新おじょうたま日記  コーギー大好き人集まれ!! マロンと胡桃

コーギだけどちょっと変わった長毛(フラッフィー)犬です。仕事柄忙しい私を癒してくれるワンコです。バイク、車、ワンコといった私の個人情報を下記のサイトでも公開中です。 http://www.fluffy-corgi.com/  楽天ブログより引っ越してきました。過去の楽天ブログは、http://plaza.rakuten.co.jp/marronclub/です。 

Take a look at this

マロン、登山部へ入隊?? 「ウエルッシュコーギー(36072)」

  23, 2008 13:04
綺麗な川で遊べる水泳部の時期もあと少しかと思い、昨日は日帰りで那須へお出かけしていまた。朝の通勤ラッシュを避ける為と、天気予報では午後から雨が止むということだったので、お弁当準備して遅めの9:30頃出発しました。
那須までは家から150-160キロの距離なので渋滞しても3時間だろうと予想して出かけたのですが、休憩を一回とっても、11:30に那須インターを降りました。
那須へ着く前には、天気もちょうどあがりはじめ、空も明るくなってきました。
気になるのは、雨の影響による川の水量です。
DSCF5524

先日、行った水泳スポットの那須疎水公園は、平日ということと、雨上がりということもあり誰もいません。川のも水はちょっとだけ多めです。
DSCF5492

ライフジャケットを着用して、水泳開始です。
DSCF5497

私も短パンで入水準備して、入ったのですが、水が冷たすぎで足の先だけで長くは入っていられませんでした。
DSCF5496

水泳満喫!!
DSCF5511

1時間程、遊んだ後はお弁当タイム。
DSCF5515

マロン用のおにぎりも持参です。小さいのは自分のだと分かってます。
DSCF5521

食べるのに真剣なマロン。

DSCF5520

あ~海苔が、、、伸びてます。

DSCF5519

完食です。

DSCF5494

食後に再度、一泳ぎ。

水泳部の後は、Mt.ジーンズスキー場のゴンドラに乗って湿原散歩を計画してたのですが、
雨だとゴンドラが動かないことがある書いてあったので電話していみると、秋の運行は今週末の9/27~ということでした。
”ガビーン”

仕方なく、那須岳へドライブへ、ただのドライブのつもりだったのですが・・・・

那須岳の登山口で、やる気満々なマロン !!
DSCF5528

とうとう、”マロン登山部へ入隊”です。(登山部メンバー募集します(笑))
DSCF5531

登る気満々のマロン。先頭を切ります。
DSCF5532

入山します。

DSCF5534

”ズンズンズン"登り始めます。
DSCF5536

”早く行くよ!!”って途中、振り返ります。
DSCF5538

マロンは途中で止まって行きたがらなくなりました。そう、この二つの”こま犬”にビビッてます。
DSCF5537

”私 ここ行けないです。。。” ”嫌です、、、”って 言うのですが、 無理やり引っ張って通りぬけました。ここを抜けたら、もう平気って感じで、また、先頭を歩き出します。
DSCF5543

途中の景色もいいですね。
DSCF5546

短足犬には登山は不利ですが、マロン頑張ってます。
DSCF5545

ヘタレないところが マロンは凄いと思う。人間がヘタレます。
DSCF5539

マロンが先行して、歩き、上から飼い主を待ってます。
DSCF5542

頑張ったので、こんな綺麗な景色に出会えました。
これを見たので、満足、もう、下山しようということで、山を下りました。
DSCF5549


DSCF5551

下山中のマロン。やっぱ、犬は4WDだから いいですよね、、、それと低重心もあるのでしょうか、スタスタ降りていきます。
DSCF5561

登山後は、まだ、一度もアウトレットに行ったことがなかったので寄ってみようということで行って見ました。駐車場が広く、敷地がでかい、犬連れも多いですね。犬用の施設が多くあるのも魅力的です。
DSCF5580

平日なのに人が多いです。
DSCF5564

空も青空になって、気持ちいいですね。
DSCF5563

アウトレットの通りはこんな感じ。
DSCF5571

お買い物待ちのマロン。
DSCF5577

なかなか、歩きやすいアウトレット内です。
DSCF5582

DOG-DEPTもあります。メニューは軽井沢を除いて、だいたい同じ内容な気がします。
DSCF5583

ドッグランの広さは、そこそこ。
DSCF5562

合羽を試着中。アウトレットにて破格な合羽を買うことが成功しました。
(お披露目は 雨の日のBlogにて。。。。)
DSCF5585

ラン内でのマロン。 ハードル写真 カメラの電池切れで撮れず。

アウトレットでお土産かって、ドッグランで休憩したら、あっという間に3時間、気づくと19:30前です。家には21:30に到着。川で泳いで登山して満喫な12時間のお散歩でした。帰りマロンは車の中でよく寝ておりました。次回こそ、Mtジーンズのゴンドラに乗って湿原を散策してみたいです。
  •   23, 2008 13:04
  •  5
  •  0

COMMENT 5

Tue
2008.09.23
13:27

虎吉のママ  

Re:マロン、登山部へ入隊??(09/23)

マロンちゃん、水泳部の後なのに凄い体力ですね。
マロンちゃんに励まされ、登りきれた?
景色も最高でしたね!

合羽、どんなのか楽しみにしてます♪

2008/09/23 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.09.23
20:09

Migeル  

Re:マロン、登山部へ入隊??(09/23)

すごいわぁ。
山に登るなんてムリですわ。

コンビニに行くのも
途中で休憩するんだから><

2008/09/23 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.09.24
08:17

マロ2615  

Re[1]:マロン、登山部へ入隊??(09/23)

虎吉のママさん
>マロンちゃん、水泳部の後なのに凄い体力ですね。
>マロンちゃんに励まされ、登りきれた?

雨上がりもあって、濡れてるところも多いので人間が危険と判断して、途中までしか登りませんでした。


>合羽、どんなのか楽しみにしてます♪
-----
はい。今度、雨が降ったら公開しますね。

2008/09/24 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.09.24
08:18

マロ2615  

Re[1]:マロン、登山部へ入隊??(09/23)

Migeルさん
>すごいわぁ。
>山に登るなんてムリですわ。

>コンビニに行くのも
>途中で休憩するんだから><
-----
体力強化でぜひ、登山部へどうですか!?

2008/09/24 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   
Thu
2008.09.25
16:14

ワンオンワン 木村  

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

2008/09/25 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment