新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

禁煙は成功か !? そして、今日のマロンは・・・ 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  15, 2011 21:50
写真 4

10月から禁煙治療を行ってましたが、無事3か月を乗り越え、12月末で治療が終了しました。

写真 1

12週間の治療

写真 2

最初の1週間は薬を飲みながら、タバコを吸っていいんです。
こうやって、吸った本数とか、気持をメモしてました。

本当、1週間はバリバリ吸ってました。薬も朝、晩と飲んでます。

飲んでないとツラいんですよね。たばこを吸いたくて・・・


写真 3

まだ、薬を飲んでます。

写真 5

1ヶ月もたつと、あまり薬も飲まなくても、徐々に平気になってきました。
1日2回が1回で済んでます。

そして、人の吸ったタバコの臭いに敏感になりました。エレベーターに乗っても、煙草を吸った人が乗ったことがすぐにわかります。

写真 1

2か月半過ぎると、殆ど薬いらず、なんとなくタバコが無性に吸いいなって思った時だけ、薬を一錠って感じ。

ここでも、一本吸ってみたけど、やはり美味いと感じない・・・

しかし、ここ数週間、食べ物が美味しく感じるようになりました!!


写真 2

最後は、まったく、薬いらずでした。


結局、12週間の投薬治療なのですが、約8週間分の薬が余りました。


どうしよう、売るか!?(笑)


現在、4か月目に突入

写真 3

一応、成功したのか!?


今でも吸いたいと思うことはありますが、少し我慢すれば平気になってきています。


IMG_2083

で、今日は、マロンと土手のグランド。まぁ、いつもどうり。

IMG_2087

川に入って

IMG_2085

ゴロゴロして


IMG_2097



IMG_2088

お気に入りのサンタで遊んで

IMG_2100


IMG_2101

最後は、泥泥・・・・・・


ではまた。

まろんぱぱ
  •   15, 2011 21:50
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sun
2011.01.16
09:09

たい姫  

Re:禁煙は成功か !? そして、今日のマロンは・・・(01/15)

えらい! マロンパパさん偉いです!!!

うちのパパなんて・・・ あの1ヶ月だけですよ 止めてたの・・・

今じゃ また吸いはじめて σ(・・*)に怒られてます

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・食べ物が美味しいなら 体重管理気を付けないとね
(*`▽´*) うひょ

丸くなるよ~~~ん

禁煙卒業おめでとう (*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

2011/01/16 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.01.16
15:12

アランパパ  

禁煙!!!

すごい!!!
10月からとは値上げから?
9月末に8カートン買い込み、無くなるまで吸ってから禁煙を考えている頑固者です。
リカルデント・ガムを吸いたくなったら噛み、少しでも節煙モードに? 後、2カートンで3月から禁煙?かな???
禁煙宣言は恥ずかしいので、静かに試行するつもり。
アランのタバコアレルギーの為にも、不言実行?!!!
乞う、ご期待!!!!

2011/01/16 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.01.16
19:03

マロ2615  

Re[1]:禁煙は成功か !? そして、今日のマロンは・・・(01/15)

たい姫さん
>えらい! マロンパパさん偉いです!!!

>うちのパパなんて・・・ あの1ヶ月だけですよ 止めてたの・・・

>今じゃ また吸いはじめて σ(・・*)に怒られてます

>┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・食べ物が美味しいなら 体重管理気を付けないとね
>(*`▽´*) うひょ

>丸くなるよ~~~ん

>禁煙卒業おめでとう (*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
-----
んー今のところ禁煙出来た感じです。でも、食べ物に走ってるマロンパパ(汗・・・)

薬だけど、以外に飲まなくても平気だって思いましたよ!!


2011/01/16 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.01.16
19:06

マロ2615  

Re:禁煙!!!(01/15)

アランパパさん
>すごい!!!
>10月からとは値上げから?

そう、たまたま従兄の結婚式で保険で禁煙治療ができるって聞いたものだから、なら、やってみようということで始めました。

>9月末に8カートン買い込み、無くなるまで吸ってから禁煙を考えている頑固者です。

そう、買うか悩んだのですが、禁煙してみました。



>アランのタバコアレルギーの為にも、不言実行?!!!
>乞う、ご期待!!!!
-----
頑張ってください!!(笑)

2011/01/16 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment