新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

蛇が大発生!? 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  09, 2010 23:24
100604_1647~02

今年は土手に蛇が多く発生しています。これは、アオダイショウかな? たぶん、1.5メートルくらいあるよ。

マムシ、ヤマカカシ、アオダイショウがいます。

これまで、マムシとヤマカカシはあまりいなかったんです。

でも、土手を工事して、草木がいっぱい狩られて、遊歩道が舗装されたり、古い配管が撤去されたり。

きっと、これまであった自然を壊したから、蛇も居場所がなくなってでてきちゃったのかなって思ってます。

困ったものだ、いつもの茂みもドキドキ散歩です。

皆さん、蛇でたら どうしますか?

P1020978


では、また。

まろんぱぱ

COMMENT - 10

Wed
2010.06.09
23:48

さくら  

Re:蛇が大発生!?(06/09)

こんばんは、そんなに蛇が出てきますか、こっちは今のところ見てないですね。
散歩中に蛇にあったら間違いなく逃げますね、爬虫類は苦手です(笑)
ステッカー貼りましたよ、いい感じです。

2010/06/09 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.06.10
02:50

RAM母  

Re:蛇が大発生!?(06/09)

ヒャー1・5メートル。。。大きい~!
無害なら良いけど、マムシって毒もってますよね?
蛇に会っちゃったら。。逃げるしかないですよね!
蛇も住む場所が減ってきて気の毒ですが・・
まろんぱぱさん、まろんちゃん、気をつけてくださいね~!

2010/06/10 (Thu) 02:50 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.06.10
05:29

たい姫  

Re:蛇が大発生!?(06/09)

実は・・・ 先日我が家の風呂場に30cm位のが出ました( ̄- ̄゜)

風呂場ですから もちろん裸で(*/。\*) はじゅかしい
パパに トングで挟んで捨ててもらいましたが 突然は驚きますね^^;
裸でなかったら 自分でやったでしょうが いくらなんでも裸じゃね^^;

ステッカー届きました 可愛い どこに貼ろう^^

2010/06/10 (Thu) 05:29 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.06.10
09:12

虎吉のママ  

Re:蛇が大発生!?(06/09)

チョー逃げます!
それにそこに近づかない様にします!
でもマロンちゃんは泳ぐの好きだからそうゆう訳にはいかないのかな・・・

2010/06/10 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.06.10
10:02

クンクン&ケアル  

Re:蛇が大発生!?(06/09)

むりむり・・・こわい
逃げるしか・・・。
見てみないフリで・・・ちなみに犬も 逃げません?
うちのデカイ ゴルも逃げてましたよぉ~
デカイのに怖いんかいぃ?って一緒に去ってました

2010/06/10 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.06.10
21:59

マロ2615  

Re[1]:蛇が大発生!?(06/09)

さくらさん
>こんばんは、そんなに蛇が出てきますか、こっちは今のところ見てないですね。

今年は、蛇の出るのが早い気がしてますね。。

>散歩中に蛇にあったら間違いなく逃げますね、爬虫類は苦手です(笑)
やっぱり、でも、何処に行くか気になりませんか?

>ステッカー貼りましたよ、いい感じです。
ありがとうございます。写真見ましたよ~

2010/06/10 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.06.10
22:02

マロ2615  

Re[1]:蛇が大発生!?(06/09)

RAM母さん
>ヒャー1・5メートル。。。大きい~!

アオダイショウって大きくなりますよね~、
どれくらい生きてるんだろう?って思っちゃいますよ。


>無害なら良いけど、マムシって毒もってますよね?

そうなんです。でも、マムシは夜行性で夜が活発に動きます。ヤマカカシは昼間活動が主体なんですよ。
ヤマカカシはかまれるよりも、毒を吐くから、犬の眼とかに入ったら、失明もありえますからね、、怖いです。


>蛇に会っちゃったら。。逃げるしかないですよね!
>蛇も住む場所が減ってきて気の毒ですが・・
>まろんぱぱさん、まろんちゃん、気をつけてくださいね~!

ありがとうございます。やばいと思ったら飼い主逃げますが、、、犬がいっちゃたら、どうしようって感じです。

2010/06/10 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.06.10
22:03

マロ2615  

Re[1]:蛇が大発生!?(06/09)

たい姫さん
>実は・・・ 先日我が家の風呂場に30cm位のが出ました( ̄- ̄゜)
>風呂場ですから もちろん裸で(*/。\*) はじゅかしい

どっから、蛇入ったんですか? 家にいると怖いよね。。。ビビるかも~

>ステッカー届きました 可愛い どこに貼ろう^^
-----
ありがとうございました!!

2010/06/10 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.06.10
22:04

マロ2615  

Re[1]:蛇が大発生!?(06/09)

虎吉のママさん
>チョー逃げます!
>それにそこに近づかない様にします!

ですよね。。。

>でもマロンちゃんは泳ぐの好きだからそうゆう訳にはいかないのかな・・・
-----
そうなんです。蛇と一緒に泳いでたりして~(笑)
でも、でたら怖いっす。

2010/06/10 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.06.10
22:05

マロ2615  

Re[1]:蛇が大発生!?(06/09)

クンクン&ケアルさん
>むりむり・・・こわい
>逃げるしか・・・。
>見てみないフリで・・・ちなみに犬も 逃げません?

昔、脱皮した川を臭い嗅がせたら、嫌そうな顔してましたよ(笑)

2010/06/10 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

