新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

寝言 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  23, 2010 10:54
写真 3

”犬は夢を見るのだろうか?” この問いには、犬を飼っている人は殆どの人は”犬は夢見るよ” って答えるではないかと思います。
私も”YES" です。

寝ているときに手足をビクビクさせて、走っているような動作したり、”ムギュギュと言ってみたり、時々吠えてみたり?"  
といった寝言を言ったりすることがあるから、特にそう思いますよね。

また、気がつけば布団を占拠されたマロンパパ。
手足をピクピクして寝てると、何となく起こせなくなります。
昨夜の爆睡(YouTubu)どうぞ


時々、熟睡しているなって思って見てたりすると、 ”ハッ”として、起きて、こっち見て ”何~”って顔で見るときは、何なんだろう、
何か悪い夢でも見てたりするのであろうか? 

そういう時は、トボトボ歩いて、どっかに行って寝ていたりします。

でも、犬の夢って気になりますよね。どんな夢見てるかなぁって思う。美味しいものをいっぱい食べてる夢なのか? 泳いでる夢なのか?

写真 1

そう、犬の本にこう書いてあったことがあります。犬は寝ている時は、一日の出来事を整理しているとのことです。
子犬の時などは、”xxしたら誉められた” ”xxしたら怒られた” っていう具合に寝てる時に整理をするみたいです。
子犬時代は、よく寝てますよね。そういった時間に学習をしているみたいです。子犬時代とかに十分な睡眠がとれない
物覚えが悪いという噂もあります。 

寝るのは大事なんですね!! 自分が犬ではないからわからないけど・・・・・どうなんだろう。


では、また。

まろんぱ
  •   23, 2010 10:54
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Wed
2010.11.24
10:57

エビータ  

Re:寝言(11/23)

そうそうレキも 手足ピクピクさせたりしてますよ
顔もヒクヒクしているので絶対夢見ていると思います
おもしろいから しばらく見入っちゃったりします

2010/11/24 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.11.24
12:50

マロ2615  

Re[1]:寝言(11/23)

エビータさん
>そうそうレキも 手足ピクピクさせたりしてますよ
>顔もヒクヒクしているので絶対夢見ていると思います
>おもしろいから しばらく見入っちゃったりします
-----
そうですよね。熟睡してピクピクしてると見いちゃいますよね~、、、(笑)

2010/11/24 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment