新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ブログのタイトルを変えるか??? 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  08, 2010 16:02
今年の12月でマロンは8歳になります。
”おじょうたま日記” と書いてきましたが、どんどん、おばあちゃんになってきちゃうから ”おばちゃま日記”とでも変えようかと、ふと思いました。(笑)

どうでしょうか??

IMG_0654

で、今日の空。もう夏が終わりを感じさせそうな空に見えます。
まだ、鱗雲は出てませんがね。。。

IMG_0649

そして、昨日は、地元の花火大会、土手は人と警備で、いつもの川には行けません。(花火大会の翌日も、いろんな食べ物が落ちてるから危険!!)
なので、川の上流へドライブして、グランドで遊んでました。


IMG_0634

犬を飼ってない頃って、野山にも頻繁に行かないし、草木、花を見ることって凄く少なかったと思います。

IMG_0645

犬と生活することで、自然をいっぱい感じられるようになったなぁって、よく思います。

皆さんは、どうかな?

IMG_0655

川に入って、グランドを走って、休憩中のマロンです。 足が ”だら~ん”ってなってます、はい(笑)

IMG_0646

暑くても、川の水に浸かってクールダウンをしながら歩くマロンです。

IMG_0629

今日も一日満喫でした!!

では、また。

まろんぱぱ
  •   08, 2010 16:02
  •  8
  •  0

COMMENT - 8

Mon
2010.08.09
10:37

エビータ  

Re:ブログのタイトルを変えるか???(08/08)

マロンちゃんは いくつになっても"おじょうたま"ですよ
プリプリで 笑顔も かわいいですもの
私もレキと散歩で いろいろな所に行って
車じゃ感じないいろいろなものを 肌で感じて来ました
最近は歩く距離が減って 寂しいですが...
感動することも多いような気がします
レキに感謝です(^-^)

2010/08/09 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.08.09
17:14

クンクン&ケアル  

Re:ブログのタイトルを変えるか???(08/08)

うんうん エビータさんと同意見だなぁ
こんなけ可愛がってもらえて おじょうたま以外に何があるのぉ?ずっと このまま元気に おじょうたまで(´▽`)b

あたしも虫・ヘビ嫌で こんな田舎に住んでても洗濯以外でることなかったよぉ。
即 車乗って 歩かないし。

変わったなぁ~犬飼って
健康なったし知り合い増えた。
季節感も味わえるし悪い事なんて 1つもないねぇ。
気分いいと夫婦ケンカもないしねぇ。

2010/08/09 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.08.10
00:50

RAM母  

Re:ブログのタイトルを変えるか???(08/08)

うんうん皆様と同意見です。
まろんちゃんはずっとおじょうたまですよ♪
下から二枚目、お尻からの写真最高です。

うちもワンと生活するようになって健康になりましたね。
自然のある場所で四季を感じたり、
散歩することなんて昔の自分じゃ考えられない!
ワンの力ってすごいですよね。

2010/08/10 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.08.10
12:05

マロ2615  

Re[1]:ブログのタイトルを変えるか???(08/08)

エビータさん
>マロンちゃんは いくつになっても"おじょうたま"ですよ
>プリプリで 笑顔も かわいいですもの
>私もレキと散歩で いろいろな所に行って
>車じゃ感じないいろいろなものを 肌で感じて来ました
>最近は歩く距離が減って 寂しいですが...
>感動することも多いような気がします
>レキに感謝です(^-^)

そうですね~、ほんと、わんこに感謝です!!
名前は継続しますね(笑)

2010/08/10 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.08.10
12:06

マロ2615  

Re[1]:ブログのタイトルを変えるか???(08/08)

クンクン&ケアルさん
>うんうん エビータさんと同意見だなぁ

夫婦喧嘩も減るのね~(笑)
では、これからも、ぶりぶり おじょうたまで行きますよ!!

2010/08/10 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.08.10
12:08

マロ2615  

Re[1]:ブログのタイトルを変えるか???(08/08)

RAM母さん
>うんうん皆様と同意見です。
>まろんちゃんはずっとおじょうたまですよ♪
>下から二枚目、お尻からの写真最高です。

ビックなおちりですけどね(笑)

>うちもワンと生活するようになって健康になりましたね。
>自然のある場所で四季を感じたり、
>散歩することなんて昔の自分じゃ考えられない!
>ワンの力ってすごいですよね。
やっぱり、皆さん、そうなんですよね。
犬をおいて旅行なんて考えられなくなってしまったなぁ。 わんの力は凄いですね!!

2010/08/10 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.08.13
19:22

ふく母  

Re:ブログのタイトルを変えるか???(08/08)

こんばんは♪
空の写真、とってもきれいですね~。ほんと、秋っぽい感じしますね。
私も、犬と暮らすようになって、季節の移り変わりに敏感になったなぁ~って思います(^^)
季節とは関係ないけど、人や自転車だけが通れる道を発見したり。。
あと、よそのお宅の晩ご飯の匂いに敏感になりました(笑)

私もマロンちゃんは‘おじょうたま’でいいと思います。
パパさんとママさんにとってもずっと‘おじょうたま’ではないですか?(^^)

↓セミのブローチ洒落てます(^^)v

2010/08/13 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.08.20
06:55

マロ2615  

Re[1]:ブログのタイトルを変えるか???(08/08)

ふく母さん
>こんばんは♪
>空の写真、とってもきれいですね~。ほんと、秋っぽい感じしますね。
>私も、犬と暮らすようになって、季節の移り変わりに敏感になったなぁ~って思います(^^)
>季節とは関係ないけど、人や自転車だけが通れる道を発見したり。。
>あと、よそのお宅の晩ご飯の匂いに敏感になりました(笑)

>私もマロンちゃんは‘おじょうたま’でいいと思います。
>パパさんとママさんにとってもずっと‘おじょうたま’ではないですか?(^^)

>↓セミのブローチ洒落てます(^^)v
-----
ありがとうございます。季節を感じられるっていいですよね~、マロンを飼うまでを、そんなことあまり考えなかったような気がしています。

なぜ、セミの抜け殻にゴロゴロしたのかわからないけど、壊れもせず、ひっついきたなぁって思ってます。

2010/08/20 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

