新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ぐーだら 三日目 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  19, 2010 21:20
ぐーだら3日目、何してたんだろ、この休み・・・

連休ぐーだら生活中のマロンパパとマロン。

散歩して、昼寝して、散歩して、ご飯食べて・・・・

ずっとダラダラ、生活。

IMG_0443

IMG_0444

朝、5時起床。5時半からお散歩。そして、散歩が終わると、ずっと寝てるマロン。よく寝るようになったなぁ。今年で8歳だしね~

マロンパパも寝てます。そして、昼、お腹が空いた・・

あっさりした、お茶漬けを食べたくなった。

思い立って、スーパーへ

結局、こんな昼ごはん。
rcp7_r9

ゴマ風味 鯛茶漬けを作ってみました。(写真は以前作った時のだけど)

白ゴマをすって、みりん、酒を少々を火にかけてとばして、醤油と割って
ペースト作成。切った鯛を20分くらい漬け込みます。そのあと、ご飯にのっけて、ほうじ茶で頂きます。


昼も満喫。そして、マロンと昼寝・・・・Zzzz



IMG_0448

そして、夕方は、江戸川の浜へ・・・

IMG_0447

本流に入ってます。

IMG_0462

暑いから水遊びは気持ちいいよなぁ。

IMG_0455

IMG_0465

IMG_0464

グランドに上がって、脱水、ゴロゴロ~

IMG_0459

野球、サッカーも練習も終わって、グランドは広いドッグランになってます。

IMG_0458

IMG_0456

IMG_0460

んー緑が気持ち良いです。


IMG_0474

今日も綺麗な夕日でしたよ。

IMG_0478

今夜、カレーが無性に食べたくなったマロンパパ。”夏=カレー”ということで
今日も、夕食担当に。カレーはマロンパパの担当なんです。

今夜は、久々にグリーンカレーを作ってみました。

我ながら美味すぎて、食いすぎました(汗・・・


IMG_0472

”食って、散歩、食っての三日間”
こんな、のんびりした生活も久々でした。

ぐーだら生活も今日で終わり、明日から仕事です。

IMG_0468


猛暑が続きますが、頑張りましょう!!

では、また。

マロンパパ
  •   19, 2010 21:20
  •  4
  •  0

COMMENT - 4

Thu
2010.07.22
16:33

クンクン&ケアル  

Re:ぐーだら 三日目(07/19)

マロンちゃんの笑顔で癒されて帰ります~♪
あっついねぇ~
もう嫌だよぉ

2010/07/22 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.07.22
23:51

マロ2615  

Re[1]:ぐーだら 三日目(07/19)

クンクン&ケアルさん
>マロンちゃんの笑顔で癒されて帰ります~♪
>あっついねぇ~
>もう嫌だよぉ
-----
ほんと、暑いですよね、でも、こっちより大阪の方が暑いですものね!!

2010/07/22 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.07.23
22:57

さくらママ  

Re:ぐーだら 三日目(07/19)

とにかく暑い3連休でしたからね。
家でのんびりしているのが一番だったかもしれません。
我が家も、朝は通常の散歩で夕方ちょっと頑張ってドッグランに行ったくらいで昼間は家でぐだぐだでした。
昨日くらいまで天気予報は、今週末で少し気温が下がる、と言ってたのに、いつの間にか来週も猛暑日の連続に変わっててがっくりです。

2010/07/23 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.07.24
00:29

あっち1009  

Re[1]:ぐーだら 三日目(07/19)

さくらママさん
>とにかく暑い3連休でしたからね。
>家でのんびりしているのが一番だったかもしれません。
>我が家も、朝は通常の散歩で夕方ちょっと頑張ってドッグランに行ったくらいで昼間は家でぐだぐだでした。
>昨日くらいまで天気予報は、今週末で少し気温が下がる、と言ってたのに、いつの間にか来週も猛暑日の連続に変わっててがっくりです。
-----
ほんと、暑かったです。やっと、週末。でも、暑いんでしょうね。。。頑張ろうっと!!

2010/07/24 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

