新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

寒い!! 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  23, 2010 19:18
今日は雨が降ると言っていたから、朝六時から散歩に出かけて7時に帰宅。
んーまだ、雨降りそうにないし、久々にバイクのエンジンに火を入れて
走ってこようと思ったら・・・・
写真 2

写真 4

バッテリーがあがちゃってました。ショック!!
イグニッション ONで”キュルルル・・・” ”キュルキュル・・・” ”キュル・・” ”キュ”
お亡くなりになりました。

しかたなく、そのまま駐車場へ・・・
今日は乗るなということかな。気合い入れて乗るつもりだったんだけどねぇ~

そんなかんだしてると、雨が落ちてきました。そして、午後は雷がなって大雨です。

P1020251

3時になって、雷も通り過ぎ、雨も小雨にということで、散歩へGO!!
雨など関係ないマロン。

P1020254

今日も ズンズンズン 歩きます。

P1020256

新しい道も開拓

P1020261

そして、途中、マロンサイズにぴったりそうな休憩用ベンチを見つけました。

P1020260

どうですか? どうみてもワンコ用のベンチですよね!!

P1020264

家を出て、今日は1時間で土手に到着。ずぶんと遠回りしました。

P1020286

P1020273

お花畑を走りまわってます。

P1020275

雨でも散歩は楽しいね!!

P1020287

P1020293

こんな雨の日の散歩は、全身合羽、長靴、散歩バック 斜めかけで歩いてます。

きっと、この格好して、ワンコいなかったら 怪しい人になってそうな気もします(笑)

皆さん、格好を想像してください!!笑えると思います・・・


P1020295

P1020296

土手は誰もいません。会いません。


P1020300

いつもの浮橋 誰もいません。

P1020305

草むら抜けて、川へちょこっとだけ。

P1020313

なんとか、浮橋に到着。

P1020317

P1020318

雨が ザーザー降ってきてます。

で、マロンと棒の引っ張りっこしてました。
P1020320

P1020321

P1020322

”あの~ 歯が2本ないですけど・・・”
P1020324

P1020329

なんか凄い顔してますけど~

10分ぐらいやってました。 

P1020335

また、ズンズン行きます。

土手から出ようと帰り際にワン友に会いました。
P1020338

P1020340

ノアール登場
P1020342

P1020344

ちょこっとだけ、追いかけっこして遊びました。

すると クンタ登場。
P1020349

P1020351

皆さん、お散歩の出が遅かったようです。

ここで皆と別れて帰路へ

今日は雨だから駅の中を通過して帰ってたら、通行人の女性の人に、また、言われちゃいました。

”あっ、ワンちゃん びちゃびちゃ~ 可愛そう~ ”だって

カチンときたマロンパパ ”好きで歩いてんだよ” って思わず 言い返してしまった。

大人げない・・・・ ちょっと反省。

まぁ、周りから見たら、ずぶ濡れワンコがトボトボ歩いてたら、そう見えるか!?

P1020277

まぁ、いいや、気にしない。今日も満喫雨散歩 2時間半でした。

合羽も雨が浸みこみ 下着までびちゃびちゃです。はい。

では、また。

まろんぱぱ
  •   23, 2010 19:18
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Fri
2010.09.24
12:12

クンクン&ケアル  

Re:寒い!!(09/23)

だってね クールベスト着せてたら 暑いのに服まで着せられて可哀想~って言われるしね(;´Д`A

嫌だったらマロンちゃんがストライキ起こすはずって。
わかってない人のことはスルーしましょう。

あたしも、たまに言動にキレそうな時あります。
ひきつり笑顔で さっさと通り過ぎるようにしてます。

2010/09/24 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.09.24
12:59

くん太ママ  

Re:寒い!!(09/23)

そうだよね~。雨の日絶対言われるよね~。
『いや、可哀想なのは私なんですけど・・・。』って答えたこと何度かありますよ。

くん太もマロンも好きなだけ散歩させてもらって、超幸せな犬だよねぇ。

『♪犬は喜び土手駆け回り、飼い主は疲労で倒れ込む♪』
(雪やこんこんの節で歌って下さい。)
誰かが↑こんなこと書いていたの読んで、まさに!!と思いましたよ。

2010/09/24 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.09.25
19:35

マロ2615  

Re[1]:寒い!!(09/23)

クンクン&ケアルさん
>だってね クールベスト着せてたら 暑いのに服まで着せられて可哀想~って言われるしね(;´Д`A

そうなんだ~、マロンは痩せて見えるって言われてます。本当か??

>嫌だったらマロンちゃんがストライキ起こすはずって。
>わかってない人のことはスルーしましょう。

>あたしも、たまに言動にキレそうな時あります。
>ひきつり笑顔で さっさと通り過ぎるようにしてます。
やっぱ、皆そうなんだよね。。時々、キレるマロンパパです。(笑)

2010/09/25 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.09.25
19:37

マロ2615  

Re[1]:寒い!!(09/23)

くん太ママさん
>そうだよね~。雨の日絶対言われるよね~。
>『いや、可哀想なのは私なんですけど・・・。』って答えたこと何度かありますよ。

>くん太もマロンも好きなだけ散歩させてもらって、超幸せな犬だよねぇ。

>『♪犬は喜び土手駆け回り、飼い主は疲労で倒れ込む♪』
>(雪やこんこんの節で歌って下さい。)
>誰かが↑こんなこと書いていたの読んで、まさに!!と思いましたよ。
-----
そうですね。いっぱいお散歩は本当に幸せだと思います。でも、ワンコは分かってるかどうか???
比較できないからわからないんだろうなぁ、、、

2010/09/25 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment