新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

もう、梅雨ですかね・・・ 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  06, 2009 19:34
090606_1916~01

明日は、森林セラピストの試験を受けます。今年から林野庁が始める試験なんです。この試験の内容は、森林科学、森林医学、森林薬学、アロマ、健康・心理学、安全、救急手当てが含まれます。それと小論文があります。

テキストを買ったけど、あまり読んでおらず、10日前くらいから、読んでるのですが、やっぱり難しいです。わからない言葉だらけ、、、

ここ数日は、仕事、お散歩、そして、勉強。

普段の生活にこの勉強が加わったから睡眠時間が減りました。

なんとなく、勉強しましたが、自分の仕事とは全く、無縁のため、理解をするのはキツイです。来年に向けての下調べといった感じもありますが、受ける以上は最善を尽くします。といっても、もう、明日なんで、明日の朝、早起きして、テキストを見直すつもりでいます。


試験は1級と2級の両方を受験します。

試験前ですが、今更 ジタバタしてもしょうがないから、雨もあがったので、お散歩へいきました。

P1020973

薄日が出てきて暑かったですね。
P1020981

P1020980

P1020983

いつもどおりの水泳部です。今日は一人だけ。。。

P1020985

ノアールとも会い、少しだけ追いかけっこ
P1020984

そして プロレス
P1020988

満喫ですね。
P1020978

お散歩 最高!!

ざっと、3時間のお散歩、これで明日に向けて、よく寝れそうです(笑)

時々更新、本家HP&ギャラリーもやってます。
ギャラリーM's:http://www.gallery-ms.com/
ドカティのHP:http://www.desmoquattro.net/
愛犬マロンのHP:http://www.fluffy-corgi.com/
気ままにスナップBlog:http://desmoquatt.exblog.jp/
  •   06, 2009 19:34
  •  4
  •  0

COMMENT - 4

Sat
2009.06.06
19:53

虎吉のママ  

Re:もう、梅雨ですかね・・・(06/06)

色んな試験があるんですね。
何故受けようと思ったんですか?
頑張って下さいね。

いつもマロンちゃんの泳ぐ姿、癒されます(*^_^*)

2009/06/06 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   
Sat
2009.06.06
20:37

Fuvinママ@携帯  

Re:もう、梅雨ですかね・・・

私も 百貨店協会認定の【ギフトアドバイザー二級】の勉強中です。
講習が二回、筆記、ロールプレイング、質疑応答。
8月が試験なんですが、職場が変わり
覚える事がいっぱいで テキスト開く気も起きません。
あぁ~((゚Д゚;))

2009/06/06 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.06.07
08:27

まろんぱぱ  

Re[1]:もう、梅雨ですかね・・・(06/06)

虎吉のママさん
>色んな試験があるんですね。
>何故受けようと思ったんですか?

癒やしですかね??自然に興味がわいたというとこでしょうか。。。

>頑張って下さいね。

ありがとうございます。頑張ります。

2009/06/07 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   
Sun
2009.06.07
08:29

まろんぱぱ  

Re[1]:もう、梅雨ですかね・・・(06/06)

Fuvinママ@携帯さん
>私も 百貨店協会認定の【ギフトアドバイザー二級】の勉強中です。


私の試験も筆記試験が受かっても、講習があって、また試験があるんですよ。
お互いに頑張りましょう!!

p.s 慣れないことはキツイです。

2009/06/07 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

