新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

固まった・・・ 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  04, 2010 18:46
IMG_1339

ラム母さんの働くアルファいアイコンで、今度発売になったコーギー用のレインドッグガードを買ったので着せてみたんですが、着丈が短いのか?
尻毛がこんなに出てしまった。雪山での雪玉対策になるかと思ってるんだけどなぁ。

IMG_1341

しかし、困ったことに、これを着せたらマロンが固まりました!!
動かないんです。動けるはずなのに・・・

キツイようには見えないし、洋服を着たくない抵抗か!?

歩くとロボットのように動いてる。んーー どうしよう。

ラム母さん、これはキツイのかな??

まろんぱぱ
  •   04, 2010 18:46
  •  4
  •  0

COMMENT - 4

Fri
2010.11.05
02:45

RAM母  

Re:固まった・・・(11/04)

胸幅はまだゆとりがありそうに見えますね~
着丈ですが、お尻のプリンとした部分と毛を服にしまい込むようにしてみてください♪
お尻の部分も立体的に作られているので、服の中に毛を入れて膨らませるような感じで!

着丈はラムよりは足りてると思います。
ラーさんは着丈が腰くらいでした(汗)

固まるのは、たぶん慣れだと思います。。
あとは、マジックテープをゆるめに止めてあげたりしてみてください☆
明日にでもラーさんのコギLサイズ着せた写真送ってみますね!

2010/11/05 (Fri) 02:45 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.11.05
11:13

エビータ  

Re:固まった・・・(11/04)

どうしょうかな?って感じの表情で固まっている...
マロンちゃんには悪いけれど 笑ってしまいました

2010/11/05 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.11.05
22:46

マロ2615  

Re[1]:固まった・・・(11/04)

RAM母さん
>胸幅はまだゆとりがありそうに見えますね~
>着丈ですが、お尻のプリンとした部分と毛を服にしまい込むようにしてみてください♪
>お尻の部分も立体的に作られているので、服の中に毛を入れて膨らませるような感じで!

>着丈はラムよりは足りてると思います。
>ラーさんは着丈が腰くらいでした(汗)

>固まるのは、たぶん慣れだと思います。。
>あとは、マジックテープをゆるめに止めてあげたりしてみてください☆
>明日にでもラーさんのコギLサイズ着せた写真送ってみますね!

コメントありがとうございます。
後で再度、着せてみますね!! 動くかなぁマロン~

2010/11/05 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.11.05
22:47

マロ2615  

Re[1]:固まった・・・(11/04)

エビータさん
>どうしょうかな?って感じの表情で固まっている...
>マロンちゃんには悪いけれど 笑ってしまいました

そうなんです。固まったてんですが、おやつ見せても動かないって凄くないですか!?
どうしちゃったんだろうと思いましたよ。

2010/11/05 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

