新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

今年、二回目の雪山へ 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  17, 2010 22:21
P1010051

2月末まで雪遊びができそうにないので、今日しか時間がないと思い、いつもながらに日帰りで那須の雪山へ行ってきました。現地は雪はたっぷり、超パウダースノーです。シロップをつけて、かき氷で食べたいくらい!!
P1010033

ここは沼っ原へ向かう道、冬季閉鎖中なので、スノーモービルが入ってるくらいで車は通りません。除雪もされてないのです。下界は晴れてるのに、山は雪が舞ってます。今日の気温は、朝10時過ぎでマイナス2度くらい。
P1010046

ひたすら 雪道を登ります。どこへ行くって??  んー満足できるところまで登るだけですよ!!
P1010006

雪の中を爆走~ 楽しそうなマロン。天気が雪なので一眼を持って出るのはやめて、コンデジで撮影。 ちょっとボケてるかも・・・

P1010011

そして、パウダースノーに突入です!!
P1010012

よいっしょ!
P1010013

よいっしょ!
P1010014

よいっしょ!
P1010015

P1010043

雪をかきわけ、まさに、ラッセル車です。(笑) 
P1010025

”マロコ 楽しいです~”
P1010048

こんなことをしながら、山をどんどん、登るんです。
P1010055

ガードレールも雪で埋もれてます。マロンは、昨年、登った崖下を覗き込んでいます。(覚えてるのかな?)

P1010061

P1010063

雪の中をマロンパパと遊んでいると、マロンママが先に行ってしまいました。
P1010065

それに気がついたマロン。
P1010066

ハンターの心に火がついた!! ダッシュ!!
P1010067

P1010068

P1010069

P1010070

P1010070

行ってしまった。

一時間ほど、雪山を登ったところで休憩。
P1010076

スノーシューで歩いて踏み固めて、雪のテーブル完成。

ここで軽くお食事。
P1010084

マロンもおにぎりを食します。
P1010085

”パクッ” ”パクッ”
P1010087

”モグ・モグ”・・・・

P1010100

食事をして、少し遊びました。寒くもなってきたので、下山します。

P1010116

下りは、楽ちん~ やっぱり早いです。
P1010111

P1010120

”ズン!ズン!ズン!ズン!ズン!ズン!” 歩きます。足には雪玉もできてますぞ。

P1010121

歩いていて下山していると、遠くにワンコが一匹見えました。
P1010123

前から人とワンコがいっぱい。
マロンは それに向かってダッシュ!!

P1010124

いっぱい来たぞ、
P1010125

お迎えも来た。
P1010127

アイリッシュ・セッターがいっぱい。 そう、コークパパさん関係のお友達です。昨年お会いした方々もおりました!!
やはり、皆さん 那須界隈で遊ぶところは似てますな!!

夏の川遊びにしても、雪遊びにしても、なとなく、アイリッシュの皆さんとはお会いしています。少しお話して、絡んで、バイバイしました。

P1010131

山を下山して、未開の雪にも また、突入!!

そして、今日の収穫です。
P1010141

じゃーん!!  最後、こんな雪玉がなっておりました。
(これでも、何回か雪玉を取り払いながら歩いてたのですよ・・・・)
雪遊びは、1か月弱お休みだけど、次回は雪山合宿予定。今年は何回 雪遊びができるかなぁ?
P1010004

そして今、寝ております。満喫かなぁ???

まろんぱぱ
  •   17, 2010 22:21
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Mon
2010.01.18
13:08

クンクン&ケアル  

Re:今年、二回目の雪山へ(01/17)

おにぎり食べちゃってますやん。
犬じゃないよ?これ 人?(´∀`)クスクス

ママも元気いっぱいだねぇ~。
雪玉いっぱい ワンコいっぱいの出会い
またまた楽しい体験 増えたねぇ~♪

2010/01/18 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.01.18
22:08

マロ2615  

Re[1]:今年、二回目の雪山へ(01/17)

クンクン&ケアルさん
>おにぎり食べちゃってますやん。
>犬じゃないよ?これ 人?(´∀`)クスクス

おにぎりは、味なしワンコ用ですよ(笑)
今日は不調のマロンでした。

2010/01/18 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.01.21
10:03

アランパパ  

沼原、残念でした

19日まで那須にいたのに、会えず残念でした。
デコル・ミエル・シエルちゃんたちと遭遇したそうな?
マロンちゃん、雪遊びの大喜びの笑顔にこちらも笑顔。
今年は雪もタップリあるので、又、那須で遊びましょうよ!!!!

2010/01/21 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.01.21
21:40

マロ2615  

Re:沼原、残念でした(01/17)

アランパパさん
>19日まで那須にいたのに、会えず残念でした。
>デコル・ミエル・シエルちゃんたちと遭遇したそうな?

はい。3人娘かな?
お会いしましたよ。皆 元気にでしたよ。(笑

>マロンちゃん、雪遊びの大喜びの笑顔にこちらも笑顔。
>今年は雪もタップリあるので、又、那須で遊びましょうよ!!!!
-----
今年は雪がいっぱいだから、春先まで遊べそうですね。

2010/01/21 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment