新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

横須賀へ 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  14, 2010 19:42
今日は、ぷらっと、逗子&葉山あたりをドライブしてきました。
こっち方面に来るのは、久々ですね!!

写真 29

APECの影響で高速は、ところどころ、閉鎖されたり規制をしていました。

で、、カメラを持って行ったのですが、SDメモリを忘れ、今日は携帯で写真を撮ってます。

写真 2

立石公園。夕日が綺麗で有名な場所です。

写真 4

岩場を降りるマロン。こういったところ大好きですね!!
やっぱり、野性児ですかね??

写真 9

写真には写ってませんが、釣り人がいっぱいいました。

写真 7

岩場の上に登って、周りを見渡してます~

写真 11

そして、歩いてマーロウ

写真 10

ここから何が出てくるか知ってるマロン。一年ぶりでもお店を覚えてるんですよ。


写真 12

ここのプリンは美味しいんです。そして、入れ物わかりますかね? ビーカーにプリンが入ってるんですよ!!

写真 13

マロンパパは抹茶プリンを選びました。

写真 14

公園で海を見ながら、一年ぶりに食べるマーロウのプリン、美味しかった~!!

写真 16

そして、岩場で遊んだあとは、お昼を食べに以前からチェックしていたお店に向かいました。

そう、ここのお店を営むご夫婦の紹介されるTVを以前に見たことがあったんです。ボーダーコーリーのヒメちゃんを飼われている、ご夫婦です。


写真 17

写真 18

お店の名前は、カフェエカーネです。地元の魚や野菜といった素材を使った料理を出してくれます。


写真 20

綺麗な店内

写真 23

マロンパパは、パスタランチ、カブを使ったパスタでした。
地元素材が使われてます。そして、ベーコンも自家製。とても、美味しいかったです。

マロンママは
写真 25

ドデカバーガーです。もちろん、マロンパパが1/2くらい食べてるかな~
これも、パンから自家製です。


写真 26

マロンは、自家製のかぼちゃパン

写真 27

中には、かぼちゃがいっぱいでした。

写真 28

マロンも満足そうに食べてました。

hime

今日は残念ながら、ヒメちゃんに会うことができませんでした。(HPから写真をお借りしました。)

ご経営されている、ご夫婦共々素敵な方で、マロンも可愛がってもらいました。また、お話も色々と弾んで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!!

また、近いうちに遊びに行きたいと思います。
今度は、ゆっくりディナーに来たいと思いました。

写真 35

帰り道、いつもの水元公園へ立ち寄りました。

写真 33

とっても綺麗な夕日で、空も綺麗でしたよ!!


写真 31

水元公園内を歩いていると、フラちゃんに会いました。
写真 30

お名前、ペxxちゃん??? 2歳と言ってました。すみません。忘れちゃいました。ご免なさい。(反省)

この近所らしく、また、会えるようなので、会えるかな??

写真 36

楽しい一日でした!!

では、また。

まろんぱぱ


COMMENT - 10

Sun
2010.11.14
21:22

Hime-papa  

見つけましたよ~!!

こんばんわ、カフェエカーネのHime-papa&mamaです。今日はありがとうございました!生憎、天気がいまいちでしたけど、丁度、時間も空き、いろいろお話できました。マロンもかわいくて、あっちこっち触りまくりで、すいませんでした。今度、いらっしゃる時はウチのハイパー娘もスタンバイさせておきますので、一緒にあそんでくださいネ。頻繁にはお見えになれないかもしれませんが、次回はあっちこっちご案内しますので、ご連絡ください~~。

2010/11/14 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.11.15
07:30

たい姫  

Re:横須賀へ(11/14)

マーロウだ!! 若い頃お店で食事したことがありますよ^^

時々 ご褒美にネットでプリンを買います
旨いんだなぁ~これが~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
発売当初のビーカーは ふたがなく 本当のビーカーで目盛り付だったんですよ^^

2010/11/15 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.11.15
09:53

みさっち178  

Re:横須賀へ(11/14)

あっ!
カフェエカーネさんだ!!
お友達に連れて行ってもらいましたよぉ~
デザートも美味しかったですよ(*^^)v

マーロウ、ついこの間、初めて買いました!!
美味しいですねぇ~♪
また食べたくなりました(^^)

2010/11/15 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.11.15
11:53

nao  

こんにちは。

カフェエカーネさんでマロンちゃんのお写真を撮らせて頂きましたnaoです。
早速訪問させて頂きました。

友人と一緒だったため、お写真だけ撮らせて頂いてお話もあまりできなくてスミマセンでした。
エカーネさんへはたまに出没してますので、またマロンちゃんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております♪
その時には、私にもマロンちゃんを触らせてくださいね!

