新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

雪山合宿 二日目です。はい。 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  07, 2011 16:13
雪山合宿、二日目です。

朝から下界は雪が少しまっていた感じでしたが、積もる気配なし。山はガスってて、何も見えません。


とりあえず、大丸へ車を走らせると、雪が降ってきました。暮も大丸に行って遊んだときは、晴れてて気持ち良かったんですが
今日は、雪と風。

寒い・・・


P1020538

車の外気温計を見ると ”マイナス6度” でした。

P1020637

つららもこんなになってます。

P1020542

本日は、ラム母さんの勤めるアルファアイコンで以前買ったレインドッグガードを着せてみました。


雪玉予防です。でも、家で着せた時は、固まってしまって動かなかったので、着せるのが不安でした。

P1020543

しかし、心配はなく、マロン、動きました。

P1020547

P1020546

動きやすいのか、ガンガン走しり回ってました。裸族より動きやすいみたいです。

P1020544

ちなみにお尻は、こんな感じです。


P1020603

雪が積もっていて、誰も歩いていないパウダースノー状態です。

P1020570

P1020584

P1020604

P1020566

雪が軽いし、楽しいっす。 

P1020561
<
頑張って、山を登ります。

P1020587

マロン、絶好調!!

しかし、、、

雪、突風をくらって 吹雪気味になり、飼い主少し トーンダウン・・・・

P1020590

突風くらってます。

P1020591

P1020592

”ビュー~” ”ビュー~”って感じです。


一面真っ白に

P1020597

P1020598

P1020593

そして、突風後のマロンの顔が~(爆)

”なんだったの~”って感じでしょうか??


P1020600

そんな顔も束の間 ”行きますよ~” っていうテンションです。

P1020586

そして、山を見ると、こんな状態、このまま行くと、”遭難” で 明日の新聞をにぎわすことになりえそうなので、、、、引き返します。

P1020606

P1020608

下山中のマロン

P1020611

P1020612

埋もれてるぞ!!

P1020631

下山して、見晴らし台へ、

P1020632

何も見えないです。

そう、雪玉ですけど

P1020581

洋服を着ている限りは、洋服との間と手の指の間くらいしか、雪玉ができませんでした。


そう、雪山動画(YOU TUBU)を撮りました。けど

間違えて、縦位置で撮ってしまったから、見るときは、首を傾けて見てね(笑)すみません。




P1020643

帰りはアウトレットで いつものアイス

P1020642

食べてきました。

P1020638

帰り道、マロンは、マロンママの膝の上で寝ていました。
疲れたんかなぁ~

P1020623

寒かったけど、楽しい雪山遊びでしたよ。

では、また。

まろんぱぱ

COMMENT 10

Fri
2011.01.07
17:55

さくらぱぱ  

Re:雪山合宿 二日目です。はい。(01/07)

わぁ~見てるだけで寒そう。
マロンちゃんラッセル車みたいですね、でも雪山とっても楽しそう。
さくらたちにもこんな雪山で遊ばせてみたいな。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

2011/01/07 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   
Fri
2011.01.07
23:00

はなちょびぃハハ  

あけましておめでとうございます~!

今年もよろしくお願いします!

マロンちゃん、すっごく楽しそう♪
吹雪の中でもこんなに遊ぶのですね~。
うちの連中もいつかは雪山!
でも晴れてないと人間が無理ですが(汗

あ、翔くん、戻ってきちゃいました。
すばる君より楽勝なやつだったのですが・・・

2011/01/07 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.01.08
03:17

RAM母  

Re:雪山合宿 二日目です。はい。(01/07)

こんにちは!
雪山遊び楽しそうですね。
動くまろんちゃんめちゃくちゃ可愛いです!

