありがとうございます☆
喜んでいただいて嬉しいです~!^^

2011/01/31 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.02.01
11:44

マロ2615  

Re[1]:アツイ~!!(01/30)

RAM母さん
>とってもイイ青空!気持ち良いですね。
>まろんちゃんも良い顔してますね!
>キガシラシトド。。初めて見ました。
>もし見かけたとしても雀と思ってしまいそう。。
>カワイイ鳥ですね。

そう、見た目は雀っぽい。違いがわからないだけんあですけど(笑)


>↓ミニミニマロンちゃん載せていただき、
>ありがとうございます☆
>喜んでいただいて嬉しいです~!^^
-----
こちらこそ、ありがとうございます。宝物です!!

2011/02/01 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment