新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

千葉県内 注意が必要です。

  11, 2010 23:08
知り合いのBLOGからです。
皆さん、注意してください!!

マロン家も千葉方面、海によく行ってるから注意します。

以下 知人のBlogから
**********************************************************************
千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡している

との緊急事態によるご連絡です。以下転載いたします。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

以上です。

みなさんの所でも載せてあげてください・・・しょんぼり
被害のないこと祈ってます。。。

**********************************************************************
marosaku

COMMENT 14

Thu
2010.03.11
11:51

Fuvinママ@携帯  

Re:千葉県内 注意が必要です。

そうなんです。
ワンコが被害にあっても器物破損。
ワンコはモノ扱い。
人的被害がおこらないとオマワリは動いてくれない。
弱いものを攻撃する輩、それも卑劣な手段で
ゆるせない。
早く犯人がつかまりますように。
同様の手口で便乗するようなバカモノも増えることでしょう。
千葉の方はもちろん、全国的に注意が必要だわ。
春先は公園によっては雑草駆除の除草剤を
撒いたりもするから、それも注意ですね。
不幸にも亡くなったワンコさんのご家族の心中お察しいたします。

2010/03/11 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.03.11
12:25

speakaresbeer  

Re:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

speakaresbeer@母ちゃんです。
コメいただきましてありがとうございます。
本当に酷い事件だと思います。
コレって無差別殺人ですよね。。。
人間でもワンコ達でも本当にあってはならないことです。
たくさんの方の目にとまってこういう事件が早期解決すること祈ってます。

2010/03/11 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.03.11
12:56

めいママ1031  

Re:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

私も、お友達のブログから転載いたしました。
とにかく広く知って頂いて、注意を呼びかける事が大切なので
ケーブルテレビやウェブのニュースにも載せて欲しいですね。

2010/03/11 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.03.11
13:25

ケイ723  

Re:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

訪問コメ、ありがとうございましたぁ。

アップしてくださったんですね、ありがとう。
お一人でも多くの方に、
知っていただいて、注意して下さったらうれしいです。
これ以上被害が増えない事を願います。

気をつかましょうね♪
楽しいお散歩なのにねぇ。

2010/03/11 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.03.11
22:08

マロ2615  

Re[1]:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

Fuvinママ@携帯さん
>そうなんです。
>ワンコが被害にあっても器物破損。
>ワンコはモノ扱い。
>人的被害がおこらないとオマワリは動いてくれない。
>弱いものを攻撃する輩、それも卑劣な手段で
>ゆるせない。
>早く犯人がつかまりますように。
>同様の手口で便乗するようなバカモノも増えることでしょう。
>千葉の方はもちろん、全国的に注意が必要だわ。
>春先は公園によっては雑草駆除の除草剤を
>撒いたりもするから、それも注意ですね。
>不幸にも亡くなったワンコさんのご家族の心中お察しいたします。

そうなんです。こういった事って連鎖反応があるから怖いんですよ。注意が必要ですね。

2010/03/11 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.03.11
22:09

マロ2615  

Re[1]:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

speakaresbeerさん
>speakaresbeer@母ちゃんです。
>コメいただきましてありがとうございます。
>本当に酷い事件だと思います。
>コレって無差別殺人ですよね。。。
>人間でもワンコ達でも本当にあってはならないことです。
>たくさんの方の目にとまってこういう事件が早期解決すること祈ってます。

はい。私も知り合いなどに注意を呼びけたいと思ってます。何かあれば情報をお願いします。

2010/03/11 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.03.11
22:10

マロ2615  

Re[1]:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

めいママ1031さん
>私も、お友達のブログから転載いたしました。
>とにかく広く知って頂いて、注意を呼びかける事が大切なので
>ケーブルテレビやウェブのニュースにも載せて欲しいですね。
-----
ですよね。皆さんに知らせたいと思ってます。
こんなひどいことはやめてほしいですよね。

2010/03/11 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.03.11
22:12

マロ2615  

Re[1]:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

ケイ723さん
>訪問コメ、ありがとうございましたぁ。

>アップしてくださったんですね、ありがとう。
>お一人でも多くの方に、
>知っていただいて、注意して下さったらうれしいです。
>これ以上被害が増えない事を願います。

>気をつかましょうね♪
>楽しいお散歩なのにねぇ。
皆さんで情報交換して、被害を防ぐことが大事ですね。頑張りましょう!!
-----

2010/03/11 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.03.12
03:02

むぎパパ&ママ  

Re:千葉県内 注意が必要です。

許せないことですね!!
千葉にはむぎの兄弟や友達も住んでいます。
ウチのブログでもコピーして声かけしますね。

2010/03/12 (Fri) 03:02 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.03.12
09:46

マロ2615  

Re[1]:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

むぎパパ&ママさん
>許せないことですね!!
>千葉にはむぎの兄弟や友達も住んでいます。
>ウチのブログでもコピーして声かけしますね。
-----
ありがとうございます。周りに周知していただければ
少しでも被害を減らすことができると思います。
宜しくお願いします。

2010/03/12 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.03.13
02:03

するる  

Re:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

むぎパパ&ママさんのところから来ました。
ブログにて転載協力させていただきます。
http://sururushirasu.blog100.fc2.com/" target="_blank">http://sururushirasu.blog100.fc2.com/

2010/03/13 (Sat) 02:03 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.03.13
14:09

つうななの母  

はじめまして。

するるさんのブログにて拝見しました。 http://sururushirasu.blog100.fc2.com/" target="_blank">http://sururushirasu.blog100.fc2.com/

わたしのブログに記事紹介させていただきますので、よろしくお願いします。
「つうなな日記」 http://27nohaha.blog112.fc2.com/blog-entry-216.html" target="_blank">http://27nohaha.blog112.fc2.com/blog-entry-216.html

2010/03/13 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.03.13
18:39

マロ2615  

Re[1]:千葉県内 注意が必要です。(03/11)

するるさん
>むぎパパ&ママさんのところから来ました。
>ブログにて転載協力させていただきます。

ご協力ありがとうございます。助かります。
被害を少しでも抑えられたらと思ってます。
感謝します。

2010/03/13 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.03.13
18:40

マロ2615  

Re:はじめまして。(03/11)

つうななの母さん
>するるさんのブログにて拝見しました。 http://sururushirasu.blog100.fc2.com/" target="_blank">http://sururushirasu.blog100.fc2.com/

>わたしのブログに記事紹介させていただきますので、よろしくお願いします。
>「つうなな日記」 http://27nohaha.blog112.fc2.com/blog-entry-216.html" target="_blank">http://27nohaha.blog112.fc2.com/blog-entry-216.html
-----
ほんと、ありがとうございます。
こんな酷い嫌がらせが早くなくなくなって欲しいと思ってます。宜しくお願いします。

2010/03/13 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment