新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今日はずぶ濡れでした・・・ 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  04, 2010 21:45
P1010721

いやぁー暑いですね!! この湿度たまりません。
散歩時間も夕方は16時からになりました。真夏は17時過ぎないと行けないですね。。。


マロンに  ”お散歩行く?”って言うと、この顔になります。

いつもながら、目指す先は土手へ・・・

P1010743

P1010734

P1010735

草がいっぱい伸びてしまって、早く切って欲しいものです。

走るマロン動画はこれ。


P1010729

土手に着くと、本流に入水。

P1010732

そして、あぜ道を黙々と歩きます。


P1010750

いつもの水泳スポットに到着

P1010753

今日も水泳部に励むマロンです。

P1010757

暑いから水泳には最高です。でも、遠くで雷なってますけど・・・

今日の水泳動画はこれ。


P1010758

そして、また、水泳ポイントを移動します。
途中でゴロゴロタイム~
P1010766

P1010767

P1010768


只今、あんころもち 作成中・・・・・・・・


ゴロゴロマロンの動画はこれ。




出来た!!


出来ました!!


P1010762

本日、、、特製”あんころ マロン” です。


P1010776

そして、また、泳いでいたら、雨がパラパラと降ってきました。雷も ゴロゴロ・・・

でも、泳いでます。

いい加減、やばそうなので帰ると、大雨が!! 最悪です。

P1010783

大雨だよ。でも、マロンは嬉しそう。

P1010779

びちゃびちゃじゃん。。

P1010786

傘さしてないで、この大雨の中を歩いているのは、マロンと私だけ。

途中、喉乾いたから、ずぶぬれで、コンビニにジュース買いに入ったら、他の客からは嫌そうな顔・・・

皆の視線が、、、”あの飼い主と犬 大雨なのに散歩してる・・・” って感じで 冷たい視線(笑)

P1010785

こんな散歩も楽しなぁって思うのは変態か???

P1010789

なんとか頑張って、自宅マンションに到着です。

楽しいお散歩 2時間でした。

では、また。

まろんぱぱ
  •   04, 2010 21:45
  •  8
  •  0

COMMENT - 8

Mon
2010.07.05
00:12

ヒカルイク  

Re:今日はずぶ濡れでした・・・

長時間のお散歩お疲れさまでした~。
パパさん雨に濡れて風邪ひかないように(笑)。
この間のゆばのブログのくだり今日のブログに載せました。
勝手に載せて申し訳ないです(汗)。
今日の動くマロンちゃん見てたら、パパさんの声がバッチリ入ってましたね~。
他の動画も見させていただきました。
YouTube良く見るんですが、音楽関係がほとんどでわんこ関係では初めてです。
動くマロンちゃんも可愛いですね~。

2010/07/05 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.07.05
13:57

エビータ  

Re:今日はずぶ濡れでした・・・(07/04)

森林セラピストの1級の筆記試験に合格!おめでとうございます!頑張ってますね(^O^)/ 尊敬しますm(_ _)m

大雨の中でうれしそうなマロンちゃん
最初から濡れているし シャワーみたいだからね
うちの近所の川は 藻がすごくて なんか汚くて入れる気がしません...きれいな川は車でないと行かれないし...
レキも暑いと入りたそうです

2010/07/05 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.07.05
15:50

クンクン&ケアル  

Re:今日はずぶ濡れでした・・・(07/04)

あーわかる。
本人達は 何も思ってないのに回りの大変だねぇ~って目。
そりゃ雨じゃないほうが良いに決まってるけど。
あんまり暑い日と比べると雨の日のほうがお腹冷たくて歩いてくれたりねぇ。
そこを喜んでる飼い主なんやって、 あたしは わかるよぉ~ヽ( ´ー`)

2010/07/05 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.07.06
00:10

さくらママ  

Re:今日はずぶ濡れでした・・・

ブログへのコメントありがとうございます。
本当にこの湿度たまらないですねぇ。旦那が涼しい欧州を満喫しているかと思うと沸々と何やら湧いてくるものが。。。(笑)
しかし、見事です。"あんころ マロンちゃん"
ゴロゴロするのが好きなワンちゃんは多いですよね。毛刈り前のさくらが、シャンプーでふっかふかに仕上げた翌日、土の上で思いっきりゴロゴロしてがっくりきたことがあります。しかも、ゴロゴロした後の顔の誇らしげなことといったら。。。(涙)

2010/07/06 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.07.06
12:33

マロ2615  

Re[1]:今日はずぶ濡れでした・・・(07/04)

ヒカルイクさん
>長時間のお散歩お疲れさまでした~。
>パパさん雨に濡れて風邪ひかないように(笑)。
>この間のゆばのブログのくだり今日のブログに載せました。
>勝手に載せて申し訳ないです(汗)。

ぜんぜん、平気です~
>今日の動くマロンちゃん見てたら、パパさんの声がバッチリ入ってましたね~。
>他の動画も見させていただきました。
>YouTube良く見るんですが、音楽関係がほとんどでわんこ関係では初めてです。
>動くマロンちゃんも可愛いですね~。
時々、動画撮ってるけど、難しいですねぇ~

2010/07/06 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.07.06
12:34

マロ2615  

Re[1]:今日はずぶ濡れでした・・・(07/04)

エビータさん
>森林セラピストの1級の筆記試験に合格!おめでとうございます!頑張ってますね(^O^)/ 尊敬しますm(_ _)m


ありがとうございます。まぐれで、筆記受かりました(汗・・・

>大雨の中でうれしそうなマロンちゃん
>最初から濡れているし シャワーみたいだからね
>うちの近所の川は 藻がすごくて なんか汚くて入れる気がしません...きれいな川は車でないと行かれないし...
>レキも暑いと入りたそうです

家の近所も工事が終わって、まだ、綺麗になってないんですけど、日課になってるから泳いでますよ(笑)

2010/07/06 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.07.06
12:35

マロ2615  

Re[1]:今日はずぶ濡れでした・・・(07/04)

クンクン&ケアルさん
>あーわかる。
>本人達は 何も思ってないのに回りの大変だねぇ~って目。
>そりゃ雨じゃないほうが良いに決まってるけど。
>あんまり暑い日と比べると雨の日のほうがお腹冷たくて歩いてくれたりねぇ。
>そこを喜んでる飼い主なんやって、 あたしは わかるよぉ~ヽ( ´ー`)
まぁ、わんこにとっては、涼しいのが一番だよね。
楽しいからいいのさぁ~、、、

2010/07/06 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.07.06
12:37

マロ2615  

Re[1]:今日はずぶ濡れでした・・・(07/04)

さくらママさん
>ブログへのコメントありがとうございます。
>本当にこの湿度たまらないですねぇ。旦那が涼しい欧州を満喫しているかと思うと沸々と何やら湧いてくるものが。。。(笑)

あー確かに この季節、欧州はいいかも!!

>しかし、見事です。"あんころ マロンちゃん"
>ゴロゴロするのが好きなワンちゃんは多いですよね。

家の風呂場は砂だらけですけど、もう長年こんなことやってるから慣れましたけどね。。


毛刈り前のさくらが、シャンプーでふっかふかに仕上げた翌日、土の上で思いっきりゴロゴロしてがっくりきたことがあります。しかも、ゴロゴロした後の顔の誇らしげなことといったら。。。(涙)

それが続くと、慣れちゃったマロン家。
毎日、ほぼ、シャンプーですから・・・・

2010/07/06 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

