新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

大変!!

  28, 2009 22:33
P1030013

今朝の散歩で、マロンに”お出かけしよう”って言ってしまったマロンパパ。
”お出かけ”って言葉を理解しているマロンは、ずっとマロンパパのストーカーしておりました。
本当は、海に行って砂浜で遊ぼうと思ったのですが、家の片付けと掃除で時間がかかって
しまい、諦め。

P1020996

違う砂浜へ・・・・
P1020995

いつもの江戸川の上流へ行きました。
P1030002

一応砂浜でしょ?

P1020998

P1020999

穴掘り開始~
P1030001

P1030004

穴掘り後は、泥まみれ・・・・

P1020993

砂浜で遊んだ後は、側のグランドで走り回ります。

遊んでいたのはいいのですが、大変なことに。


そう、茂みに猫を発見したマロン、川へ向かって、猛ダッシュで猫を追います。

”マロン~”って呼んでる間に、決着。


猫は逃げ切ったようですが、追っていたマロンは、吠えてます。
見に行くと川沿いの草から顔を出して必死に登ろうとしてました。 
(落とし穴に落ちたみたいなもんかなぁ)
P1030008

つまり、草むらと間違えて川に落ちたようです。猫は身軽だから”サッサッ”って逃げたんでしょうけど。
マロンは”ズボン!!”って感じで落ちたようです。
足もつかないし、前足でも登れなし状況、人間も川ギリギリだし。

P1030009

P1030010

なんとか、首輪で持ち上げて 救助。

お転婆なんで、すみまません。

P1020997

その後は、何もなかったようにお散歩。自分がはまったことをわかってないような~(笑)

”今日もいっぱい遊んだよ”って顔ですかね!!

では、また!!


まろんぱぱ
  •   28, 2009 22:33
  •  8
  •  0

COMMENT - 8

Tue
2009.12.29
07:30

たい姫  

Re:大変!!(12/28)

_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!

まろんちゃん おちたか! ( ´艸`) ンププッ・・・
草むらに 見えたのよね~~^^

それとも 猫追いかけるのに必死で 見て無かった?

怪我は無かったかな?^^

今年も 後少しでおわり 怪我の無いようにね^^

2009/12/29 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.12.29
14:12

クンクン&ケアル  

Re:大変!!(12/28)

意外と何もないとこでも よく ずっこけてません?
ひっかかるもの無いやん?って。

落ちても楽しかったほうが勝ちで笑ってるねぇ
ドロドロも何でも楽しそうなら ALL OK(´▽`)b

2009/12/29 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.12.29
17:20

クルトママ  

けがないかな?(12/28)

まろんたーん!落ちちゃったのね~。でも何故か笑顔だ
~!!!無事救助されてよかったね。

うちも「おでかけ」は理解してるので、ホントに連れて行かない限りは禁句なんですよー。
でもまろんちゃんの行くところ、笑顔あり!って感じですね☆

2009/12/29 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.12.29
20:44

マロ2615  

Re[1]:大変!!(12/28)

たい姫さん
>_(*_ _)ノ彡☆ワッハッハ!!バンバン!!

>まろんちゃん おちたか! ( ´艸`) ンププッ・・・
>草むらに 見えたのよね~~^^

>それとも 猫追いかけるのに必死で 見て無かった?

>怪我は無かったかな?^^

怪我はなかったですよ。なんか、テンションあがっていて笑ってたマロンです。
>今年も 後少しでおわり 怪我の無いようにね^^
-----

2009/12/29 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.12.29
20:45

マロ2615  

Re[1]:大変!!(12/28)

クンクン&ケアルさん
>意外と何もないとこでも よく ずっこけてません?
>ひっかかるもの無いやん?って。

時々、コケてますね。年でボケたのかと思ってましたけど(笑)


>落ちても楽しかったほうが勝ちで笑ってるねぇ
>ドロドロも何でも楽しそうなら ALL OK(´▽`)b

そうなんです。落ちでも痛さも何もないんでしょうね。人間もコケて焦ってるのと一緒かな?
笑ってますもん(笑)

2009/12/29 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   
Tue
2009.12.29
20:47

マロ2615  

Re:けがないかな?(12/28)

クルトママさん
>まろんたーん!落ちちゃったのね~。でも何故か笑顔だ
>~!!!無事救助されてよかったね。

そう、落ちで身動き取れないのに笑顔なんです。
脳天気なんですかね!?(笑)


>うちも「おでかけ」は理解してるので、ホントに連れて行かない限りは禁句なんですよー。
同じですね。”おでかけ”=”楽しい”で理解してるんでしょうね(笑)

-----

2009/12/29 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
Wed
2009.12.30
11:36

エビータ  

うわ~

落ちた瞬間びっくりしたでしょうね。レキも以前川に飛び込んだら足が付かなくて、焦って真剣な顔して泳いでいたことがあります。こっちもどうしょうかと焦ったけれど泳いでくれたのでほっとした覚えがあります。本当にドキドキさせりれますよね。ケガなくて良かったです。

2009/12/30 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   
Wed
2009.12.30
22:19

マロ2615  

Re:うわ~(12/28)

エビータさん
>落ちた瞬間びっくりしたでしょうね。レキも以前川に飛び込んだら足が付かなくて、焦って真剣な顔して泳いでいたことがあります。

そうですね。まさか落ちてるとは思ってなかったですからね。でも、落ちたところで、もがいて笑ってるマロンにこっちも笑っちゃいました。
怪我がなかったのが何よりです。

2009/12/30 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

