新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シーズン突入、今年も雪山なんちゃって登山部 始動開始です!! 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  28, 2010 04:34
もう、会社が休みなマロンパパ。 会社主導のもと、各個人の有給を使いなさいという話があり、有給を数日、組み合わせ連休に突入。もちろん、会社は電気代、空調代のコストを相当下げられるよで、良いらしいです。  なので、仕事は家でしている人がいても、会社に入れません。

会社大丈夫か?

で、休みなもので、早く雪が振らないかなぁって、待ち望んでいたところ、タイミングよく那須も雪が降りました。

DSC_0432

”天気予報は北日本は大荒れ” ということは、県境である那須の山も雪が降るはずと、Liveカメラて見てみると、少し雪景色が、これは行くしかない!! ということで、シーズン1回目の雪遊びです。

着いたところの駐車場から上は、冬季は道が閉鎖されているポイントだから、自由に歩けます。とりあえず、今回は準備も軽く来てしまったので、来年に向けての、軽めに準備登山です。

まずは、雪の感触を確かめながら斜面を登り始めます。

フワフワ パウダーっすよ。

DSC_0481

二日間でこれくら積もったようです。だいたい、30-50センチあるでしょうか。

DSC_0433

頑張って登らねば、ご飯にありつけないし。

DSC_0451

雪道を進みます。

DSC_0452

道がないとこころは、かき分けて・・・


DSC_0457

”ズボッ”

DSC_0458

”プハッ~”

DSC_0461

”楽しい~!!” って感じですかね?

DSC_0485

天気もおだやか

こんな季節にこの穏やかな天気は珍しい気がしました。

DSC_0500

山を登ります。

DSC_0495

途中で振り向き待ってます。

DSC_0450

雪の壁も

” ガシッ、ガシッ” 

って感じで 登って進んで行きます。

DSC_0510

平坦なところでは、ダッシュして・・・・

DSC_0606

雪の中に頭を突っ込んで探してたり・・・・
獣の臭いがするようです。はい。

DSC_0518

なんとか、山途中まで。 


DSC_0521

昼飯~

いつもの1/3しか登ってないのですが、なんか疲れました。

DSC_0517

次回は、昨年みたいに装備を整えて、後ろの山付近を目標に登ることにしようっと。

DSC_0536

DSC_0537

DSC_0538

DSC_0539

DSC_0540

DSC_0541

DSC_0542

DSC_0543

DSC_0544

DSC_0545

DSC_0546

DSC_0547

DSC_0548

DSC_0549

DSC_0550


こんな感じで、雪を満喫中のマロン

DSC_0555

楽しいかな?

DSC_0579

暑くて少し汗だくに

DSC_0583

なんで、マロンパパ、雪上で寝てても、何やってる?と言わんばかりのマイペースなマロン

DSC_0602

DSC_0603


DSC_0615

雪玉も見えずらいけど、ゴルフボール大のがいっぱい出来てました。

ラム母さんのところで買った洋服持ってきたんだけど、着せなかったんですよね。次は着せようと思います。


DSC_0502

雪遊びを満喫したマロンでした。

年明けにも、第2回雪山登山部をしに行こうと考えてます。
DSC_0063

なんちゃって登山部入隊する方おりますか?(爆)


では、また。

まろんぱぱ
  •   28, 2010 04:34
  •  2
  •  0

COMMENT - 2

Mon
2010.12.27
15:09

アランパパ  

雪遊び

初雪遊び!!!いいな~~~
猪苗代の積雪がM越え!!!TV・新聞情報。
やっぱり那須でも雪便りがいっぱい!!!BLOG情報。
年明けには10日ほど雪とたわむれてみたいです!!?
ファミリースキー場がオープンする前に。
まろんちゃん、水も好きだけど雪でもテンションたかい~

2010/12/27 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.12.28
10:43

マロ2615  

Re:雪遊び(12/27)

アランパパさん
>初雪遊び!!!いいな~~~
>猪苗代の積雪がM越え!!!TV・新聞情報。
>やっぱり那須でも雪便りがいっぱい!!!BLOG情報。
>年明けには10日ほど雪とたわむれてみたいです!!?
>ファミリースキー場がオープンする前に。
>まろんちゃん、水も好きだけど雪でもテンションたかい~
早速、いけるんじゃないかっと思って那須へ行ってきました。ビンゴでしたね!! 雪もフワフワの降りたてだったし、また、正月後半に行けたらチャレンジです。

2010/12/28 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