本日の札幌はまさしくこんな感じの天気でしたよ。
気温は-9度でした。。
通勤途中に猛吹雪で遭難するかと思いましたよ(笑)

メールのお返事明日(今日)いたしますね♪

2011/01/08 (Sat) 03:17 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.01.08
08:46

クンクン&ケアル  

Re:雪山合宿 二日目です。はい。(01/07)

遭難せず帰れて良かったです( *´艸`)
目なんか開けにくいよぉ~って思ったかな?
動画も見て来たよぉ~元気いっぱい雪遊び
ほんま うちも、させたいわぁ。

2011/01/08 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.01.10
14:06

マロ2615  

Re[1]:雪山合宿 二日目です。はい。(01/07)

さくらぱぱさん
>わぁ~見てるだけで寒そう。
>マロンちゃんラッセル車みたいですね、でも雪山とっても楽しそう。
>さくらたちにもこんな雪山で遊ばせてみたいな。
>遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
-----
こちらこそ、宜しくお願いします。名古屋方面からだと滋賀で遊べるんですかね? こっちからだと、車で2時間はかかりますね。

2011/01/10 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.01.10
14:07

マロ2615  

Re:あけましておめでとうございます~!(01/07)

はなちょびぃハハさん
>今年もよろしくお願いします!

>マロンちゃん、すっごく楽しそう♪
>吹雪の中でもこんなに遊ぶのですね~。
>うちの連中もいつかは雪山!
>でも晴れてないと人間が無理ですが(汗

>あ、翔くん、戻ってきちゃいました。
>すばる君より楽勝なやつだったのですが・・・
-----
翔くん、見ました。また、いい声がかかるとよいですね。今年もよろしくお願いします。

2011/01/10 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.01.10
14:08

マロ2615  

Re[1]:雪山合宿 二日目です。はい。(01/07)

クンクン&ケアルさん
>遭難せず帰れて良かったです( *´艸`)
>目なんか開けにくいよぉ~って思ったかな?
>動画も見て来たよぉ~元気いっぱい雪遊び
>ほんま うちも、させたいわぁ。

そっちだと、きっと、金剛山が近いんじゃないですか!? クン&ケアル 雪山いったらどうだろね?

2011/01/10 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.01.10
14:09

マロ2615  

Re[1]:雪山合宿 二日目です。はい。(01/07)

RAM母さん
>こんにちは!
>雪山遊び楽しそうですね。
>動くまろんちゃんめちゃくちゃ可愛いです!

>本日の札幌はまさしくこんな感じの天気でしたよ。
>気温は-9度でした。。
>通勤途中に猛吹雪で遭難するかと思いましたよ(笑)

>メールのお返事明日(今日)いたしますね♪
-----
お返事ありがとうございました。検討しますね。
札幌も零下だったんだ、雪いっぱい降ってそうだし。
ラム&シュリも毎日雪まみれかなぁ?

2011/01/10 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.01.11
21:34

アランパパ  

Re:雪山合宿 二日目です。はい。(01/07)

10日に那須から帰ってきました。おじょうたま日記を見たらまたまた、二ャーミス!!!
山を見たら黒い雲、風も強い!大丸Pまで行く勇気も無く家で薪割り。
9日、沼原へ行ったらアランが所々でチェック。コーク達は連休で忙しいから違うワンちゃんかな?と。
二日間も遭遇できなかったのは大変残念でした。
単独の雪遊びは勇気がいります。
次回は遭遇に期待しています。

2011/01/11 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.01.12
09:21

マロ2615  

Re[1]:雪山合宿 二日目です。はい。(01/07)

アランパパさん

明けましておめでとうございます。

>10日に那須から帰ってきました。おじょうたま日記を見たらまたまた、二ャーミス!!!
>山を見たら黒い雲、風も強い!大丸Pまで行く勇気も無く家で薪割り。
そうだったんですね~、マロン家は、前日に沼っ原、雪が少なくベチャ雪気味でした。翌日、雪まってるけど、山は新雪かなって思い向かったら、ドンピシャでした。寒かったけど、誰もいなくて最高でしたよ!!

>9日、沼原へ行ったらアランが所々でチェック。コーク達は連休で忙しいから違うワンちゃんかな?と。
>二日間も遭遇できなかったのは大変残念でした。
>単独の雪遊びは勇気がいります。
>次回は遭遇に期待しています。
-----
また、会えるかな?今度、家覗いてみます。

2011/01/12 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment