Welcome to my blog

<第14回 東京フラッフィーズ 秋のお散歩会のご案内>

  01, 2017 21:40
<東京フラッフィーズ 春のお散歩会のご案内>

10/29(日) 春のお散歩会を企画したいと思います。会場はいつもどうり、水元公園です。
予備日 11/5(日)

大枠の人数を把握したい為、参加を予定されている方は、10/27(金)までに、このブログへのコメントへの記載もしくは、Facebookのフラッフィーコーギー(https://www.facebook.com/fluffycorgi)のコーナーのイベントで参加表明をお願いします。
(飼い主さんのお名前(HN可) コギちゃんのお名前 大人○名 子供○名 ○○こぎっち所属 ご記入お願いします)

犬種 フラでなくても平気です。

※1
 オフ会場所は、一般の公園の為、頭数が増え過ぎた場合は、、周りえの影響を考えて、参加の制限をする可能性がありますことをご了承ください。

※2
 公共の公園でのオフ会の為、ノーリードは禁止です。
 ノーリードにさせたい方は、園内のドッグランの利用をお願いします。



☆☆持ち物 お弁当・レジャーシート・おさんぽグッズ
コンビニが近くに無いため、持参ください。


10/29(日)11:00~14:00(雨天の場合、延期)
11/5(日)11:00~14:00(延期日)

集合場所 水元公園 中央広場
開催場所 水元公園
集合時間 11:00

公園MAP
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/mizumoto.html

集合場所:中央広場
http://homepage3.nifty.com/mizumoto/mmapa.htm
  •   01, 2017 21:40
  •  6
  •  0

6/20はマロンの命日です。早いな。

  19, 2017 22:59

DSC_2068



6/20はマロンの命日です。4年が過ぎました。生きていたら14才だね。いつまでも家の子です。
今でも毎日、マロンの話はしてます。比べられちゃう胡桃はちょっとかわいそうかな(笑)


毎年、5月来るとマロンの闘病を思い出し、心がざわつきます。そして6/19日、20日は、その当時のことを
思い出します。


マロンのことは覚えているんだけど、日々日々、記憶が薄れていく。。。。少し悲しいです。
今年は余計にマロンのことが思いだされ、泣きました。4年も経つのにね。。。

IMG_7461


当時のことを思い出しました。

マロンが亡くなる前日、食事を食べなかった為、病院に行き薬を点滴で入れました。

帰宅後、夕方までゆっくりして、少し那須の美味しいお肉とアイスクリームを少しだけ食べました。

病気になってからいつ、脾臓が破裂するかわから状態だったので、毎晩一緒に寝ていました。
一日前から食事出来なくなったけど、マロンは強い子だから頑張ってくれると思い、その夜も一緒に、、、
しかし、息づかいはハァハァと変わらずの状況でとても辛そう、翌日、病院に行こうと思って、マロン励まし声を
かけながら一緒に、寝てましたが、20日の夜中、2時頃には、息も凄く荒くなり、目もうつろ、そして、
歯茎を見ると白く、貧血状態に舌の色も、陥っているようでした。その瞬間、自分は、脾臓が破裂したか、
出血が進んでいるんではなかと認識しました。

マロンは、苦しいのか、ベランダ、玄関、廊下を移動しながら楽に寝れるところを探していました。

朝が近づき、マロンは私の横に歩いてきて、ハァハァと言って寝てました。何も出来ず、ただ、
「もう少しで病院行けるから、、」「先生に治してもらえるからがんばろ」と言葉をかけながら、
ただ、撫でてあげるだけしかできませんでした。
マロンは、私がトイレに離れるだでも、不安な顔をして見ていた覚えがあります。
水もまったく飲めず、、、ただ、はぁはぁはぁと荒い息遣い、、何もしてあげられない自分がもどかしく、
早く時間がたって、病院に行けることを祈るだでした。

朝、6時半にさしかかるころ、私の傍から立ちあがり、走るように歩きテーブルの裏に隠れるように
座りこみ、一度だけ「キャン」と泣きました。

傍にかけよると、息が弱くなっていて、ゆっくりと はぁ、はぁ、と大きく息を吸ってました。

私とマロンママは、「これまで、ありがとう、もう、無理しないでいいよ、これまで、楽しかったよ、ありがとう。」
「マロン、一緒に暮らせて幸せだったよ、」と話しかけました。


”キャン”と泣いたのはお別れの挨拶だったのかな? 


マロンは、余命3日と言われながら、5週間も頑張ってくれました。飼い主に覚悟という時間をくれました。

いつまでも家の子です。ありがとう。



  •   19, 2017 22:59
  •  0
  •  0

フラ会無事に終わりました。

  25, 2017 21:20

IMG_4906

IMG_4898

IMG_4814

IMG_4755


フラ会無事に終わりました。参加された皆様、ありがとうございました。
今回は初参加も多く、若いコギさんがいっぱいでした。

今回は、43コギ 1ビヨン 1ニャン 内 17フラでした。

参加者(抜けあるかと)

マロン家 胡桃
とと家 とと
木下家 マロン
ワトソン家 ワトソン、ポアロ、ホームズ
マロルナ家 まろん、るな、れおん
永井家 ミロ
恩田家 るんるん
まりん家 大和、あくあ、景虎、ぱぁる、おおしゃん
秋山家 ルーク
斉藤家 陽向
田中家 楽、凪
山口家 虎徹
おじゃが家 おじゃが
尾形家 すずり
小倉家 ちゅちゅ
まめたん家 まめ太
佐藤家 かなで
高橋家 きらり
塩田家 蓮、蘭
鈴木家 マティ、マーレ
レイ・ラム家 レイ、ラム
高橋(美)家 キラリ
渡辺家 まめ太郎
松川家 あんず
こころ家 こころ
どんべい、こんぶ家 どんべい、こんぶ
山口家友人 お名前わからず、コギ*4 ビヨン:1


オフ会写真は以下にアップしてます。ご自由にダウンロードしてください。


http://photozou.jp/photo/list/155873/9029666

次回は10月末くらいを予定します。


では、また

まろんぱぱ

  •   25, 2017 21:20
  •  0
  •  0

明日のオフ会は予定通り開催します。

  22, 2017 18:30


IMG_4644


明日のオフ会は予定どおり開催致します。天気は晴れそうですが、今夜の雨で芝が濡れている可能性がありますので
準備の程、お願いします。


あと、すみません。明日、水元公園の中央広場は、葛飾区の”子供まつり”で利用されていることが本日、判明しました。
子供が多くいること、駐車場が埋まる可能性があるので、早めに来られることをお勧めします。

その為、オフ会の開催場所も流動的になってきました。


開催場所候補

オフ会の集合場所ですが

基本①のせせらぎ広場での開催を考えてます。 ここが難しい場合は、②の少年キャンプ場広場の角あたり
こちらも難しい場合は、③のバラ園の裏の広場での開催します。

2016-10-29

駐車場は、第1駐車場が一番近いです。

nap22

明日は中央広場の殆どが、子供まつりの開催で使われている為、広場に犬が通行することが出来ませんので
、駐車場前の広いポプラ並木の通りで移動してください。



明日、私の方は、早めに現地に行く予定でいます。

集合場所は①です。万が一場所が取られていた場合は②、③に移動するかもしれません。

開催場所は、現地についてから決め、こちらとFBのページで案内しますので、
 ご確認お願いします。


https://www.facebook.com/events/1081293335349736/

今回、初めての方も多いかと思います。集合場所付近で参加リストの紙を見ながら
立っていると思いますので、基本お声がけしますが、到着しましたら、お声がけください。


※注意事項
 1.オフ会場所でのノーリードで放すことは禁止願います。明日は特に公園の来場者も多いので
  気を付けてください。(公園管理者からクレームが来ます。)
  ノーリードで遊ばせたい方は、ドッグランがありますので、そちらで遊ばせてください。

2.BBQ近くに売店はありますが、お昼が売っているかは不明です。
  飲み物、お弁当、レジャーシートをお持ちください。



明日の簡単な流れ)

11:00集合
    自己紹介タイム
    集合写真
    13:00まで自由に お弁当タイム 皆さんと交流時間

13:00 公園散歩(明日はルートを短めで検討します。)

14:00 流れ解散

では、明日、参加されます方は、宜しくお願いします。
何かあれば、以下のメールにご連絡ください。

marron1201@gmail.com

まろんぱぱ
  •   22, 2017 18:30
  •  1
  •  0

第13回 東京フラッフィーズ 春のお散歩会のご案内

  31, 2017 23:36
<東京フラッフィーズ 春のお散歩会のご案内>

4/23(日) 春のお散歩会を企画したいと思います。会場はいつもどうり、水元公園です。
予備日 4/30(日)

