新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

世間の目には、どう映る? 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  28, 2010 13:02
080929_1609~01
雨でも、”ズン♪・ズン♪・ズン♪・ズン♪” 突き進んで歩くマロン。

このリズムが大事だね!!


たまには、そんな歩くの止めて休めば? って 言いたくなるが、これが日常です。はい。


CA3B0018

川に入るから、あまり、合羽の意味はない。


でも、気持だけ違うか!? 違わんよなぁ?

土手からの帰宅時、繁華街を通り抜けます。

駅の近くも歩きます。

マロンは、ビチャビチャ、飼い主もビチャビチャ。

マロンは、帰るときは、もう家だとわかってるし、楽しみが終わっちゃうから、凄くスローに歩くときがあります。。


そうすると、遠いところから声 

”あのワンちゃん、雨でビチャビチャだね~、かわいそうだね~”

飼い主が、無理やり散歩に連れて行ってるみたいに見えてるらしい。

”Oh No!!"


マロンが行きたがってるんですけどね!! って言っても、帰りの
”ちんたらモードのずぶぬれ犬” を見たら誰もそうは思わないだう・・・(涙)


KC360020


こんなマロンでした。

では、また。

まろんぱぱ

時々更新、本家HP&ギャラリーもやってます。
ギャラリーM's:http://www.gallery-ms.com/
ドカティのHP:http://www.desmoquattro.net/
愛犬マロンのHP:http://www.fluffy-corgi.com/
気ままにスナップBlog:http://desmoquatt.exblog.jp/




COMMENT 10

Wed
2010.04.28
19:59

なると  

Re:世間の目には、どう映る?(04/28)

そりゃ誰が見ても虐待に見えるよ。自分だって知らなきゃ「やばいな、あの人」だし。
それにしても最高だよ、まろんぱぱ&マロンは。

2010/04/28 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.04.28
21:59

クンクン&ケアル  

Re:世間の目には、どう映る?(04/28)

そういう目で見られてるよねぇ・・・確かに
イジメてると思われてたんかぁ~これって
ヾ(。`Д´。)ノ
雨やから行きたくないですって態度見せてくれれば いくらでも じーっと家でコモッテルってば (´ω`*)ネー

カッパの意味は・・・無いと思いますアハハ(´∀`)  

2010/04/28 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.04.28
22:21

miu  

Re:世間の目には、どう映る?

「川に入るから、あまり、合羽の意味はない」に
声をあげて笑ってしまいました(≧∇≦)
たとえ意味はなくとも、黄色のカッパ姿、とっても似合ってて可愛いです♪

2010/04/28 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.04.28
22:36

さくら  

Re:世間の目には、どう映る?(04/28)

最初マロンちゃんがカッパ着てるのでビックリしちゃいましたよ、でも次の写真みたら泳いでるし~(笑)
マロンちゃんにカッパは意味ないとおもいます、特にこれからの季節部活が活発になると思うんで。
たしかに雨降りの中散歩してるのを見るとあ~かわいそうなワンコだね~って思っちゃいますよ。

2010/04/28 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.04.29
20:37

マロ2615  

Re[1]:世間の目には、どう映る?(04/28)

なるとさん
>そりゃ誰が見ても虐待に見えるよ。自分だって知らなきゃ「やばいな、あの人」だし。
>それにしても最高だよ、まろんぱぱ&マロンは。

マロンママが頑張ってますよ(笑)

2010/04/29 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.04.29
20:38

マロ2615  

Re[1]:世間の目には、どう映る?(04/28)

クンクン&ケアルさん
>そういう目で見られてるよねぇ・・・確かに
>イジメてると思われてたんかぁ~これって
>ヾ(。`Д´。)ノ
>雨やから行きたくないですって態度見せてくれれば いくらでも じーっと家でコモッテルってば (´ω`*)ネー

>カッパの意味は・・・無いと思いますアハハ(´∀`)  

まぁ、合羽は気持ちだけ、だって、行くときからずぶ濡れだとね。でも、途中で脱いじゃうんですが~(笑)

2010/04/29 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.04.29
20:39

マロ2615  

Re[1]:世間の目には、どう映る?(04/28)

miuさん
>「川に入るから、あまり、合羽の意味はない」に
>声をあげて笑ってしまいました(≧∇≦)
>たとえ意味はなくとも、黄色のカッパ姿、とっても似合ってて可愛いです♪

ありがとうございます。
合羽は気休めい程度なんで、、、(笑)

2010/04/29 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.04.29
20:41

マロ2615  

Re[1]:世間の目には、どう映る?(04/28)

さくらさん
>最初マロンちゃんがカッパ着てるのでビックリしちゃいましたよ、でも次の写真みたら泳いでるし~(笑)

そうなんです。途中まで合羽なんですがね。。
結局、川に入るから、意味無いんです。(笑)

>マロンちゃんにカッパは意味ないとおもいます、特にこれからの季節部活が活発になると思うんで。
>たしかに雨降りの中散歩してるのを見るとあ~かわいそうなワンコだね~って思っちゃいますよ。

やっぱり、そうなんだ、、、、でも、これ日常だからなぁ、変えれないですよ(笑)

2010/04/29 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.04.30
11:11

エビータ  

Re:世間の目には、どう映る?(04/28)

雨ってマロンちゃんにとっては シャワーでしょ
カッパは いらないに同意見です
レキも 散歩は張り切って行くくせに
気に入らない方向だと 歩きがタラタラになります
そうすると知らない人に
「年より」だとか 「太り過ぎ」とか言われます
あまり良い気分ではありません(ToT)/~~~

2010/04/30 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.04.30
21:09

マロ2615  

Re[1]:世間の目には、どう映る?(04/28)

エビータさん
>雨ってマロンちゃんにとっては シャワーでしょ
>カッパは いらないに同意見です

やっぱり・・・

>レキも 散歩は張り切って行くくせに
>気に入らない方向だと 歩きがタラタラになります
>そうすると知らない人に
>「年より」だとか 「太り過ぎ」とか言われます
>あまり良い気分ではありません(ToT)/~~~
同じく、そう、思います。
昔、”太りすぎだよ!!”って言われて
睨みつけて、”お前に言われる筋合いない”って
言い返して、マロンとその人を追いかけたら、逃げて行きました。

2010/04/30 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment