新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

子犬のときは・・・

  04, 2010 20:33
先日、ラム&シュリさんとクン&ケアさんのBlogを見てたら子犬時代の写真が掲載されていました。マロンパパもふと思い、過去の写真を引っ張り出してみました。

P1010164

マロンは、茨城県のブリーダーさんからやってきました。母親のメグ。一応 両親共、チャンピンオン犬です。”毛が長いから、ショードッグにはなれないよ、スタンダードじゃないから”って、ブリーダーさんに最初に言われました。

”フラッフィーって何?”って思って、その日、家に帰って調べたら、長毛のコーギーということが分りました。

調べてみて、シェルティみたいでいいじゃんと、思ったのを覚えてます。

ブリーダーさんは、フラッフィー(遺伝子が壊れてることが要因で生まれる長毛のコーギー)での繁殖はあまり良くないと考えている方で、マロンは、超破格の値段で我が家の一員になりました。

P1010166

生まれて10日くらい

image

image2

image5

一か月と10日くらい。

P1010064

1か月と25日くらいで

初めて、我が家に来た日です。緊張しています。

P1010060

徐々になれてくると笑顔が・・・

image4

家に来た日、マロンママに抱えられるマロン

P1010055

小さいながら、闘争心もあります。

P1010063

この頃は、2か月ちょっい。


P1010070

P1010065

そして、2か月半くらいったかな。



歳月は流れ、7年後・・・・・

R0017504

ビックになりました!!(笑)

では

まろんぱぱ
  •   04, 2010 20:33
  •  8
  •  0

COMMENT - 8

Thu
2010.03.04
21:02

クンクン&ケアル  

Re:子犬のときは・・・(03/04)

んーーー可愛すぎる
やっぱ面影あるねぇ~ぬいぐるみやったんやぁ
(´▽`)b
今のオリコウ度で戻るんなら何回でも戻って欲しいねぇ♪

2010/03/04 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.03.04
21:18

RAM母  

Re:子犬のときは・・・(03/04)

っくぁーー!!
本当可愛すぎです!
生まれて10日のは面影ないけど(笑)
2ヶ月の写真はすっかり「まろんちゃん」だ~!
まろんちゃんもクンケアちゃんもラムも、
フラの仔犬はモコモコ♪でマルマル♪♪
相当癒されました!!

2010/03/04 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.03.04
23:36

めいママ1031  

Re:子犬のときは・・・(03/04)

「フラッフィー」という言葉も「ショー・ドッグ」という言葉も
めいを迎えてから知りました。
自分の家の子なら、何でも可愛いよね♪
よぼよぼになったって、どうなったって
最後まで一緒にいるからね、って
毎日、めいに声をかけてますよ^^/

2010/03/04 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.03.05
00:03

マロ2615  

Re[1]:子犬のときは・・・(03/04)

クンクン&ケアルさん

>今のオリコウ度で戻るんなら何回でも戻って欲しいねぇ♪
-----
確かに、オリコウのまま子犬に戻ってくれるなら、嬉しいよね!!

2010/03/05 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.03.05
00:04

マロ2615  

Re[1]:子犬のときは・・・(03/04)

RAM母さん
>っくぁーー!!
>本当可愛すぎです!
>生まれて10日のは面影ないけど(笑)

うん。これだと、ねずみですね(笑)

>2ヶ月の写真はすっかり「まろんちゃん」だ~!
>まろんちゃんもクンケアちゃんもラムも、
>フラの仔犬はモコモコ♪でマルマル♪♪

フラの子供って、本当にふわふわ、モコモコですよね!! そこは、共通点なのかな(笑)

2010/03/05 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.03.05
00:07

マロ2615  

Re[1]:子犬のときは・・・(03/04)

めいママ1031さん
>「フラッフィー」という言葉も「ショー・ドッグ」という言葉も
>めいを迎えてから知りました。
>自分の家の子なら、何でも可愛いよね♪
>よぼよぼになったって、どうなったって
>最後まで一緒にいるからね、って
>毎日、めいに声をかけてますよ^^/

ですね。年をとってもいつもで一緒ですよね!!
家でも歩けなくなっても、カートで土手でお散歩かなぁって言ってますよ。

2010/03/05 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.03.05
00:12

さくら  

こんばんは

やっぱり仔犬のときは可愛いですね~
舌を出したところは大きくなっても変わらないですね、まろんちゃんの面影がありますね。

2010/03/05 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.03.05
16:50

マロ2615  

Re:こんばんは(03/04)

さくらさん
>やっぱり仔犬のときは可愛いですね~

ですよね~、子犬に戻って欲しいですよね?

>舌を出したところは大きくなっても変わらないですね、まろんちゃんの面影がありますね。
-----
やっぱり、そうですかね~

2010/03/05 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