2010/11/15 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.11.15
20:18

クンクン&ケアル  

Re:横須賀へ(11/14)

マロンママがね うちのパパと喋ってる時に 関東は そういうワンコ連れ出来る場所が多いですって 言ってたらしいけど。
ほんと大阪も マジに探してみようかな~と思うようになりました。
一緒に楽しみたいもんねぇ

2010/11/15 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.11.16
02:10

マロ2615  

Re:見つけましたよ~!!(11/14)

Hime-papaさん
>こんばんわ、カフェエカーネのHime-papa&mamaです。今日はありがとうございました!生憎、天気がいまいちでしたけど、丁度、時間も空き、いろいろお話できました。マロンもかわいくて、あっちこっち触りまくりで、すいませんでした。今度、いらっしゃる時はウチのハイパー娘もスタンバイさせておきますので、一緒にあそんでくださいネ。頻繁にはお見えになれないかもしれませんが、次回はあっちこっちご案内しますので、ご連絡ください~~。

先日は、お世話になりました。楽しい時間を満喫できてよかったです。今度は、ディナーに伺おうかと思ってます。行くときに連絡させて頂きますね!!

2010/11/16 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.11.16
02:12

マロ2615  

Re[1]:横須賀へ(11/14)

たい姫さん
>マーロウだ!! 若い頃お店で食事したことがありますよ^^

>時々 ご褒美にネットでプリンを買います
>旨いんだなぁ~これが~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
>発売当初のビーカーは ふたがなく 本当のビーカーで目盛り付だったんですよ^^
-----
そうなんですよね。昨年かな? 25周年の復刻版のビカーで発売されたんですよ。我が家も買いましたが、返却しちゃいました。だって、お金が200円も返ってくるんだもん。
でも、ここのプリン、ケーキは美味しいですよね。

2010/11/16 (Tue) 02:12 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.11.16
02:14

マロ2615  

Re[1]:横須賀へ(11/14)

みさっち178さん
>あっ!
>カフェエカーネさんだ!!
>お友達に連れて行ってもらいましたよぉ~
>デザートも美味しかったですよ(*^^)v

こんにちは、そう、行って来たんですよ。前から行きたかったですけど、なかなか横須賀方面に行く機会がなくて・・・・ でも、美味しかったですよ。
デザートも悩んだけど、既にプリン食べちゃってたし、やめちゃいました。次回、チャレンジかな!?

>マーロウ、ついこの間、初めて買いました!!
>美味しいですねぇ~♪
>また食べたくなりました(^^)
昔、ツーリングで行って、このお店を知りました。
それからというもの、必ず年に1-2回は来ていますね!!

2010/11/16 (Tue) 02:14 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.11.16
02:15

マロ2615  

Re:こんにちは。(11/14)

naoさん
>カフェエカーネさんでマロンちゃんのお写真を撮らせて頂きましたnaoです。
>早速訪問させて頂きました。

>友人と一緒だったため、お写真だけ撮らせて頂いてお話もあまりできなくてスミマセンでした。
>エカーネさんへはたまに出没してますので、またマロンちゃんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております♪
>その時には、私にもマロンちゃんを触らせてくださいね!
-----
先日、初めてお店に行きました。遠いから、滅多に行けませんが、また、お会いしたら、宜しくお願いしますね!!

2010/11/16 (Tue) 02:15 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.11.16
02:17

マロ2615  

Re[1]:横須賀へ(11/14)

クンクン&ケアルさん
>マロンママがね うちのパパと喋ってる時に 関東は そういうワンコ連れ出来る場所が多いですって 言ってたらしいけど。
>ほんと大阪も マジに探してみようかな~と思うようになりました。
>一緒に楽しみたいもんねぇ
-----
ですよね。どうだろ、関東の方が多いかも、でも、情報が載ってる本が多いからかもしれませんね。
神戸あたりは、いくつかお店がありそうでしたよ!!
ぜひ、大阪、京都、奈良あたりで探してくださいな、
マロンのブログののリンクに”食べる” というコーナーを作りました。

2010/11/16 (Tue) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