大枠の人数を把握したい為、参加を予定されている方は、4/21(金)までに、このブログへのコメントへの記載もしくは、Facebookのフラッフィーコーギー(https://www.facebook.com/fluffycorgi)のコーナーのイベントで参加表明をお願いします。
(飼い主さんのお名前(HN可) コギちゃんのお名前 大人○名 子供○名 ○○こぎっち所属 ご記入お願いします)

犬種 フラでなくても平気です。

※1
 オフ会場所は、一般の公園の為、頭数が増え過ぎた場合は、、周りえの影響を考えて、参加の制限をする可能性がありますことをご了承ください。

※2
 公共の公園でのオフ会の為、ノーリードは禁止です。
 ノーリードにさせたい方は、園内のドッグランの利用をお願いします。



☆☆持ち物 お弁当・レジャーシート・おさんぽグッズ
コンビニが近くに無いため、持参ください。


4/23(日)11:00~14:00(雨天の場合、延期)
4/30(日)11:00~14:00(延期日)

集合場所 水元公園 中央広場
開催場所 水元公園
集合時間 11:00

公園MAP
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/mizumoto.html

集合場所:中央広場
http://homepage3.nifty.com/mizumoto/mmapa.htm
  •   31, 2017 23:36
  •  6
  •  0

あけましておめでとうございます!!

  03, 2017 22:51
IMG_3975

新年あけましておめでとうございます。
今年も雪山、川にいっぱい飛び回りたい野望を持ちつつ、楽しんで行きたいと思います。

あまり、ブログ更新が出来てませんが、よろしくお願いします。

まろんぱぱ

  •   03, 2017 22:51
  •  0
  •  0

東京フラッフィーズ 秋のお散歩会無事に終わりました。

  30, 2016 20:56
2016-10-30

2016-10-30


東京フラッフィーズ 秋のお散歩会無事に終わりました。
今回は、38コギ、1ベリジアン、1にゃん 計40頭の参加でした。
過去最高かな?
皆様 寒い中、ご参加ありがとうございました。
別途、ブログとオフ会写真を掲載しますので、よろしくお願いします(^ ^)
まろんぱぱ
  •   30, 2016 20:56
  •  2
  •  0

明日のオフ会は予定どおり開催致します。

  29, 2016 19:27
IMG_1926


MAP

オフ会の集合場所

2016-10-29

駐車場は、第1駐車場が一番近いです。

明日のオフ会は予定どおり開催致します。天気は曇り晴れですかね。
9:30-12:00くらいで公園とは反対側の場所で、”さんま祭り”が開催されているそうですので
駐車場が混む可能性がありますので、ご注意ください。

私の方は、早めに現地に行く予定でいます。

集合場所は①です。万が一場所が取られていた場合は②に移動するかもしれません。

今回、初めての方も多いかと思います。集合場所付近で参加リストの紙を見ながら
立っていると思いますので、基本お声がけしますが、到着しましたら、お声がけください。


明日の簡単な流れ)

11:00集合
    自己紹介タイム&集合写真
   13:00まで自由に お弁当タイム 皆さんと交流時間

13:00 公園散歩

14:00 流れ解散

では、明日、参加されます方は、宜しくお願いします。
何かあれば、以下のメールにご連絡ください。
marron1201@gmail.com

まろんぱぱ
  •   29, 2016 19:27
  •  0
  •  0

胡桃 3歳になりました!!

  29, 2016 00:34

10/28で胡桃3歳となりました。早いですね~

IMG_9295

家に来たときは、こんな狸顔でした。

IMG_9196

IMG_9203

生まれて 一か月ちょいの12月1日(マロンの誕生日)に会いにいったときです。

IMG_9195

腕の中で寝ちゃったんですよ。

DSC_9093

今では 立派なフラコギになりました。

今後も皆さん、よろしくです!!

マロンパパ
  •   29, 2016 00:34
  •  0
  •  0

りんごの季節ですね。

  24, 2016 20:51
IMG_0013

りんごの季節です(^_-)-☆

  •   24, 2016 20:51
  •  0
  •  0