新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

8歳を前にして 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  22, 2010 08:58
写真を置いてあるフォト蔵さん、まだ、復旧しないようです。
過去の写真はいつ表示されるのかなぁ、、、

IMG_1488

今日は秋を探しに水元公園へお散歩でした。メタセコイヤが茶色になるのは、もう少しでした。

IMG_1470

ふと思ったこと。

早いものでマロンと暮らすようになって、12月1日で8年になろとうしています。あと1週間かな。自分も40代になり、生後1ヶ月半で我が家にやってきたマロンも8歳になるのである。その間には

本当にいろいろなことがあったとうな気がする。武勇伝はいっぱいある。この8年の中で自分が人間的にどれだけ成長したかといえば、そんな実感はない。(笑)

IMG_1480

超がつくほど、”おてんば” だったんだけど、3歳後半にはおちつきはじめ、今では穏やかになってきたような気がします。
体力的にも飽きることもなく遊んでたけど、今は自分のペースで過ごしています。なので、少し物足りなく感じることもある。

犬の年齢を人間年齢に換算すると40代を超えて、もう、50代くらいでしょうか、犬の一生の中でいえば折り返し地点くらいには
差しかかっているのかな? 勝手に年をとって行くマロン。もういいよ、年なんか取らなくて、そう願っても、犬の一生は短い。もちろん人間にも
寿命がある。自分の寿命を削って、その分を犬に与えてあげれたらって、幸せだろうって思うこともある。

IMG_1475

IMG_1473

あと何年こうやって、いっぱい遊べるんだろうと思う。少しでも長く凄せたら飼い主として幸せなんだと思う。
そもそも犬は自らの寿命の短さを憂えてなどいないし、生涯を通して好きな人のそばに居られれば、それが一番幸せなのかもしれない。
(犬に人間の感覚を押しつけても仕方ないことだけど・・・)

IMG_1476

これからも、マロンにとって、生涯を楽しく凄せたらと思う、だって、私達のところにやってきたんだから、せめてものお礼に・・・

IMG_1485

なんとなく、マロンが8歳になるなと思ったんで、真面目に書いてしまいました。

今後とも、よろしくです。

まろんぱぱ
  •   22, 2010 08:58
  •  5
  •  0

COMMENT - 5

Mon
2010.11.22
10:53

エビータ  

Re:8歳を前にして(11/21)

レキも2歳くらいまでは暴れん坊将軍だったのですが
今は どこ行っても大人しいって言われます
散歩も かなり長距離歩いていたのに 最近は
あまり歩きたがりません(HAT神戸は別ですが)
私としては もう少しさっさと歩いてくれないと
散歩にならないじゃないかって思いますが...

昨日から マロンちゃんの日記の写真が見られません(ToT)/~~~

2010/11/22 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.11.22
12:24

さくらぱぱ  

Re:8歳を前にして(11/21)

マロンちゃんってその年に見えないですよね、まだまだ若い気がしますよ、家のさくらも来年8歳になりますが歳をとるとともに甘えん坊になってきてますよ、今では1番の甘えん坊になってますよ。
ず~っと一緒に楽しく過せたらいいですよね、でも寿命はワンコの方が短いのですよね。本当自分の寿命を削ってあげれたらいいんだけどね。
現実を見るとそろそろ考えなくてはいけない年になってきたのかな、ワンコたちには自分たちのところにやってきてよかったと思ってもらえるといいですよね。なので我が家は動けるうちにたくさん思い出を作ろうと思ってますよ。

2010/11/22 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.11.22
20:22

エビータ  

Re:8歳を前にして(11/21)

時間が経ったらみえるようになりました

レキはダンナに内緒でペットショップで衝動買いしたのですが 何考えているの?って怒られたのですが(すでにニャンコがいっぱいいたので)今じゃレキにメロメロなので ドライブ嫌いだけど レキの為なら動くんです
いろいろな所に連れて行ってやりたいと日々目論んでいます

2010/11/22 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.11.22
20:47

マロ2615  

Re[1]:8歳を前にして(11/21)

エビータさん
>時間が経ったらみえるようになりました

>レキはダンナに内緒でペットショップで衝動買いしたのですが 何考えているの?って怒られたのですが(すでにニャンコがいっぱいいたので)今じゃレキにメロメロなので ドライブ嫌いだけど レキの為なら動くんです
>いろいろな所に連れて行ってやりたいと日々目論んでいます
-----
写真、保管しているサイトのメンテナンスが上手くいかなかったようで、復旧に時間がかかってるようです。それで、写真が見れたり見れなかったりしてるんですよ。

レキくんも色々おでかけして、楽しんでね!!
マロン家も動けるうちにって思って、あっちこっち思い出作りをしています~

2010/11/22 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.11.22
21:02

マロ2615  

Re[1]:8歳を前にして(11/21)

さくらぱぱさん
>マロンちゃんってその年に見えないですよね、まだまだ若い気がしますよ、家のさくらも来年8歳になりますが歳をとるとともに甘えん坊になってきてますよ、今では1番の甘えん坊になってますよ。


ですよね~、家のマロン、最近特に甘ったれになりましたよ。やっぱり、皆一緒なのかなぁ~

>ず~っと一緒に楽しく過せたらいいですよね、でも寿命はワンコの方が短いのですよね。本当自分の寿命を削ってあげれたらいいんだけどね。
>現実を見るとそろそろ考えなくてはいけない年になってきたのかな、ワンコたちには自分たちのところにやってきてよかったと思ってもらえるといいですよね。なので我が家は動けるうちにたくさん思い出を作ろうと思ってますよ。
-----
ですね。色々経験させてあげたいですものね。
昔、マロンの生まれたところのブリーダの方にマロンの目は色々経験して賢そうな目をしているって言われたことがあります。やっぱり、経験を積むと犬も賢くなりますよね~

2010/11/22 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

